理事長




 中は他の高校と大差がない、理事長室が広がっていた。差があるといったら、無駄な広さと、調理室が備え付けられている当たりくらい。

 デスクに座って、パソコンを見ていた理事長が、ノートパソコンの蓋を閉じる。逆行で顔は良く見えない。


「良く来てくれたね。どうぞ、こっちに座ってくれるかな」


 デスクの前の応接セットに促されるままに、俺たちは座る。


「ごめんね、今コーヒー用意するから」


 陰になっていた理事長の顔を漸く見たとき、俺は愕然とした。





 ――高城隆二。







 見間違えるはずもない。
 18年間一緒だった幼馴染の顔。
 
 20年の歳月が顔に皺を増やしていたが、引き締まった身体のラインはそのまま。歳をとった事により、深みのある大人へと成長していた。


 隆二。


 思わずそう呟かなかった俺を、褒め讃えてほしい。


 小鳥遊になってから、一度も水無瀬だった時の人に会った事はなかった。
 同じ東京に住んでいるから会えるのでは。
 子供の頃はそう考えていたが、意外に世間は望むものには広く変容するらしい。



 生まれ変わってから、一度も忘れた事はなかった。
 セピア色に変わってしまった思い出は、今も大事に大事に俺の記憶の中に仕舞われている。


←Top[0]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -