わんこと共存?4


 1時間後。
 思いっきり背中で息する真太郎と、相変わらずソファーで澄まし顔の犬。

 どちらが勝ったかは明白だった。


「大見さん!」


 玄関の戸が開いているか、玄関口から直接呼ばれた自分の名前に、「はい!」と声をあげた。中田という隣の五月蝿いおばちゃんで、この声の雰囲気からすると、今の喧噪に文句を言いにきたに違いなかった。

 何かしらに文句をつけないと気がすまない性質なのか、ことあるごとに文句をいいに来る。引っ越してきたその日に、コンポの低音が五月蝿いと文句をいわれ、夜中シャワーを浴びていたら、水音にも文句を言われた。


 犬がいるなんてバレたら何を言われるか分かったもんじゃない。
 リビングに通じる戸を急いで閉め、向かった玄関にいた中田さんの形相はそれは酷いものだった。


「さっきからドタドタドタドタ子供じゃるまいし、もっと静かに出来ないの!? 朝だからって、五月蝿くして良いってわけじゃないのよ? その辺分かってるの!?」

「すみません」

「すみません、すみません、って大見さんはいつもそればかりですけどね。謝罪だけじゃなくて、行動に移して欲しいわ」

「すみません。次からは気をつけます」

「前もきいたわよ、その言葉」

「はい、すみません」

「子供でも一回言ったら言う事を聞くのよ。何回言っても直らないなんて、反省してないとしか思えないわ」

「すみません。本当に次からは気をつけますから」

「ほんっとあなたはそれしか言えないのね! 今度うるさくしたら、大家さんに言わせてもらいますから、そのつもりでいて頂戴!」


 それしか言えないのは、他に何か喋ろうものなら、口の悪さで状況が悪化するのは目に見えている。


「はい、すみませんでした」


 ただひたすら平謝りすれば、一通り文句を終えてスッキリしたのか、自分の方こそドタドタと音を立てながら部屋へと戻って行った。


←Top[0]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -