328の呟き
328の巣
裏話とか独り言とか。

シリーズ更新しました

ただいたしてるだけの内容です。


ただ次からちょーっとバタバタするかな、というお話書きます。


完全にそのフラグみたいになってしまってますが。


ちゃんとオチあり、人によってはややギャグになるかも。

とある人からすれば割と大事的なお話を書きます〜。



そして!

10月、バタバタフラグが現時点で立っているので、ハロウィン企画ちょっと早めます。今週末には始めようかなと。

Soul編見て生きてたら…ですけど、はい。


昨日もいっぺんに来ちゃう〜と嘆いてたら「わかってたことじゃん?!Love編来た時から!」って言われました、ごもっともです。


生きてるかな。
2021/09/23(Thu) 09:20

ハロウィン経過

もりもりとハロウィンのお話考えてたら、ニューディはハロウィンとは???みたいなお話になってしまう。

ニューディらしい

けど、ハロウィンとは????


みたいな感じになります笑
事務所ごとの特色出始めてて面白いです。
2021/09/21(Tue) 19:12

ぼやき

割とあんす以外のジャンルにうつつ抜かしてるにも関わらず、天城嫁という夢主とその娘ちゃんの存在が大きすぎて、他のジャンルでのこういうお話し〜と浮かんでも続かないんだよなあと思ってます。

たぶん、固定夢主作りがちなのもあるのかな、と。


娘ちゃんと交流あるキャラ考えてたら、割と強いお兄さんたちと仲良しさんになってて自分がびっくりしました。

おう、こう呼ぶか…みたいな笑



そしてアンケート、実は唯一入ってないユニットあって逆にびっくりというか。

あ、え?!ってなってます。

いっそのこと全て書くかどうしようかな〜。もしくはピックアップ…して他のユニットはまた別の時…うーん。

2021/09/20(Mon) 22:12

学パロ〜

通常シリーズと学パロで裏書いてたんですけど、学パロの方一回は手を止めてたのに、一気にオチまですっきり浮かんだ書き上げました。


ずっと取り入れたかった設定です。


学校じゃ普通の男子高生で普通に振る舞っているけど、実はお家が…って感じの燐音くん。
嫁ちゃんと幼馴染の理由も親の仕事の関係が理由ってことでした。


天城って故郷じゃ君主様なので、現パロでもそういうふうなポジションに持っていくなら〜と考えた結果。大きな組織のトップにいるべきと思った次第です。


まあ、そんな御家柄を燐音くんはどうでも良いんですけどね。

ただ盛んなお年頃で嫁ちゃんとのイチャイチャしたいのにできないのがもどかし過ぎて、時間ある時家の手伝い(という名の跡取り修行)するから、一室自由に使わせてってノリでお父さんに交渉していろいろ察した父にゴムの箱もらってそう。

父は語れません、語らず行動で示すタイプだと良いな。


なので、自由に使える部屋を手に入れたもんだから、燐音くん的には万々歳。


うちの学パロの二人、燐音くんが18になったらそのまま籍入れしそうな勢いだなっていっつも思ってます。結婚早そう、そういうの早め。

なんなら、燐音くん外堀から埋めてって嫁ちゃん絆すタイプ。
2021/09/20(Mon) 15:56

ハロウィン

アンケートじわじわとありがとうございます。


とりあえず新しいページをたまたま作ってます。

文面見てるだけで可愛いです。


娘ちゃんみんなのことなんて呼ぶかな〜って考えてます。


アンケート締めると同時にハロウィン企画開始させますのでお楽しみに。
2021/09/20(Mon) 00:26

ばーばと一彩と

三世代でご飯会!

娘ちゃん、人のものが食べたくなるお年頃。

そして赤ちゃんの頃の自分が自分だと思ってない娘ちゃんとそれが可愛くもおかしく感じる兄たち。


娘ちゃんは一彩に対してだけ、遠慮なしの反応繰り広げてましたね。一彩をなんだと思ってるんだろう、って我ながら思いました笑



アンケートありがとうございます!
コメントあると更に参考になるので助かります。

朝からハロウィンの内容を書き出してたのですが、割とボリューミーになりそうな…予感ですね。


同じユニットで複数コメントいただいているケースもあるため、なるべく反映したいのでユニットによっては複数話書くつもりで構築してます!


10月はこれがメインになるかも。


アンケート引き続きお待ちしてます!
2021/09/19(Sun) 11:03
prev top next
- ナノ -