▼ 13/10/01 (23:32)

ちなみに夏アニメ、見ていたものはすべて見終わりました。


・進撃
ナイルの脳みそがすっかすかということが判明したので、とても満足。
ひろしの聲で兵長のセリフが再生されるようになってきたので、そろそろ良い感じに堕ちています。兵長最終回で飛んで良かった…。
アルミンの可能性がものすごく素晴らしい。
最後のミカサ感動。

・フリー
大会でそんなことして大丈夫なのか?と思いつつ、怜ちゃんが大人な対応で感動。
やっぱり最後に手を伸ばすのはマコちゃんなんですね。まこちゃんホントいけめん。
凛の宮野とても好みのやさぐれ感でした。

・魔界王子
まさかの最終2話…!!使いまわし感半端ない映像でしたが、ダンタリオンカッコイイなぁ。漫画を読みなおすと完全にカミオに代理王を任せたくなるのですが、ダンタリオンのビジュアルはとても好みです。
シトリー半端なくかわいい。バアルベリト悪役すぎてどうしようかと思った。ソロモンほんとにカッコイイ。
個人的に鳥海さんのジルドレイは嫌いじゃない。

・サーバント
長谷ルシ爆発しろ…。

なんだかどこもかしこもヒロシと鈴木にあふれてたような気がする?
そういえば幕末ROCK気になります。



夏アニメ


▼ 13/10/01 (23:22)

ちょっと私生活がごたごたバタバタしているので中々更新できなかったのですが、思い余って進撃夢書いてしまいました。
エルヴィンです。
いつも書いているときは満足するのに、書きあがったら物足りない感で溢れる。
もっとなんか依存的に書きたいんですが、文字数も気になるし、シチュエーションも気になるしで、書けずな部分が発生する…。
と思っている文章ばっかりなので、たぶんいつか続きを書くんだろうなとか思ってみたり。

この間から溢れんばかりに発生しているDグレ熱もどうにかせねば。
昨日部屋の掃除をして、Dグレがものすごく読みやすい位置に持ってきたのです。

あ、あとざくろも読み直したら、リリィさん的胸キュンも良いなとか。
秋は文章が書きたくなる季節ですね。
もっとパソコン立ち上げる頻度を上げたい…!!!
たぶん秋アニメ始まったら煩くツイートしながら、なんかたぎるのだと思います。
マギとかマギとかマギとか。
あとはまだ未チェックなので今から…。



近況


▼ 13/09/23 (18:39)

そういえば萌え語りしてなかった…。

箇条書きでいきますと、
・マギ最新刊 アリババ君の成長、アラジンの力、ファナリス兵団、とってもおいしかったけど、何よりおまけポスカの"シンドリア慰安旅行"!!ジャーファル!!何こうていこく!!!
・マギシンドバッドの冒険 シンドバッド父エピソードの切なさ!!原作者じゃないからと思ってたけど、予想以上によかった!何どらこーん!ゆなん!
・桜の紅茶王子 紅茶王子ファンとしてはびっくりの新連載にもかかわらず、サクライケメン…!!黒髪アシメヘアがとってもツボなのですが、所々悶えた。ちまい王子も可愛いが、大きくなった時の破壊力!!!
・進撃の巨人アニメ最新話 エルヴィーーーーーン!!エルヴィンの立体起動は特別仕様なんでしょうか。ジャンがちょいちょい出てきてびっくり。アルミンヒロイン。エンドカード幸せ切なショック!あと1話…!
・ブラザーズコンフリクトアニメ最終話 ジュリまさかの擬人化!?ひろCまさか…!
・サーバントサービスアニメ最新話 早く長谷部とルーシーはくっつくべき。

フリーと魔界王子はまだ見れてないので、ちょっと置いといて。
最近買った漫画はずれなくてとっても充実してる…目の保養。


 書きたいこといっぱい


▼ 13/09/23 (18:28)

日記とか書く前に、大事なことがあった!!

40000HITs有難うございます!
もうすぐ41000になりそうなタイミングであれですが、ホント嬉しいです!
仕事を落ち着かせて、定期的に更新できるようにしたいな。
今年の目標(あと4か月でなんとか!)

拙い文章のサイトですが、よろしくお願いいたします!大事なこと


▼ 13/09/23 (18:25)

そういえば最近先輩に『ときめきトゥナイト』という漫画を借りました。
なんかすっごい昔に一話くらい読んだ事のあるやつだったので懐かしさ半分、表現の昔さ?(失礼…)半分で現在10巻まで読んでみています。
魔界人とか真壁君とか懐かしい気がするけど、まだ思い出し切れていない。

悩むことにそれを借りてしまったから、おすすめを貸してほしいと言われました。
30代の先輩と、話に入ってきた5、60代のチーフに。
二人とも漫画はそれぞれ読んでいるようだけど、おすすめって…何?状態。
基本的に手あたりしだい読んでるから、"一番"というものが難しい。

少女漫画を借りたので、その流れで貸すとなると…
紅茶王子、っぽい、ご近所物語、Wジュリエット、フルーツバスケットとか…?
BASARA、7SEEDS、天使禁猟区、おとめ妖怪ざくろ、マギ、ぼくらのきせき、あたりになると逸れてくるかな?
黒子のバスケ、ハイキュー、鋼の錬金術師、進撃の巨人、最遊記とかは違うのかな?
全巻揃ってないのとかもあるしなぁ。
(時間を作って今何を持っているのかを書き出してみたい。て言うか書き出さなきゃ把握できていない。本棚を)
よく分からん。
おすすめの音楽とか、本とかよく聞かれるけど、難しいなぁと思う。

矛盾してるけど、人のおすすめとかは聞いてみたいですね。


おすすめ





topへ