\自由に生きてる/

2016/12/12


安心安定の日付詐g(っ・д・)≡⊃)3゜)∵
いや言い訳をさせてください。本当は今日間に合うはずだったんです。ちゃんと詐欺しなくても大丈夫だったんです。いつも通りであったのならば...!泣
親がですよ、なんかワード使わないかんから教えてとか言ってわけのわからない文章打たされたんです!(教えてたはずが押し付けられたとかそんな意味わかんねぇよ!)それさえなければ普通に間に合ってたんです本当なんです!

もうさー、手書きでいいなら手書きですりゃいいのにわざわざ自分の使えないPC使おうとするとか、しかも結局自分でやらずに押し付けるとか意味分からん。誤字めさくさしてやったけど直さないでそのままコピーしてやったわ。文句全部無視してやったわ。最初から手書きでしとけやまじで。
そんなわけで3時間くらい絵描けなくて、やっと開放されても間に合わないこと察してました。本当申し訳ない...orz

そんなわけで本日のカウントダウン絵はユース組です。やっとやっと描けました。ずっと描きたかったのですユース組。初描きが4人ほどいますが(ほぼ初)皆とても描くの楽しかったです。でも特に佐久草さんかな!髪のワカメ描くの楽しくって下描きより多めにうねうね描きました。またユース組描きたいですがいかんせん、1枚に6人埋めるの難しすぎてだな...5人が限度な気がするけどそうなるとブロッコリー2号が...←
うぅん、いろいろ試行錯誤いたします。



2016/12/11


本日は93話の扉絵の変人コンビです。見た時に描いた事はありましたが多分載せてはいなかったはずなので初ですかねー。中華風なのが好きです。

録画してたコナンのエピソードワンを見たのですが、とても面白かったですねあれ。第1話の首チョンパをどうするんやろーと思ってたんですけど、リメイクのがグロさが増してるという...。思わずヒェエと声に出してしまいました。
あと久々のコテリンSEとか博士のドイルもいいけど には笑った。BGMも懐かしいの聞けて嬉しかったです。特に印象に残ったのはOPとEDですねやはり。久方ぶりのOPに、深く心に残ってるエピソードを取り上げたEDには鳥肌がたちました。おいら月光の話は今でも覚えてるくらい好きでして、これ名作エピだよなーと思ってます。まぁ、コナン初期にはトラウマになる話のが多かったんですが。包帯男とかまじで怖かったあれ泣いたもん。当時小学生ってのを除いても怖かった。

そいえば、今のコナンしか知らない弟に初期は本当に怖かったからな。と言っておいらのトラウマの話のDVD借りて見せたんですが、怖すぎホラーじゃん!て驚いてました。いやー、おいら以外の家族皆ホラーやグロイの大丈夫なやつばっかだからビビリって言われておりましたがあの時はスッキリした。
何度も言いますがホラーやらグロ本当に嫌いですはい。



2016/12/10


魔王様の戯れ(暇つぶし)に毎度毎度召喚される弓使いさん。この後めちゃくちゃいちゃついた。
本日はFHQ及影です。リスト表にはFHQとしか描いてなかったので勇者組でも描こうかと考えてたんですが、そいえば大王オイカワ描いてないし描きたいなと思い、オイカワ描くなら及影がいいな...となり、結果こうなりました。魔力あるなら人1人ワープくらいできんだろーという感覚です。
ヒラヒラマント描くのが1番楽しかったです。

昨日ハイキューの一番くじしたのですが、まさかまさかで取れました。

いやー正直取れないと思ってたのでかなり嬉しかったです。5回やって、あとは缶バッジとラバストでした。ハイキューのランダム商品買うと高確率で岩ちゃん出てるのですが、おいらは飛雄と及川さんが欲しい。いや岩ちゃんでも嬉しいですよ。はい。
今回のラバストにもやはり岩ちゃんいました。飛雄は出ませんでした。悔しい。



2016/12/09


ちょっと休憩。ランニングウェア飛雄何回でも描きたくなります本当可愛い。黒がエロいですよね。たまらん。
全体的に青くなったのは寒いからというのもありますが、飛雄単体で描くとどーもこうなります。明るい雰囲気よりも落ち着いた雰囲気にしたいなぁという感じで。しかし出来上がってから気付く微妙な感じは直せませんね。この飛雄は本当誰だよと思うくらい違和感しか覚えない...正直前にザカザカと描いたランニングウェア飛雄のが好きです。←
あと被せたわけではないですが、一昨年のカウントダウンのやつもあと13日目のやつが全体的に青かったです。なんでかな...。

本日で折り返しですねー。なんかもう時間という時間は全部費やしてる気がします。できない日もあるとか言ってたんですが、頑張ればそんなこともないやもです。というより、やりきりたいですね。頑張ります。

さて、昨日ハイキュー絵描いてきて3年以上になると言ったので、それじゃ初描きのやつと今とじゃ変わってんのかなーって何となく見たら糞ワロタ。今より誰山くんがそこにいた。いやー、やはり長く描き続けてるキャラともなると変わるんですねー。絵柄は変わらんくせに不思議ですね。じゃあ露草も変わってんのかな、とか思ったけどそうでもなかったです。安定したのかな。うん。
ただ変わらない定義というものもあって、飛雄の頭は真ん丸く、後頭部から首にかけてのラインはしっかりと、というものです。本当飛雄のあの真ん丸頭が大好きでして、毎回描く時気をつけてるのですよね。自分のこだわりとも言いますが。

PS4買ったので一気にお金無くなりました。もう12月我慢する欲しい薄い本あっても我慢する。ジダバタしながら我慢する。王国心のためですからね...!(;-;)



2016/12/08


ソワってする飛雄が好きです。本日は牛若+飛雄ですー。正直なんも構図とかが浮かばなかったので、安易なやつになった事はしょうがないと思ってる。←
若利くんは自分がなぜこうしているかもわかってないと思います。この2人には及川さん取り合ってて欲しいなーと思う今日この頃です。及川さんはどっちも嫌いだバーカって感じでいい。でも多分及影なんだ...。

明日おそらくですがPS4買います。ずいぶんと長らく我慢して、お金貯めなきゃといいながら全然貯まらなかったというのに買います。だってもうキンハ発売日まで1ヶ月ちょいなんですよ!!そりゃ早めに準備して待っとかんといかんでしょう!発売日は休み取って1日中プレイですね。あー楽しみだー。
しかしおいらはVをずっと待ってるんですがそれはマダナノカナー。いろいろと中の人事情もあるでしょうが頑張って欲しいなぁ...ずっと待ってるから本当...。発売決定してから何年経ったと思ってんねん!とか言わないからはよ...。←

あと自サイトで一応取り扱っているわけなので、発売日迫ってきたら少しばかり更新しようかなとは思ってます。本当もう、描くの偏りすぎ問題どうしようもないのがおいらの悪いとこですね。9月はテニス、10月はあまつき、11月から12月の今までハイキューですからね、描いてるの。テニスに至ってはジャンル外なのにね。
まぁでもほら、ここ始めハイキューだってジャンル入れてなかったのに意味わからんくらい描きまくりのなんでジャンル無視してカウントダウンまでしてんだよって突っ込まれそうなくらい好き勝手してて、でもジャンルには入れないとか言い張っててお前何なんだって今なら言えるけどもそれでいて結局まだ描きたいからジャンル追加するってじゃあ最初からそうしてろよと、そういう意味わからん行動しかしてないのでねおいら。ハイキュー描いてきて3年以上になりますかね。まだまだ描いてきますはい。



 




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -