日下のモテる理由



「一位になったやつって、それだけでモテるんだよ」

「今までもモテてたけど、一位とるとそれが比じゃない」


 何に、とは言わなかったが、文化祭の流れからなんとなく予想はついた。


「え?」


 困惑する俺をよそに、話がどんどん進んで行く。


「そうそう。頭が良いってのは、あいつらにとって将来が確定しているのと同義だからな」

「じゃなかったら、日下がモテる理由が分からん」

「確かに!」


 そう言ってると、ガラっと教室の扉が開くのが分かった。
 意志の強そうな目が印象的だった。その光を讃えた目が真っ直ぐに俺を見つめる。


「あれ、土岐津(ときつ)?」


 日下が呟いた。


「知り合いか?」

「バトミントン部の後輩、やったと思うで」


 色んな部のピンチヒッターをしていると、顔も広くなるらしい。


「へえ」


 視線を外すはずだったが、予想外に俺の席の前で土岐津と呼ばれた生徒が止まる。


「お初お目に掛かります、1年の土岐津一志と申します。小鳥遊伊織さんにお願いがあって、本日伺いました」

「俺に?」

「はい」


 その顔が妙に真剣で、どこか憂いを孕んでいる目から逸らす事が出来なかった。


←Top[0]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -