わんこと共存?3


「しょうがねえな。これ食ったら飼い主ん所を戻れよ」


 そういって、手提げに入っていた食パンの欠片を犬の前に置いた。
 これでしばらく餓死する事もないだろう。

 真太郎は鍵を開けて、部屋に入ろうとしたが、白いものが左足を通り抜けて部屋の先に行く。
 それがさっきの犬だと気がついた時には、真太郎は慌てた。


「ちょっと待てっ! このアパートは動物禁止なんだよ!」


 パンを食べていたのではなかったのか。玄関先を見れば、パンには手もつけられていなかった。
 犬はリビングのソファーにちょこんと座り、真太郎を冷めた目で見つめ返しているようだった。


「おい、こらっ!」


 1ルームの小さい部屋で追いかけっこなどたかが知れている。
 真太郎は玄関の戸をストッパーで止め、犬をなんとか外に出そうと追いかける。

 追ってくる真太郎をひょいひょいっと交わし、攻防の後、犬はまたソファーにちょこんと座った。
 澄ましたその顔が、自分を馬鹿にしているようで、腹が立つ。


「このくそったれ! てめぇ俺を馬鹿にしてんのか?」


 ここまで来るともはや意地だった。


 小型掃除機のノズルを手に、真太郎はもう一度犬を追いかけ回した。


←Top[0]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -