ブログ | ナノ


雑記やお返事



03/10 Sun 14:35:42


びっくりするほど風が強くて、外に出る気がおきません。
花粉に黄砂に土埃で視界不良の体調不良です。
目がかゆくて仕方ない…。

兄夫婦のお知り合いが、今日結婚式らしいのですが、なんか大変ですね。
土砂降りと比べればまだいい方なのかしら…。






03/09 Sat 14:49:55


ようやく風邪が治りました。
治ったと思ったら、花粉が飛び交う日々。
もうくしゃみが止まりません。
これだから杉花粉は…!

戦国時代も花粉症ってあったのかなぁ?
あったら大変そうですね、今と違ってよく効く薬もないと思うので。






03/03 Sun 15:45:18


風邪を引きました。
この時期になると毎年引く喉風邪です。
鼻に先にきて、後に喉なんですが、私花粉症なんですよ。
だから風邪か花粉症かわかんないんですよね、初期症状。
喉風邪は完治まで時間かかるので困ります。
マスク嫌いだけど、マスクしないといけんしで…。
咳でるのもうざったいので、早く治ってほしいです。






02/27 Wed 06:14:59


二月中ならバレンタインネタせーふだって、ばっちゃが言ってた。
ということで、バレンタインネタ。
光泰さんと半兵衛で、半兵衛の片想い。
一歩を踏み出したいも、踏み出すべきじゃないと思っている。
半兵衛はそんなイメージです。


人物設定の追加は竹中半兵衛です。
可愛い顔してうふふ、って笑いながら心に刺さることを言いそうなイメージです。
あと、言う前に自分で色々やっちゃう。
言ってもどうせわかんないだろうから、それを理解させるより、自分でやった方が早いという感じ。
大体逸話から私が思ったのはそんなイメージです。
やる気がないと何もしないは私の妄想です。

あ、こっそり浅野さんの設定もちょこっと追加変更しました。
心配性故に、気が利くっていうイメージがついたので。






02/26 Tue 21:13:15


先日、鬼灯の冷徹の展示を見に行ってきました。
それほど広い展示場ではありませんでしたが、未公開漫画やネーム、パネルやクイズなんかもあって、かなり楽しめました。

個人的には、ネームや表紙案の数々を見れたのが一番よかったです。
完成に至るまでの考案を見るのが大好きなもので。
そして、鉛筆画の方が好みかもしれないと思ったりもしました。
鉛筆画とペン入れ後の絵って微妙に雰囲気違いますよね。

改めて、この作品好きだなぁと思いました。
ただ一つ、フェアで配っているポストカードが貰えなかったのが残念でした。
まだ一週間もたってないのに早いよ。






home


×