良き理解者



 俺も薫も口がよく回る方じゃない。
 でも、薫が必死に俺を説得してくれているというのは、真っ直ぐに伝わってきた。
 言葉を紡ぐ時、一瞬考えるようなポーズがあるのは、薫なりに言葉を選んでくれているんだろう。


「俺はお前がバスケをやりたがっているように見えた。バスケをしている時の伊織は、俺が見た中で一番楽しそうだった。本当にバスケが好きなんだと思った。だから一度体験すれば、心は決まるんじゃないかと思った」

「……ごめん」

「謝らなくていい。研究以外に、入れない理由があるんだろう?」

「え?」

「弟か?」

「なっ……」


 その言葉にドキっとした。

 俺の事を考えてくれているのは分かっていたし、同室だからという事を差し引いても、俺を良く観察しているんだなという気はしていた。
 だが、そこを突かれるとは思っていなかった。


「……なんで、そう思ったんだ?」


 恐る恐る聞く。


「伊織は自分のことじゃそんなに悩まないだろう? 悩むとしたら、いつも弟関連だ」

 座っている時感じなかった身長差から、少し見上げる形になる。
 一見無表情に見えるが、どこか心配そうなその表情を浮かべ、でも何処か優しげに俺を見ていた。


←Top[0]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -