2011/12/06(Tue)

じんごわあぽー

新しいタイプの謎解き!?(笑)

ボンジュール♪愛奈です。

最近息子2号が「じんごわあぽー!」と言っている。

日本語訳すると「りんごは(英語で)apple」です。

この人どこで英語習ってんの!?( ̄□ ̄;)


1号はABCの歌が歌えるようになりました。

えい びい すぃー でぃー
いー えふ じぃ
えいち あい じぇい けい
えにゅえにゅえもおーぴー!←早口気味
きゅー ある えす
ちぃ ゆー びー←ココ上手い(笑)
だむりゅーえっく!
わい えん ずぃー
はっぴー はっぴー あむ……っぴー
あい にゃんにゃん……←自信なさげ
えい びい すぃー!

(笑)

いやセンスあるんじゃない!?
と思う私は親バカだろうか(*´∇`)


キムキム8話をいつもより少しだけ丁寧にネタバレしてみる

→→→





ハイビスカスは時期外れで、自然には咲いていない春日島。
農業試験場の焼却炉は大きく誰でも近づきやすいため、犯行に使ったものを処分するにはうってつけだろう。
そこにあるかもしれない手がかりのため、灰の中を調べる二人。

すると、被害者の腕を縛っていたものと同じロープと、キキョウのバッジを見つけた。

収穫もあったし帰ろうと思ったが運悪く帰りの足が確保できず、宿泊先を探すことに。
しかし見つかったのはペンションの1室のみ…。

先にシャワーを浴びてコーヒーを飲もうとしたら、メールが!と慌ててコーヒーをこぼしてしまい、汚れた服を脱ぐヒロインちゃん。
と、再びメール。

二課に頼んで調べてもらったキキョウのバッジは、暴力団の代紋だということが分かった。しかもなぜかレプリカの可能性が高いらしい。

殺害された雑誌編集者
組員を騙った(?)犯人
事件について考えていると、キムキムが固まっていた。

よくよく考えると、上半身はブラ1枚!
お互い申し訳ない感じで、食事へ。

「あの事件で友達も家族もバラバラになって、両親に不信感を抱いていたが名字を変えたくて母親側についた」
執着しないことを、心を守る手段として生きてきたキムキムに、複雑な気持ちになるヒロインちゃんだったが、少しずつ近付けているような気がしていた。

夜11時。
ふとした会話がきっかけ(つまり詳細を忘れた!)で「頭を冷やしたいから」とキムキムは出ていこうとする。引き止めるヒロインちゃんに「僕のことを買いかぶりすぎている」と言って……


キムキムの顔したカツユキなの!?
なんつって〜(@゚▽゚@)
たまにはご想像におまかせしましょ♪

ちなみにここスチル(≧v≦)


最後にキムキムが部屋を出て8話は終わるんだけど……
行方不明または何か良くないことのニオイがした(@_@;)

考えすぎ?

めっちゃ気になるー!!


あ、例の自販機コーナーのシーンは、やっぱりメガネ外してたって!マリンちゃんありがとう(*^-^*)v


どうでもいいことだけど。
秋月島
春日島 ときたので、次は
夏星島 でしょうか。

もしかして冬年島とか!?



c o m m e n t s
<< p r e v | n e x t >>

コメントを送る
名前:
本文:
URL:
編集パス:


上の画像に書いてある文字を入力

ブログ管理者だけに表示

カテゴリ一覧

プロフィール



||| Pure* |||
《特別捜査密着24時 夢小説》

▼ 愛奈(あいな)
クリスティが生み出した名探偵、灰色の脳細胞ことエルキュール・ポアロおじさまが大好き!
桃色の脳細胞は推理ではなく妄想します。

◇特捜をプレイ中
 →瑛希くんを愛するエイキーナ
◇診断によるとツンデレS
◆24時間コメント受付中


||| Pure* |||
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -