エスコート術


 食事を受け取って、席に移動する。薫が言っていたように、早朝の時間の為か人があまりいない。


「悪いんだが、朝練があるから、教室までは一緒に行けないんだ。代わりに日下(くさか)に案内を頼んでおいたから、部屋で待っててくれ」


 どこまで気が効くんだ。
 伊吹も割と機転が効く方だが、薫のはエスコートに近いものがある。
 似たようなエスコートをする幼馴染を思い出して、思わず笑った。


 薫の表情が固まる。


「どうかしたか?」

「……いや、何でも無い。日下はちゃらんぽらんに見えるが、良い奴だ」


 薫がそう評価する程の人材だから、良い奴なんだろう。


「分かった、ありがとう」

「大した事ない」

「朝練って、部活何ってるんだ?」

「バスケだ」


 その答えに嬉しくなった。

 人生を捧げてバスケをしていたくらいだ。都内の高校に、水城学園も入っていたような気がする。18年くらい前の事だから今はどうか知らないが。


 背の高い薫なら、
「ポジションはセンターか?」

「よく分かったな。バスケやるのか?」

「昔やってたから」


 答えて少しだけ後悔する。やっていたのは、寛人の時だ。伊織になってからは、バスケットボールに触った事もアメリカでの一回位しかない。


「興味があるなら、一回見学にくるか?」


 薫の言葉に、半ば反射で頷いたのだった。


←Top[0]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -