読書記録 | ナノ


読書記録
読んだ本・読み返した本
小説漫画その他書籍ごちゃまぜ




0710 Thursday

##amz_4167741040#S#
ここに収められている11の短編は、まさに「愛すべき小品」と呼ぶにふさわしいものばかりだ。
本当に小さい物語たちである。なかには数ページで終わってしまうものもある。
登場してくる人たちも、どこにでもいそうな普通の人たちばかりで、格別ドラマティックな展開があるわけではもない。しかしどの短編にも、胸のすくようなシーンが、かけがえのない奇跡の瞬間のように、鮮やかに描き出されているのだ。
【解説より抜粋】

....?


0602 Monday

##amz_4047294659#S#
密林さんで目にしてから気になって気になって仕方無かった三好さんの漫画。
昨日はじめて本屋さんに置いているのを見て即決で買ってしまいました。

三好さんの漫画は初めて読みましたが、日常的な話のはずなのにどうにも非日常的で不可思議で、あと何だかちょっぴり不気味な感じがしました。 あ、これ深く考えたらなんか怖い気がする…みたいな…説明しずらい不気味さなんですけれど…。
読み進めるうちに小さな不可思議/謎が少しずつ積み重なっていって、じわじわと不安になってくるような……でもなんか癖になりそうな不思議な感覚。
海辺へ行く道シリーズも読んでみたい…!
##amz_4047262137#S#




0528 Wednesday

##amz_4592710681#S#
足摺り水族館同様読んでると夢を見ているような、頭がふわふわとしてくる不思議な感覚になるのがなんだか心地好くて好きです。




0514 Wednesday

##amz_4480873384#S#
ささやかなものの中に、いくつもの愉しみがある-。
クラフト・エヴィング商会の店主がつくった、1冊の本の中の12冊の小さな本たち。
レシピあり、小説あり、写真集あり、絵本ありの盛りだくさん。
(Amazon商品紹介より引用)

ささやかだけど素敵なものがたくさん詰まったご本。
本を読むこと、装丁を愉しむことの愉しさを改めて感じさせてくれます。
やっぱり本っていいな好きだなと心底思いました。




0513 Tuesday

##amz_4309265030#S#
ゴーリーのアルファベットブックのなかでも特にお気に入りの本。
このタイトルとカバーのインパクトといったら。






tugi | homemae





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -