\自由に生きてる/

2018/12/31


今年最後の描き収めは露草ですー!!なんか去年の終わりに及影と天座兄弟を描きたかったと言ってましたが、そんな時間が無かった。とりあえず今年1番描いたのが露草だったので、締めも露草を描きたかったのです!相も変わらず大好きだ!!!!

そんなこんなで2018年も最後ですね。今年の目標が引きこもりにならないようにするという目標だったので、その目標通りいろんなとこに行きましたよ。いや本当、自分が思ってた以上に外に出てたかな!!凄い成長だと思ってます。
テニミュもね、絶対行く行くと言ってたのでその言葉通り見に行けて、生で見るのと映像で見るのとじゃ全然違うのに感動し、見に行ける数少ない回数を全力で楽しみ、楽しみ尽くしてテニミュをもっともっと好きになりました。ありがとうテニミュ。
あまつきの最終巻が出てからはしばらくあまつきロスが続いて、なんか結構な頻度で露草ばっか描いてたりもしてたんだなーと。そして突然訪れるヒロアカ沼。いやー、それのお陰でかだいぶあまつきロスから立ち直ってきて、轟くん大好きになり出轟にはまりそして変わらずテニラビにハマりっぱなしな1年でした。怒涛に過ぎていった1年でしたが、本当に今年が1番楽しかった年だと思います。やっぱり外に出るのは大切なんだなーと思いました。来年も程よく引きこもりにならないように頑張ります。

とはいえ王国心IIIがあるので、多分1ヶ月以上は引きこもりになるんですが!!あとその間こちらがプレイ日記となりますのでご注意下さい!!これはもう決定事項なので!!心が決めたことは誰にも止められないので!!!!←

はい。まぁ今年を振り返ると、いろいろな事がありすぎましたがどれも楽しい時間で、充実した1年を過ごせてたんだなーと思います。去年はイベント事とかがあって楽しめた1年で、今年は自分から外に出て楽しんだ1年でしたかね。毎年毎年何かしら楽しみなことが起きるので、また来年も楽しいことが起きると良いなーと思っております。
まずは王国心だけどね!!これだけが今のとこ来年の楽しみです。あとギアスの新作も。まぁ、最優先が王国心クリアなので見に行くの遅くなると思うのですが。←
あと今年は去年よかも絵描けたと思ってますん。来年もぼちぼち描いていきます。

ではでは、今年もありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします!!因みに正月絵はありません!!←



2018/12/29

今年も残すところあと3日ということで、早いなぁと思うのと同時に、王国心IIIが出るのもどんどん近づいてきて楽しみで楽しみで仕方ありません。
王国心で思い出したのですが、12月初めにあった一番くじは引きに引きまくりました。結果はこんな感じでした。

これがまだ1日目で、2日目にグラスをコンプし、チャームは100エーカーの森以外は揃えました。因みにA賞が被り、B賞の王様まで出しましたが、王様の目があまりにも怖くて(そもそもそれが理由でB賞欲しくなかった)当てたその日に売りに行きました。
なんで王様にしたのかなー。シャドウが1回ぬいぐるみになったから、スピリットとかでも良かったんじゃないかな。それだったら欲しかったのに王様…。←
セブンは普段からよく行く所だったので顔を覚えられており、なんかかなり優しい対応を受けました。まじで有難かった。なんかアホ見たくいっぱい引いてごめんなさい…という罪悪感まで生まれてしまいましたが、今後も通い続けようと思いました。引いた回数は50回以上にもなりましたが、めちゃくちゃ嬉しい結果になったので悔いはない!!王国心の一番くじまたやって欲しいなー。そしたらまたいっぱい引きます。

そんでそのくじを引きまくった次の日くらいには友人と夢の国にも行ってまいりましたぁぁぁああああ!!!!めっちゃ楽しかったですぅぅううう!!!!ランドもシーも行ったのですが、どちらも楽しかった!!アトラクションはほぼほぼ乗れて、パレードもいろいろと見れてとても充実した3日間でした。夢から覚めた次の日は憂鬱でした。はい。あとユニバの時から気付いたのですが、昔乗れなかった絶叫系が今は乗れるようになってました。多分あれかな、車の運転してるからかな。でも高いとこは今でも苦手なので、下を見ないようにする努力はしてました。それ以外は大丈夫だったかな。とりあえず楽しかった!!

そして今回も及影ちゃんを連れて行ってました。シンデレラ城をバックにどうしても撮りたかったんや…!!及影デートin夢の国最高だぜ!!←

その後は特にどこかに行く予定もなく、飛雄生誕祭に全身全霊を尽くし、あっという間に1年経とうとしております。
まだ描き収めは描いてません。今年の振り返りもまた今度します。なんかほんと、今年が1番楽しかったかな。楽しく生きていく人生を送りたいぜ!!



2018/12/22

お久しぶりです。まさか自分でもこんなに日が経ってると思ってなかったです。気がつけば今年が終わりそうだし、あと1ヶ月程で王国心III発売するとか全然だいじょばない。新PVの空の絶叫が辛すぎて楽しみだけどいろいろと不穏で何回見ても泣いてしまいます。
あ、王国心IIIが出る前に見よう見ようと言ってたベイマックスとラプンツェルも見て予習はバッチリです`・ω・個人的にはラプンツェルのが話は好きだったかなー。ディズニー映画は男女が幸せになる話が好きな奴なので、ベイマックスは単純に泣けていい話だった。あとベイマックス可愛すぎて一家に一台ほしいと思いました。

そして本日は影山飛雄の生誕祭ですね!おめで飛雄!!毎年祝うことができて本当に嬉しいです。カウントダウンが都合上出来なくなったのは心苦しいですが、またいつか出来れば良いなーと思ってます。
今回の誕生日絵は、いろんな人達から祝われてたらいいなーと思って描きました。宮ツインズを何故描いたのかは自分でも謎です。ショーセツ版に引っ張られたからかなー。あとは単純に、描きたかったからですかね。とりあえず北一組を描けたので満足です。いつか描きたかったんです。でも及川さんは多分おめでとうなんて言ってない。そこがいいんだけども!!!!あと今までの飛雄誕の絵見てたら去年だけ飛雄が笑ってなかったんですよねー。確か去年はかっこいいを目指したんだった気がします。描いたことない構図に挑んだのもいい思い出です。今回の誕生日絵で1番苦戦したのはシューズで、フィギアを参考に描いたんですけど間違ってる気しかしない。途中わからんすぎて構造で描きました。間違っててもスルーでお願いしゃす!!!!
そんなこんなはありますが、愛だけは毎度の如くたくさん詰め込んでおります!!今も昔も変わらず飛雄が大好きです!!誕生日おめでとう!!!!

あ、あと勝手ではあるのですが、×240サイズの絵は今後upしません。なのでページも無くしました。
前は見れない方がいたのでupしておりましたが、描いてるサイズの関係上、どうしてもサイズを落とすと見ずらかったりupが難しいのが出てきたりして、自分があまり納得出来なくなったからです。今は支部にも上げてたりするので見れなかったりしたらそちらの方がいいと思います。勝手ではありますがご了承ください。
支部のページは、時間がある時にでもLINK貼っときますね。twitterも貼っといてほしいとか言う方いたら貼っときます。(多分貼らない)



2018/11/30


とてつもなくお久しぶりです。あっという間に11月が終わりですね。早かった…。書こう書こうとはしてましたが、11月の半ばくらいにユニバに行ったりしてとてもエンジョイしてました。ユニバはとても楽しかったなぁ。ハリポタのアトラクションが1番好きでした。あれほんと楽しかった。来年また行けたらいいなーとか思ってます。
添付は現地で買った手乗り及影ちゃんと一緒に行ったよ記念。こうやって推しカプを旅行に連れてってみたかったんですよね…。及影がユニバデートしてるの考えたらなんかいろいろと妄想できて楽しいですね。(いつか描きたい)


こちらはいい及影の日(過ぎてたけど)記念に描いたやつです。なんか久々に及影描いたなぁ…と思ったけど一応ハロウィン絵描いてましたね。なんか描くたびに及川さん描けなくなっていっててどうしたもんかと頭を悩ませられます。これだからイケメンは…。
そいや支部に上げてる今年と去年描いた及影の日記念のやつ、1番閲覧もブクマもいいね(評価)も多くてとても有難く、来年も頑張ろうと思ってます。ただ何描くか決めてないのですよねー。また雰囲気漫画にしたいきはします。イメレスとかお借りして描くのも楽しかったんですが、すっげー時間かかったの覚えてるのと、来年は及影の日の次に轟くんの誕生日あるからそれも描きたくてですね。飛雄の誕生日も轟くんの誕生日も祝いたいですはい。

そしてそして、テニラビ1周年!!おめでたいですねー。リリースしてから毎日欠かさずやってる身としては本当に公式さまありがとうございますですよ。今回のイベントだけじゃなく、毎月毎月本当に楽しませてもらってます。今後もずっと続けていきたいと思ってます。欲を言えばテニミュ曲も楽曲追加できる日を待ってます。ステホもブリザードももっかい叩きたいですほんま。特にブリザード。

明日は王国心の一番くじですねー。楽しみです。今まで1番引いたのハイキューかCCさくらなんですが、今回が1番多くなりそうだなー。王様ぬいぐるみ以外は欲しいので、それ以外コンプできたらええな!!←



2018/11/02


過ぎてますがハッピーハロウィン!でした!!いやー、描きたいなって言ったの全部描けて楽しかったです。正直サイズ小さくしてミニキャラだったらハロウィン間に合うんじゃね?と思ったのですが、案の定間に合って無かったです(´・∀・`)
あ、でも兄弟と及影はちゃんと31日までには出来たのですよ。出轟は過ぎましたけど。描いた時に気付いたんですけど、ヒロアカ絵は色塗りまでしたの今回が初めてで、どう塗ればいいかとかどの色にすればいいかでいろいろと時間食いました。あと普通に轟くんの火傷の跡忘れてて途中で付けました。ごめんなさい。佐野くんとかもそうなんだけど、火傷の跡よく忘れちゃうんだよなぁ。気を付けます。
あと今回の飛雄はフランケンにしました。中に着てる服を烏野カラーっぽくしたかったのですが、なんか某妖怪が着てるちゃんちゃんこっぽくなったなぁと思いました。←

テニラビのイベントあまり走らないようにしようと思いますので、ぼちぼちいろんなジャンル描いていこうかなーと思います。11月にもなりましたし、飛雄誕の準備もしたいですし王国心IIIの記念にカウントダウンもやりたいですしヒロアカだってもっといろいろ描きたいですし、とりあえず描きたいのが多いな!!!!
時期的に忙しくはなるのでのんびりにはなるんですが、とりあえず今年終わるまでにはやりたいこととか描きたいのは描くぞーo(`ω´ )o



 




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -