バスケ部4


「あの時はあんまりにちっせーから油断しちゃってよ」

「お前それ言い訳だろー! 負け認めろって!」

「わっしーは前にやったから、俺とやろうよ!」


 鷲田の言葉に、周りも乗ってくる。タオルやスポドリを、壁際に置き、それぞれ戻ってきた。
 好奇の目。バスケが少しでも強いやつと試合をしたい。そういう目だった。

 俺はこの目を良く知っていて、試合の前や後に、強い選手について語り合うときの目と一緒だった。

 でも、2回目はまずい。
 きっとこれだけの目があったら、マグレなんて言葉通用しない。


「や、でも……薫から待ってろって」

「大丈夫大丈夫! 俺からミナっちゃんに言っておくからさ。入部テストって事で」

「ちょ、ちょっと待て!」


 手にバスケットボールを持たされ、ハーフラインまで背中を押される。周りで休憩していた部員は、じゃんけんで誰がディフェンスをするか決めているようだった。


「こんな事したら、監督に怒られませんか?」

「大丈夫だって!」


 そう言いくるめられ、周りを見渡せば、鷲田を含めて3人。
 ハーフコート上にスタンバイし終わっていた所だった。


←Top[0]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -