分かりきった答え2


「なんや珍しい事もあるもんやな。分からん問題でもあったん?」


 そう言われて指差された先は、計算式の途中で止まっていたシャーペンと問題。応用問題の8番ですっかり式は途切れていた。


「あ、ああ。引っかけに引っかかって」

「確かに。8の引っかけは、ほーんま鬱陶しかったわ。そこだけ嫌にいけずな問題やしな」

「そうだな」


 苦笑しながら参考書にノートを挿んで閉じた。ちょうど担任も戻ってきて、みんなわらわらと自分の席に散って行く。




 これ以上リスクや、嘘に嘘を重ね、更には罪を重ねる事を、俺は耐えられるんだろうか。

 きっとこの調子だと無理だ。

 周りは騙せても、些細な変化でさえ見逃さない伊吹を騙せるとは思えなかったし、騙したくもない。

 今でさえ、生まれ変わりを隠していて。
 それだけで裏切りにも等しい行為をしているというのに。

 今の段階なら、もしこの話が伊吹に伝わったとしても「この前の文化祭は、まぐれだった。アレックスのマネをしたら出来た」と言って誤摩化せる範疇だろう。



 見学に行って、断ろう。

 バスケが出来る理由なんか、いくら探ったって見つかりはしないんだ。



←Top[0]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -