京都観光



「寛、大丈夫?」


 金閣寺銀閣寺を巡って、清水寺の参道。

 紅葉は散り始めてはいたが、シーズン的には多い観光客と、学生の修学旅行の団体。参道の石畳は、体力が落ち始めていた身体には辛いものがあった。


「ちょっと休憩していいか?」


「そうだね。この辺のお茶屋の何処かで一服しようか」


 親父のその言葉に2家族は、適当なお茶屋に入った。


「銀閣って本当に銀箔じゃなかったんだな」

「そうだね。足利義満と義政の力の違いだろうね。でも、絶対に銀箔を貼りたかったとは思うよ」


 わらび餅を食べながら、隆二が答えた。


「確かに! でも、昔の文化がここまで残ってるのは凄いな。東京にはないものばかりで、凄く新鮮だった」

「楽しんでくれたようで良かったわ」


 そう言って嬉しそうに笑う梨絵さんと隆二の父親である隆文(たかふみ)さんは、京都で出会ったらしい。

 たまたま撮影に来ていた梨絵さんに、隆文さんが一目惚れしたのが始まりだそうで、銀閣寺の哲学の道で、2人のエピソードを色々と教えて貰った。




←Top[0]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -