ブログ | ナノ


雑記やお返事



01/05 Sat 05:30:35


岐阜に行って帰ってきました。
弾丸旅行は疲れます…が、やっぱり楽しかったです!

岐阜城、大垣城、墨俣城、歴史博物館と回り、なんかもう新年早々歴史充出来て幸せです。
ちなみに今回の旅行で、一番お代がかかったのは史料購入費でした。
岐阜城にあった史料が他のお城にあった史料より高くて…。
ひぇっ! と思いながらも買っちゃいました。
沢山買ったので読むの大変だと思いますが、読むのが楽しみです。

添付は岐阜城!







01/01 Tue 16:02:23


明けましておめでとうございます。

旧年はサーバー運休につき突然の移転があり、旧サイト観覧いただいていた方にはご迷惑をお掛け致しました。
そういったトラブルがあったにも関わらず、沢山の方々に訪問、観覧をしていただけ、大変感謝しております。

本年もマイペースながらも、心を込めて作品を制作し、あげていけたらと思っております。
では、本年もよろしくお願い致します。

いちか






12/31 Mon 11:44:39


年賀企画受付終了しました。
参加してくださった方はありがとうございます。
到着まで今しばらくお待ちください。

これから大掃除頑張ります。






12/27 Thu 22:30:47


今日、国立国会図書館に初めて行ったんですが凄いですね、あそこ。
人も多いし、なんか雰囲気も凄い。
一番欲しい資料は編集中?だったみたいで複写できなかったんですが、他に欲しかった資料をいくつか複写回収してきました。ぬふふ。

ただ、目的無くぶらぶら本を見て、適当に目についた本を選ぶ、っていうことはできないんですね。
蔵書量が半端な量じゃないし、貴重な本や管理のこともあるので、仕方ないとは思いますが、適当に見て回るっていうのが好きなので、それが出来ないのはとても残念。
欲しい資料がここしかないーって時にしか行かなそうだなぁと…。
やっぱり、色んな本を見て回れる図書館がいいです。






12/23 Sun 17:25:45


映画を見たいのですが、見たい映画もお金もないので適当にDVDを借りて拝見。
12人の優しい日本人という映画を見ました。
もう20年ぐらい前の作品だったのですが、日本での陪審員制度の話。
元はアメリカの映画のパロらしいのですが、態度や話し合いっていうのが、なんとも日本人らしい感じがして、それなりに面白かったです。

シリアス系でCGの美しい映画や、アクションが派手な映画もいいですが、どっかしらコメディ色のある映画が好きですねぇ。
清州会議の映画化、楽しみです。




home


×