※夢やCPを思うがままにゴチャゴチャと
※日記で書いたものログとかも


カテゴリ

月別



更新↑new]

   2016 08/02 秋山×主小ネタ
      2016 04/07 主人公と4組と兄さん
  2016 02/06 秋山× 主人公
2016 02/03 節分ネタ

 りゅうちゃんネタ(夢)

書きたいなー書きたいなーって思ってたけど途中でムリポした2chネタです。なんか勿体無いのでここに一応おきます。
出てくるキャラとか時間軸無視してたりしますがだいたいホモ。
めっちゃ長いので追記に収納。



主→毒舌
2chとかよく知らないくせに書いてる


...more
2015/11/10 15:58


 ハッピー?ハロウィン(夢)

真島とボーイ主で真島宅でハロウィンするネタです。
いきなり始まります。




「ただいまでーす、 今帰りましたー」
「ただいまやないわ、 仕事終わってからこないな時間までお前どこほっつき歩いて...... って、 なんや、 そのけったいなモンは」
「いやー、 探し物してたら遅くなっちゃいまして... あ、 これですか? カボチャですよ!」
「いや、そら見たら分かるわ。 なんでそんなもん持っとんのか聞いとんねん。 しかもなんやそれ、 なんでカボチャに顔がついてんのや」
「ジャックランタンっていうカボチャのお化けなんです。これ、中が空洞でロウソクを入れられるようになってるんですよ」
「はあ? ...食うんとちゃうんか」
「食物じゃなくて、アメリカでは馴染みのイベントなんですって。ハロウィンって言うんですけど、仮装してお菓子を配ったりする行事で、このカボチャは厄除けとして飾るらしいです」
「なんやそら......」
「災難続きな支配人にはもってこいだと思いまして」
「アホらし... 大きなお世話や。 そんなんただの気休めやろ」
「夢がないですね。 いいじゃないですか、 気休めでも。 何もしないよりは断然いいと思いますよ。 それに、 ほら、 これなかなか可愛いでしょう?」
「可愛いいかぁ? ......俺には分からん」
「そうですか.. この可愛さが分からないなんて、 残念です」
「ハローだかヒロインだか知らんが、 お前も物好きやな。 仮装してカボチャ飾ってお菓子を配るてどんな行事やねん」
「なんか、 厄を追い払うために魔女や悪魔の格好をして、 トリックオアトリート! って言いながらお菓子をもらいに近所を練り歩く行事らしいです。 お菓子をくれなきゃイタズラするぞ! って意味らしいですけど... 北海道にもたしか似たような行事がありませんでしたっけ?」
「地方の行事なんて知らんわ... ほんま物好きやな、 お前」
「貴方には言われたくないですよー」
「うっさいわ。 しっかし、ぶっさいくなカボチャやなあ。 お前に似て愛想ないツラしてるわ」
「私こんなに人相悪くありませんよ。 むしろ眼帯つけたら支配人に見えるんじゃないですか?」
「俺ほどのハンサム捕まえて何を言っとんのじゃ」
「鏡持ってきましょうか?」
「しばくぞ」
「あ、 やっぱ似てないですね、 支配人の方が怖いです」
「お前ほんまにしばくぞ...... つーか、持ってきたんわこれだけやろな。 なんかお前とことんやりそうやし、 仮装とかしそうやけど」
「えー、 流石にそこまでする勇気はありませんからしませんよ。 ドンキに色々売ってましたけど」
「どの口が勇気ないとかほざいてんねん。 ほんなら、菓子は?」
「え?」
「菓子もらう行事なんやろ。 仮装はともかく菓子もないんか」
「え、 いや、 えっと... そうですね、菓子もない.. ですね..」
「ほー..」
「な、 なんですか... さっきまで興味なさげだったのに..」
「んー? いやあ、菓子持ってないんかー、 そうかー、 せやったら、イタズラせなあかんなぁ」
「は、 え、 ちょっと待って下さいなんですかこの展開」
「トリックオアトリート.. なんやろ?菓子くれへんのならイタズラせななあ?」
「.........イ、イタズラって何する気ですか!そういうところばかり無駄に着眼して..! そもそもお菓子なくでもイタズラするでしょう! いたいけな少年に何をする気ですか!! この悪魔! 変態! 強面ヤクザ!! 暴力支配人!!」
「あ? 優しくせんと好きにしてええて? なんや今日はえらい積極的やないか..」
「すみません、知っての通り明日も仕事が入ってるんで、 お手柔らかにお願いします」
「なんやったらせっかくやしコスプレしてやるんも面白そうやんな。 厄除けの意味もあるんやろ、 効果も上がりそうやし一石二鳥やん」
「......もうやだこの上司」






そんな話題出さなきゃ良かったとなきながら思った主であった。というオチのスライディングハロウィンネタです。突発的に書いたのでスッカスカですが..
何処かであのカボチャは厄除けの意味もあるという話しを耳にしたので。仮装も悪魔を追い払う意味があるそうですね、さっきニュース見て初めて知りました。


2015/10/31 23:33


 コピペ改変ネタ(夢)

どうしてもやりたくなった改変ネタです。真島とボーイ主で。サンシャインの子たちが普通に居ます。


主「お客様は神様です。 と言いますが、それって謂うなれば、 神じゃなかったら客ではない。 ということですよね」
ユキ「い、 いきなりハードル上がりましたね..」
主「支配人がいつも「お客様は.. 神様です(声真似)」って言ってるのも、 ようはお前神じゃないんだから客ですらないんだよ、 何様だボケ。 って意味なんですよね!」
チカ「なるほど..」
ユキ「そういう意味だったんですか!」
真島「いや、 チカちゃん、 なるほどやないで? そない意味と違うからな? お前ふざけんのも大概にしろや。 あとユキちゃんアホみたいな顔しとるで」
ユキ「は!? ちょ、 ちょっと! 私の扱いおかしくないですか!?」
主「痛い! 私に至っては殴られましたよ! 男女差別反対です!」
ユキ「わ、私まで男みたいな言い方しないでくださいよ..!」

陽田「あ、あの..もうすぐ、 店始まっちゃうんですが..」
ヒビキ「相変わらず仲良いわね〜.. 私も混ざってこよっかな?」
陽田「やめてください! さらに収集がつかなくなりますから!!」




オチはない。


2015/10/27 00:23


 チカちゃんと真島と主人公(夢)

相変わらずのキャバクラネタ。シノギブーム..

「こういった仕事をしてると、 あまり出会いもないですし...... お客さんの中の素敵な男性というのは、 大抵火遊びが過ぎる方ばかりで..」
「何も出会いは客だけやないで。 ボーイなんかとも仲良うできるやろ?」
「確かに、お店の人も有りですね..! ボーイさん...... ボーイさんっていうと、 彼って、 素敵な方ですよね」
「はあ!? 彼て、 あいつのことか? ダメや、 ダメや! あいつロクな男やないで。 仕事ばっかりで周りのことなんかちっとも気にせんし、 付き合ったら面倒でしゃあないわ。 チカちゃんにはもっとええ男がおるて!」
「フフ、 ちょっと言ってみただけです。そんなムキにならなくても、 取ったりしませんから安心してください」
「い、 いや、 別にそういう意味で言うたんやなくて...」
「分かってますよ。 フフ、 彼がダメなら、 そうですねー、 じゃあ、 他には...... 支配人、 とかですかね?」
「そうそう支配人なら...... って。 おいおい! それ俺やんけ!」
「フフフ、 そうですよ。 真島さん''も''素敵な男性ですからね」
「チカちゃんも冗談が過ぎるで! 全く、 男をからかうのを大概にしいや..」
「フフ... どうでしょうね?」




どうして付き合ったら面倒なのを知っているのかというサンシャイン名物無自覚ホモのノロケ現場です(そんなものはない)


2015/10/24 15:37


 セガ店員と真島と主人公(夢)

例のセガのサブイベネタ。
公式からしてもう下です。途中から始まる。


「ちょい待って! 勝ったらっちゅう話しは..」
「え? あ! すっかり忘れてました! アレを入れてあげるって話しでしたよね!」
「あ、ああ......(アレって、 アレやんな? アレを入れるてようは、 そういうことやんな!?)」
「ちょっと待ってて下さい。 準備してきますので!!」
「そ、そうやな... 分かったわ、準備出来たら言うてや」
「は〜い!」

数分後

「準備でしました〜!」
「お、 おう! 今夜は寝かさ...... え?」

「じゃーん! これ、大好きなので店長に頼み込んで入れてもらったんです!新作のゲームなんですよ〜!」
「..................」
「ど、どうしました? もしかして嫌いでしたか?」
「あ... いや、 ちょっとビックリしただけや。 俺も好きやで...... これ」
「本当ですか! なら良かったです〜! 大奮発して購入したから、 遊んでもらえないと赤字になっちゃいますので! ガンガン遊んで下さいね!」
「あ、ああ.. もちろんや。 楽しそうやな〜..」
「あ! 支配人こんなところで油売ってたんですか。 店でちょっといざこざがあったみたいで、支配人のことを呼んでましたよ。 なので遊んでないでなるべく早く行ってあげて下さ..」
「...............おい」
「え、 なんですか?」
「今夜は寝かさねぇぞ」
「えっ」
「覚悟しとけや」
「なんで!!? えっ、 ちょ、 意味がわからない上に理不尽なんですが!? 今日私何かミスしましたっけ!!? ちょっと! 支配人ーー!!!」

八つ当たりってひどいなと思いました。



主人公と一緒に居たらバージョン


「準備出来ました〜!」
「お、 おう!今行くわ..!」
「支配人、顔」
「う、うっさいわ......... ま、またせてすまんかったな! 今夜は寝かさ...... えっ?」
「じゃーん! これ、大好きなので店長に頼み込んで入れてもらったんです!新作のゲームなんですよ〜!」
「残念っ、 でしたねっ、 支配人..っ! にしてもあんなあからさまな言葉をあからさまに誤解するとかむしろ器用すぎてっ! 腹が痛い...っ」
「............今宵はお前に発射することにするわ」
「えっ」
「......今夜は寝かさへんぞ」
「え、ちょっ」
「覚悟しとけや」
「.........は、はい..」

あ、これヤバイやつだ。と悟った主であった。




あのサブイベネタがあまりにも面白かったので。真島までむっつりだったとは...もうあの二人同じことしてるとか運命としか思えなry


2015/10/22 21:50




トップへ戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -