文化祭当日2


 最初はぱらぱらと数える程しかいなかった客も、昼近くになれば席はほぼ満席になっていた。
 頭に叩き込んだウエイターのマニュアル通りに、接客を進めていく。


「アメリカンコーヒーとシナモンロールになります」


 言った後にニコリと微笑む。
 これもマニュアルにちゃんと書いてある。
 
 可愛い系男子の2人組はお気に召してくれたらしく、キャッキャッと楽しそうにしていた。


「伊織ちゃん相変わらず罪作りやのう」


 バックに入ると日下が後ろからのしかかってくる。


「伊織にちょっかい出す暇があったらさっさと運べ」


 薫が持っていたお盆を日下の頭の上に載せた。薫の格好はいつもの制服に戻っていた。


「もう行くのか?」

「ああ、すまん。少し早くて悪いが部活の方のローテーションの時間だから行く。体育館で出し物してるから、良かったら後で来てくれ」

「分かった」

「わしも一緒に行ったるぜよ」

「分かったからそれ早く持っていってこい」


 お盆に載った珈琲が白い湯気をたてる。日下がのんびりしているから、冷めてしまいそうで心配になる。


「承知!」


 学園祭の雰囲気にマッチした日下がなんだか面白くて、思わず笑ってしまう。


「楽しめているようで良かった」

「楽しいよ。すごく」

「そうか」

「ありがとう、薫」


 薫は答える代わりに、俺の頭を数回撫で、教室を後にした。


←Top[0]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -