ブログ | ナノ


雑記やお返事



11/04 Sun 17:08:05


プレゼント吟味しに来たはずなのに、いつの間にか自分用のワンピ見てた件…。
結局買いませんでしたが、可愛かったなー。

吟味しながら思ってたんですが、嫁さんへの贈り物を一生懸命吟味する子いいよね。
でも、ちょっとしたものをちょくちょく買っては贈る子も、それはそれでいい。
イメージとしては、前者は三成or清正で、後者は大谷さんor正則。






11/02 Fri 19:18:34


公開初日だけど、のぼうの城見に行ってきました!

見たかったシーンでカットor変更があったものが二、三あったのが残念でしたが、凄く面白かったです。
読んだ時にもった個人的なイメージと、役者の方がぴったりだったので、違和感なく見れました。
ただ、のぼう様がちょっと胡散臭い感じはありましたw
お風呂シーンはノーカットだったので、あのシーンが楽しみな人は安心するといいと思います^^

原作読んでいない方は映画見てからでもいいので、原作読むことをお勧めしますよー!
映画でなかった見どころ沢山あるので!






10/27 Sat 12:50:58


ハンガーゲームという映画を見て来ました。
なんか西洋版バトロワみたいな感じの映画です。

バトロワ的なのを売りにしているのに、悪を倒したいのか、CGを見せたいのか、世界観を感じていただきたいのか、アクションを見せたいのか、ラブロマンスさせたいのかよくわからなくなりました。
あれもこれも入れたいなーで、どれもちょっとずつ詰め込んだらこうなったみたいな…。
あとアクションシーンも激しい揉み合いを表現したかったんでしょうが、カメラぶれ過ぎて、何が起こってるのかよくわからなかったり。
正直、映画館で見るほどの物じゃなかったなー…と、久々にがっかりした映画で、ちょっとしょんぼりでした。

金曜からのぼうの城公開始まるけど、面白いといいなぁ。






10/22 Mon 21:23:23


七十文ってどのくらいよ?
って思った方いたかもなーと今さら思いました。

一応、私が調べた上では、戦国時代の通貨一文の価値は約120〜150円程度。
計算法によって、やはりばらつきがあるみたいです。
七十文となると8000円〜10000円程度の価格です。
結構なお値段な簪ですね。
私もこれ書くために少しかじった程度なので、もしかしたら、
違うよーもっと高いよー
もしくは
もっと安いよー
ってことがあったらすみません。






10/22 Mon 13:41:03


更新しました。
三成と長吉さんのCPが好きです。

いつもは決めると突っ走っちゃうような三成だけど、恋愛には奥手だといいなぁと。
「あなたに似合うと思って…。」
とは言えず、
「いつも世話になってる礼です。別に変な意味とか全然ないので、勘違いしないで下さいよ。」
とか言って渡す三成。
後で部屋に戻ってから、なんで素直に言えないんだ…って自己嫌悪します。

恋愛でも己が道を突っ走るような三成でも大変よろしいと思いますが、とりあえず、基本スタンスは奥手でいこうと思ってます。




home


×