ブログ | ナノ


雑記やお返事



09/04 Tue 14:23:13


長吉さんは藤吉時代からの家臣で、しかも最初からほぼ事務方。
だから、三成とか大谷さんとか増田さんとか、その辺叩き上げたのが長吉さんだったらいいなぁ…なんて妄想しております。
市松やお虎は蜂須賀さんかな。孫六は光泰さんで。

主従も好きだけど、師弟も好きです。






09/01 Sat 09:59:02


近場の朝食バイキングに行きました。
普段、朝はそんなに食べないので食べ過ぎた感満載です。お腹ぱんぱん。

長浜時代の豊家って朝御飯のとき、大変そうだといいな。
と、いう妄想。
育ち盛り子飼いっ子達が、これは戦かってくらいがっついてればいい。
よく食べるのはいいことだぞう。






08/29 Wed 15:51:07


怖い話更新しました。
結構心霊スポットとかいくと、そこのが憑いてきちゃうーって話は聞きますよね。
こっちが気づいてないとついてこないって話もありますけど…どうなんでしょう?
私は週4で夜の霊園を突っ切ってたりしますが、今の所異常現象にはあっていません。

さて、八月中には終わらせたかったけど無理でした!
ので、九月ももう少しお付き合いください。
九月だってまだ暑いだろうから、大丈夫大丈夫!






08/27 Mon 14:23:09


昨日、お友達とお祭りに行ってきましたん。
地元では一、二を争う規模の大きいお祭りなので、今年も人がいっぱいでした。

大阪焼きとじゃがバタ、かき氷、あんず飴。
あとは色々お話してました。
カルピスかき氷を食べれたので満足です。
やはりかき氷はカルピスが至高…。

ただ、お祭りはものが高いのですよね…お祭りの時はお金のこと考えちゃいかん!っていうのはわかるんですが。
まぁ、あんず飴は当たりを一本もらって、大阪焼きはなんだかんだ奢ってもらっちゃったので、全く散財してないんだけどさ。

9月10月とお祭りがありますが、そっちは行くかなー。
行けたら行きたいです。






08/23 Thu 23:51:54


そろそろ夏も終わりですね。
今回あげた怖い話は、あの有名なお話です。
後日談の部分はカットしちゃいましたが、あの後日談はそれはそれで怖いです。

さて、怖い話題もあと三話です。
八月末までには終わらせる予定だったのですが、はたして間に合うのか…。
あと、普通の話の方もボチボチ書いているので、そのうちそっちもあげます。
5000打についてはまだ考え中ですん。




home


×