平和な朝?5


 その後、朝食を取りながら、他愛ない世間話と将来の話をした。

 適度な距離感と、沈黙が苦じゃない空気感。

 出会って2日目と思えないくらい、一緒にいて気疲れしない相手だ。
 「お互い長男だと、大変だな」っと親父のように薫が言うものだから、思わず笑ってしまった。




 朝食を食べ終え、共同で片付けしている時に、玄関のチャイムが鳴った。「日下か?」とインターフォンに出た薫の眉が僅かに上がる。

「誰?」

「弟だ」

「あ、ごめん。上げてもいいか?」

「ああ、構わない」

「悪い」


 玄関の戸をあけると、眉尻が下がった伊吹が佇んでいた。

 いつもとは違うその雰囲気。


 「どうし、」
 「織、身体大丈夫?」


 俺が聞く前に、伊吹がすかさず話を転換する。


 聞かないで。


 言外にそれを感じ、俺は深く追及しない事にした。


「……ん、ありがとな。俺が寝た後、全部やってくれたんだろ?」

「本当は朝まで居たかったんだけど、寮則で12時には自室に戻らなければいけないんだって」


 「そうだったのか」と言いながら、俺が視線で上がるように即すと、伊吹はそれに従いリビングに向かった。


←Top[0]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -