||| Nov 05 2018 
  

Middle(I must go)+1

S.E.Mに勉強教えてもらうから実質S.E.M回だと思ってる

com:0  at 22:51

||| Nov 03 2018 
  

カレスコ+1

カレスコってやっぱりえふごのカレスコおじさん思い出しちゃう………いつか完凸したいなぁ………

com:0  at 01:15

||| Nov 01 2018 
  

Middle+1

アイマス増えてきたので中編に移しました
ねむい

うっそだろもう11月
歳をとると一年が早く感じられる

com:0  at 22:49

||| Oct 23 2018 
  

Short+1

短編書くにしてもJactaのような連載を書くにしても文章を書くのは別に苦じゃないんですが、1番最後にその文章の題を付けるのがとても難しくて。かといってお題サイトからお題を引っ張ってきても題名から思いついて書いてるものでは無いので文章の内容と合致しないし、じゃあ1・2・3と番号つけるのも味気ないし、と結局捻りに捻ってお題を捻出するんですけど、結局Jactaはゲームの章タイトルだったり、そこに出てくる地名だったり、あと私昔から2文字の題名をつけたがる傾向があるので、二文字のタイトルをつけないように避けてたりとか………二文字は二文字で簡潔でわかりやすいと思う一方で、ですが。
リアルの某男性アイドルがいっぱい居る事務所に居るお天気組アイドルグループか私とても好きなのですが、彼らが何年か前に出したあおぞらのした、きみのとなりっていうシングルがありまして。今回の短編タイトルはそこからインスピレーションを貰いました。ちょこっといじって、あの、もじりました。




どうでもいい話
ところで、彼ら、今年で20周年ですね。おめでとうございます。ぜひファンクラブに入ってコンサート行きたかったなぁ、と。結成されたのは確か先月辺りでしたが、ワイハ〜でのデビュー会見は恐らく来月の何日だかだった記憶があります。もう随分とそこのジャンルから離れてしまったの記憶があやふやですが、担当の生年月日ならまだ完璧に言えます。さすが。強い。あと彼らが去年出したUNTITLEDというアルバム、Sugarという曲がとても良い曲だし、去年行われたコンサートのSugarのカメラワークがとても好きなので皆さんお時間がありましたらどっかで見つけて見て見てください。すきです、あれ。

com:0  at 00:48

||| Oct 20 2018 
  

Jacta+1

お知らせが3つ。ひとつめ。
皆様大変長らくお待たせ致しました!!!!更新です!!!エンディングが当初思い描いていたのと10%ぐらい違うになりそうですがまぁいいでしょう。許容範囲です。でっかいフラグを2つぐらいわかりやすいほどにサクッと立てました。一つは次回、もうひとつはお察しの通りに回収されますので。へぇーおそらく絶対そうなるんだなぁと思っておいてください。
当初分岐を作り、マルチエンディングでこの物語を終わらせようと思ったのですが、もうこれ以上分岐ルートを書く気力が残ってない状態だったのでもう片方の幻とも呼べる分岐ルートを追記でサラッと今後の流れを書いていくので興味のある人だけ読んでおいてください。最新話読了後に読むことを強くオススメします。ではごゆるりとお楽しみください。

ふたつめ。
SideM短編2話目ですが、某サイトでアイマス時系列を確認したらおっとなるほどこれは、というものを見つけたので、ちょこっと修正しておきました。

みっつめ。
随分前にスコッチくんの本名が発表されたので、すり替えておきます。
..more
com:0  at 01:08

← prev | next →