首の作品をいくつか上げてます。
こうやって見ると、後半はほとんど企画参加のものしか書いてなかったなあ、と。
あととにかく来神が好きでした。今でも好きです。
前サイトのパスワードとURLがようやく分かったので、ほとんど復帰できそうです。

アラアリが可愛くてしゃーないのですが、マイナーなんですかね。
アラジンがほんとに可愛くて男前で、あの、キリッとしたコマなんか見ると悶えます。
普段はぽやぽやしてるのになにあの男前さはーーーーーーーー!
カシアリはどうしても幸せにしてやれない。幸せに痛みが伴う。そう!そこでアラアリ!
マギサンドとかもおいしいなあ、と思いつつ。妄想だけ。
アラジンって空気が読めない子ではないと思うんですよね。真っ直ぐな子だけど、真っ白なわけじゃない。なにも分からないわけじゃない。何もかも信じているわけじゃない。
個人的に、バルバッドで再開した時に、アリババにウーゴくんしまってと言われた時の、唇を噛み締めるアリババとか、楽しみにしてたのになあ、の回想シーンが好きです。
ただの世間知らずの天然っ子だったらここまで好きにならなかったと思う。

あっえっちゃんがマギに興味を持たれたようで。
少年誌系の冒険ファンタジーみたいなものだと思って頂ければ。
キャラクターが多彩で面白いと思います。個人的にはこういった冒険モノにハマったのはハンハンやRAVE以来かなー。あとマテリアルパズルとか。
機会があれば是非。えっちゃんジュダル好きそう。

( 0706 13:00 )




勢いって怖いですね再びマギです。今回はホモではないです。
アリババくんをどうにか幸せにしてあげたくて、その為にはアラジンが必要だなあ、と。
カシムも幸せにしてあげたいけど、幸せになれないカシムが好きなのでこういうのは書けない。好きキャラは報われない感じに書いてしまう。

マギは他にマスシンとシンジャが好きだけどこの三人はお馬鹿トリオが一番似合ってると思う。
ジュダルちゃんは単体萌え。かあいいよお。

それにしても神様ネタは何回書くんだっていう…
デュラでもかなり書きましたがやっぱりマギでも。
神様、って響きも概念も堪らなく好きで、なんなんでしょうね、すごく惹かれます。
私自身はそういったものを全く信じないタイプなんですが、とにかく好きみたいです。
カシムの神様ネタも書きたい。
たぶん、人が生まれるのも還るのも神様の元だと思ってて、あくまでそれは創作上での話で私の信念ではないんですけど、それぞれのキャラに神様を語らせることが、その人物の内面を少しでも理解できる一つの手段なのかなって。

今のサイトには上げてないですが、好みで言うなら神様と男よりももう一個のが気に入ってます。
短いけど書きたいこと書けたなあ、と。
あと臨也と静雄に神様が似合いすぎたのが一番の原因です。

( 0703 02:13 )




かねてからジャンル増やしたい、と言っていましたが、ギャングでもなくぺよんでもなく、まさかのマギです。あちゃー!

去年辺りにちょっと好きだったのですが、最近お友達がカシアリカシアリ言ってて熱がぶり返しました。カシムうううううううううううう
カシムとアリババが好きです。どうしようもなく報われなくて、辛くて、でもきっとその先に、ほんの少し明かりが見えるような。痛みの中に暖かみが、ある、と断言できるのではなく、あるといいな、と願ってしまう。それぐらい報われていないところが好きです。

P4Gはどうしても無印周回済みだと日常シーンにだれてきてしまうので、ちょこちょこと進めているのですが、花村がもうほんとにかわいそうで愛しい。無印でも不憫なキャラでしたがゴールデンではもっと酷い。かわいそう。頑張れよーすけ。

あとたぶん、その内零式もちょっとあげると思うのですが、私ほとんど本編進めてないので、あの、本編とちげーぞ!ってところはごめんなさい。
発売日前に盛り上がりすぎて、発売してから熱が冷めちゃったんです。
すみませんだってリアルタイムアクションゲー苦手なんだもん。コマンドRPGがいいんだもん。もうプレイ動画でいいやってぐらい苦手なんだもん。

( 0701 13:48 )




先日すごく久方ぶりな方からご連絡を頂き、すごく嬉しいというか、まさか、という思いでした。
と言っても実は私の方からはネット上から消えてもstkしていたので、今どうしてるとか、ブログを読んでいたので知ってはいたんですけども。
携帯がアレな状態になってから連絡先も分からなくなってしまったし、SNSをやっている子でもなく、今更連絡取るのもな、と憚られていたまま随分と過ぎてしまっていたので嬉しいことでした。
どのようにしてこのサイトにたどり着いたのかは分かりませんが、覚えていてくれたんだなあ、と。サイト続けていると出会いも続くもんだなあ。
落ち着いたらまたこちらから連絡を取りたいと思います。

さて、銀魂を語っても宜しいでしょうか。

私の腐女子遍歴として、銀魂はなくてはならないものです。
中学三年間、高校三年間、大学一年間、銀土に費やした時間はプライスレス。
買えるものはマスターカード並みに同人誌を買い漁った数は数千、銀土について語らせると友人からは気持ち悪い、の一点張り。

さて、そんな私も大学に入ってから好きなバンドの遠征に忙しく、デュラにハマったりもしていたため、約三年ぐらい銀魂から離れておりました。
先日、久しぶりに銀魂好きの大学時代の友人と遊んだ際、「最近の空知が分からない」とのお話が。
なんでも、空知先生は、最近銀さんをかっこよく、また人間的に成長させようとしているらしい。
なんたることだ、と飛び飛びではあるものの、離れていた期間に出た漫画を読み漁ること一ヵ月。

ここからの話は私自身の見解であり、皆さんの気分を害することもあるかもしれませんがご了承下さい。何コイツ気持ち悪いと思ったら即刻ブラウザを閉じて下さい。

銀魂は、銀さんの成長物語的な、いわゆる少年系のお話ではないと思うんです。
ましてや、銀さんだってかっこよくない。
どうしようもない大人が、それぞれに闇を抱えていて、それをふっ切ることも消化することもできすに、情けない面下げて。
いいかっこしたくたってもう三十路に片足突っ込み、今の世を適当に適当に生きてりゃいいのよと、未練たらたらに呟く。
土方も最低な人間だと思っています。性格が、という意味ではなく、人間として下衆、いや、下衆になるしかなかった、時代に揉まれた人間だと思うんです。
銀さんも土方も、過去を抱えながらその先に進めない。幸せなんて手放したはずなのに、目の前にある手を握りそうになる。いっそ握ってしまえれば楽なのに、うだうだと昔を思い出しては自分を戒め、お互いの気持ちに気づいていながら、まるで乙女かよ!と突っ込みたくなるぐらい、キスの一つだってできやしない。
体は繋げることができるのに。

銀さんのかっこよさは、本人の意識してないかっこよさだと思うんですよね。
なのに最近、どうも銀さんがカメラ目線な気がするというか。死んだ魚の目はどこいった。
どうしようもない人間だけど、なぜか人を惹きつける魅力がある。そうして諦めた中に、万屋という看板の裏に、ほんの小さな安らぎがある。銀さんはそれを手に入れたいとはもう思っていない。けれど、隣にいてくれる、それが救いでもあると思うんです。ギャグに塗れた漫画ではありますが、私の中の銀魂の魅力、というか銀土の魅力って、そういうところかな、と思います。

醜い、もう戻れない、戻りたいとも思えない、でも先にも進めない、誰かに許してほしいのに、自分が一番許せない、もう昔のことだと知らん顔して、毎晩夢に見る。
そんな大人があれやこれやとセックスしたり喧嘩したり、慰めてみたりからかってみたり、そういう二人が好きで好きで好きで堪らなくて、銀土以上に理想のCPに出会ったことはないです。
銀土の同人誌って軒並みすげー分厚いのが山ほどありますが、それもまた愛されてるなあ、と嬉しく思います。

なので近土沖土山土も好きは好きなのですが、結局土方の内側にいる人間なので、銀さんほど妄想していてうおおおおおおおおおお辛いよおおお苦しいよおおお愛しいよおおおと思うことがありません。痛みのあるCPが好きなので。
あ、でも高土は、一時期すごいハマりました。接点ドコーって感じでしたが、ものすごい高土描きさんがいらっしゃって、その裏設定と考察にゴロンゴロンしていたので。今でも土方が幸せになれるとしたら高杉だなと思います。
銀さんとは幸せになれても痛みが伴う。だからいい。あと銀さんがひたすら土方のこと好きで好きで好きで好きで堪らないくらい好きで、もう思春期かよ!ってぐらい何より土方、というのがもう死にそうなぐらい萌える(妄想です)

そんな感じで、決して今の銀魂を非難するわけではないのですが、なんだか二期、いや三期ぐらいに、銀さんも変わったなあ、と思いました。

銀土はもうジャスティスすぎて書けないのですが、もし書くとしたら、またちゃんと全部漫画を読んで、練り直さねばなあ、と衝撃的でした。

え?あれ?ここって何サイトだったっけ?

語れる人も語る場所もないのでこんなところで、すみませんでした。


( 0624 11:08 )




一年以上ぶりにデュラを書きました。
なんというか、この先どれほど書いてもこのような話しか書けないんだろうな、と実感したというか。

粗方もうデュラで書きたかったことは書いたので、後はもうそれから派生するお話なのかなあ、と。
私のいざしずいざに、海や夏や神様や異空間が必須なんですよね。何個書いたのっていう。池袋でもどこでもないどこかで、池袋を求めてる描写が多すぎる。
夏のお話は好きですが冬はあまり書いたことないな。アスファルト、じりじり、茹だるような、汗の浮いた缶ジュース、飛行機雲、なんかそこら辺が好きなんです。たぶん夏が好きだからだろうなあ。
来神は特に夏。高校生と言えば夏。

今は絶賛P4Gプレイ中です。
と言っても完二救出辺りで一度落ち着き、今はちょいちょい進める程度ですが。稀に見る良移植というか、完全版ですね。
アニメは一クールしか見てないのですが、PS2時代にかなりやりこみました。たぶん四週はした。それでもマーガレットさん倒してません。
花主花が好きなんですが、主人公の名前がデフォにないジャンルは書きにくくて、過去にちょっと書いたぐらいです。自分で名前決めるの苦手。かと言って瀬多も鳴上もイメージが違う。
完二は単品萌えです。かあいい。とにかくかあいい。中の人ネタですがモモタロスを愛していたのでなんていうかもう、関さんありがとー!
花主もちょっと書きたいなあと思うけど、本気でP4好きすぎて、なんていうか友情以上にいけない。ほのめかしホモ。
直斗が男だったら今頃直完にハアハアしてたでしょう。いいの二人とも可愛いから。

( 0623 00:23 )




prevtopnext



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -