信じる強さ


「寝てないし、話したのも今日が初めてだ」

「……」


 信じられない、そう言われても仕方がない事は重々承知だった。
 教会で寝てたらキスされた。秘密を聞かれて、逆らう術もなかった。全ては終わった事で、今更どうあがいても変わらない事実を覆す術などない。
 半分開き直りにも近い形で、信じて貰えないかもしれないけど、そう呟けば、更にお腹に回った手に熱と力が篭った。


「信じますよ」


 掠れた声で、耳元で囁かれれば、ゾクリと身体中の毛が粟立った。


「信じます。あなたがそう言うなら」


 今度は強い口調だった。


「なんで……?」

「前にも言いましたが、俺が唯一大切に思う人だからです。世界中があなたの敵であったとしても、俺にとってあなたが世界の全てだ。味方にならない理由はないんです」


 こうまで真っ直ぐでいられる神を、俺は羨ましいと思った。
 バスケや研究、そう言った類いのものには脇目も振れないのに、自分の事になるとそうもいかなくなる。
 信じる。
 手放しでそう言った神の言葉に、胸がすく思いがした。


「神は強いな」

「伊織さん?」

「俺もお前みたいに、真っ直ぐであれたら……」


 出来ないとは分かっていても、そう望まずにはいられない。


←Top[0]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -