ブログ | ナノ


雑記やお返事



08/03 Fri 20:02:52


前にサーバー借りてたとこが、サービス終了したようです。
確認のためにアクセスしたら、サイトなくなってました。
初めて作ったサイトだったからなんか寂しいですね…。
こっちでも頑張りまふ。


もしこれで移動しわすれてた作品があったら笑えない(´∀`)







07/30 Mon 13:28:07


名将言行録の、

小西「助けてくれてありがとう!今までごめんね!仲良りしよう!」
清正「無理」

っていう、話が好きです。
小西は心底清正を嫌いではないけど、清正は心底小西が嫌いっていうのがいい、すごく。
どうあがいても小西が嫌いな清正。






07/29 Sun 21:00:35


怖い話をちゃくちゃくとあげてます。
あみだで順番決めたのに

1番 三成
2番 清正
3番 正則

なんだぜ…信じられるかい?
正直、あみだの意味が感じられない。
あ、4番目は嘉明じゃないよ!






07/27 Fri 23:15:06


須田京介さんの『脇坂安治外伝』を読み終わりました。
今まで七本槍の短編集とかは読んだのですが、脇坂さんを主人公にした長編(中編?)小説は初めて読んだので新鮮でした。

書き方とか、史実上の問題とか、色々突っ込み所はあったのですが、もう10年前の作品だし、小説なのであまり気にしない方向で読みました。
脇坂さんの生涯をざっくり書いたものなので、内容はとてもあっさり。頁数も少ないしね。
脇坂さん、かっこよかったです。顔じゃなくて中身が。
ただ、かっこいいんだけど、この本のせいで脇坂さんが尻好きなイメージついちゃったどうしよう…。

ま、いいか。


子飼い絡みもちょっとあって嬉しかったです。
大谷さんが脇坂さん好きすぎてなんか笑えた。
あと、三成はどの小説でも大体でぃすられてて可哀想ですね。そんな三成が好きです。






07/25 Wed 01:34:27


石川さんのKOBAN、新刊出てたので買いました。
連載前からですが、武田さんが好きです。ぬふ。

でかいわんことちっさい強気(生意気)、という組み合わせが好きです。
ちっさい方が偉いと直良し。
だからなのか、我が家でも生意気な子はちっさいのが多いです。
逆にわんこ系はでかい。
完全に趣味である。

あ、KOBANは普通にギャグ漫画です。
興味ある方は是非是非。




home


×