328の呟き
328の巣
裏話とか独り言とか。

花火

運営さん、花火大会お疲れ様でした。


めちゃくちゃ突発的に花火大会終わるって思ったら燐音くんと嫁ちゃんで花火…ってなりまして勢いよく書き上げました。娘ちゃんいるifで書くか悩んで、普通に二人でまったりさせたくてシリーズで。


アイドルやって自分作って、嫌じゃないのに息苦しくなる瞬間があって、そういう時ふらっとやってくる屋上。

今の生活環境の中で一番高い位置に行ける場所であるので、密かなお気に入りポイントです。


高いところが好きっていうよりは、高いところから空を見上げたら都会らしいビルも光も車も何もかも視界に映らないから、自然に触れ合える気がするって意味で好きな場所です。


だから今回もそのつもりでやってきたら、燐音くんも来てくれたお話でした。

小さい頃、嫁ちゃんが燐音くんに気付けてたのは燐音くんが気配を完全に消していないっていう実はなお話。燐音くん自身、嫁ちゃんに気づいて欲しくて見つけて欲しい、見て欲しくて気配を消す中で少しだけ気づいてもらえるようにしてたっていう。

君主ですからね、それはもう完璧な人ですから。

だから、嫁ちゃんが気付かぬ間に甘やかされてたって事です。


そしてES花火大会、というよりは、ESが番組イベントとかで打ち上げ花火上がるよ〜ぐらいのノリの花火でした。だから、公にみんな知らないというか、知ってる人は「あ、これ今日なんだ」ぐらいの認知度です。


48時間14万発花火…なんとまあ悲しきことに、クレビメンバーは燐音くん以外全員リアタイできてないです。

Knightsは不意打ちで司と運良く凛月が見れたのかな。


最初、予言した直後に弓弦と、たまたままた予言したタイミングで敬人が出て、弓道部だけは当てられる…とか調子乗ってたら司が不意打ちで変な声出ました。



花火も綺麗だったし、推しの背中がまた尊くて…。

2日間張り付いてた人もいたようなので、本当に皆さまお疲れ様です。

9月にもなって、ここも9ヶ月突入したなぁ…とぼんやり思いました。



東リベ、アニメ観ててちふゆぅううううってなってます。
やっぱ三谷隆がかっこいいです、以上。
2021/09/02(Thu) 23:59

娘視点

ずっと書いてみたかった娘ちゃん視点のお話です!


娘ちゃん視点の初めてのおつかいみたいなお話を書いてみたいけど、なかなか難しかってまず書きやすそうな日常で書いてみました。


うちゃと読んでたウサギのぬいぐるみは娘的にはうーちゃんらしいです。

パパとママと呼んでるつもりですが、ぱっぱとまっま。


こういう考えと言葉のギャップいっぱいですね。



娘ちゃん視点なので、あえてひらがなばっかりでした。読みにくかったと思いますが、娘ちゃん視点の世界観なのでご了承くださいまし〜。


そのうち、他のキャラとの接点も書いてみたいですね。


ニキは出てくるかな…笑


花火大会、見ました〜〜〜燐音くんの背中がカッコ良過ぎて花火ネタ勢い任せで書きそうになりつつ、こっちを書いてました…。



狂ったオタク過ぎて、狂ってました。
2021/09/01(Wed) 23:22

クレビのお兄ちゃんたち

今回は反抗期ネタの続きでした!


ベビーカー明日現れる燐音パパ…似合わな過ぎてでもそんなパパしてる燐音くん見た過ぎて頭抱えました…。


娘ちゃんはサングラスかけてるのが他の子供では見かけないので、かっこいいことしてる感覚で変わらずブームです。

なので、いつだって褒めてくれるクレビのお兄ちゃんたちに見てもらってはっぴやっぴ!ですね。


ニキくんは割と何でも思ったこと言っちゃうので、娘ちゃんの視線を盗みながら燐音くんは器用にキレます。



まあ、ESビルにベビーカー押してくるなんてアリなんですかね…?笑



ちなみに、

ディスコとスタステの余韻で頭の中ごちゃごちゃしてます〜〜〜!
2021/08/30(Mon) 21:28

夏生まれのお話

夏生まれの場合のお話でした!


裏にならないように書いたんですが、始まるギリギリ手前…。


嫁ちゃん誕生日前日の出来事で、燐音くん的にはかっこよくお祝いする展開も考えてたのに薄着の嫁ちゃんの格好でいろいろムラムラしてしまったお話でした。なんなら、嫁ちゃん的には誕生日を理由に、自分の誕生日だけど燐音くんも喜んでもらえるように過ごしたいと思ってのやり取りです。


お互いがお互い大好きすぎて、しかも暑さと誕生日と風呂上がりでいろいろ頭の中ショートしてます。理性グラグラ、ボディークリームの香りは良いし、でアルコール入ってないのに酔ってます。



このあと、ヤってる祭中にはっぴーばーすでーてきな流れかな〜と!


元々夏のお誕生日、お祭りにしようかとか花火させるかとか考えて、このお話書こう!って何かしら浮かんでたんですけど、思い出せないぐらいスッキリまるっと忘れてしまったので、あえて何もない日常でのやり取りにしました!←

こういう流れもいいかなって、トクベツじゃない雰囲気のトクベツな日。



スタスタ開始ですね〜SOUL編も…シャッフルも…いろいろ使い物にならなそうなので先に上げちゃいました。
ねむねむなので、何かあればコソッとご報告ください…。
2021/08/28(Sat) 01:00

一歳半検診

ほのぼの検診ネタでした!

娘ちゃん、初めての検診!


小さい頃って先生怖くて泣いちゃう子と平気な子っていますよね。あたしは小児科の先生に対して怖いはなかったんですが、先生の後ろに置いてある顕微鏡が赤い透明なケースに覆われてて不気味だった記憶があります…。

小さい子って他の子が泣くとつられて泣いたりとかして、お母さんたち大変そうだな〜って。


どこがスイッチか全然わからないのがちびっこらしいですよね。

ちなみに娘ちゃんは動画に映ったパパにテンション上がったやつです。


まっま!ぱっぱよ!ぱっぱ!って指差して言ってたのでまあクリアですね笑



浮上?更新?してなかった間にこはくちゃんのフィーチャー来ちゃうし燐音くんが★4で大騒ぎでした、燐音くん無事きたのでこはくちゃん…ごめん深追いは今はできない…。と身を引きました…。



シャッフルもメンバーだけ見たんですが、びっくりです。ほっちゃんおるのかぁ〜〜〜はわわわわ。
2021/08/27(Fri) 18:47

年下×年上

今回はifでボツにしていた歳下燐音と歳上嫁ちゃんのお話です。

設定の好みとしては、歳下×歳上で真っ先に考えたんですが、その後の諸々が続かないゆえに却下となりました。そして今の形になります。

歳上×歳下だからこそ、いろいろできたお話たちだなあと、つくづく思いました。が、やっぱり一度は浮かんだので書いてみたかったんです…。


元々は燐音のおそばで支えてたお姉さん。

燐音は懐いてたし、誰よりも心を許していたからこそ、里抜けをしたショックやらなんやらで更に故郷にいる意味を失って出てきた的な。

だから、見つけた時、こっちのパターンだと壁ドンして逃げ道塞いで強行突破に出てます…。

いやーーー関係諸々大切ですねー。


とりあえず形にしたかったもの、できて満足です!!!

ifルート的なのもまた、かけたらなぁと!
2021/08/23(Mon) 21:01
prev top next
- ナノ -