バスケ部6


 頭の中で、試合開始のブザーが鳴った。

 ドリブルして踏み出す。鷲田がスティールしようと手を伸ばしてきた。
 それを身体を一回転させる、バックロールターンでなんとか交わす。

 すぐに2人に囲まれるが、体制を極限まで低くし、フェイントをかけようと左に踏み込んだ。


 その時。


 ピッピー!と鳴った笛の音に、前に居た選手同様、弾かれたように音の方向を見た。


「お前ら何してる!」

「「「監督(おぐっち)!」」」


 レギュラーの3人の焦った監督を呼ぶ声。
 俺は監督と呼ばれた、笛の主を見て、思わず固まった。


 小黒?


 長身でがっしりした身体付きだが、わずかに膨らんだビール腹。
 隆二に比べると幾分か老けた印象は、白髪まじりの髪と少し薄くなった前髪が原因だろう。むしろ、この年齢の取り方が普通で、隆二が若すぎるのかもしれない。

 小黒は歳を重ねているが、昔の面影はそのまんまだった。

 鷲田のおぐっち、という愛称もあって、小黒だと確信する。
 
 かつての高校バスケの同期がそこに居た。

←Top[0]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -