2度目の迷子


 だいぶ歩いたはずなのに、いつもの教室棟が見えてこない事にハッとした。
 相当ボーッと歩いていたらしく、気がついた時には見た事がない間取りが広がっている。
 またこのパターンか。

 嘆息して、鞄から学園マップを取り出した。地図があれば、迷わない自信はある。 すぐ横にあった第5会議室を目印に、マップの相当箇所を探し始めた。
 しかし、数分後俺は愕然とする。

 第1、第2、第3、第4会議室ときて、何故地図に第5会議室が載っていないのか。 何度も見返すが、何処にも第5会議室の文字はない。



 再びの迷子。



 その言葉と状況に大きく脱力する。 泣き面に蜂とはこの事か。 この場合は、引き返した方が妥当だと思うが、壁に寄りかかって地図を見ていたからか、自分がどっちから来たのかも曖昧になっている事に気がつく。

「……」



 再び呆然。




 帰ろうにもどちらから来たかわからなければ、話にならないと言うのに。
 この前の様にタイミング良く桐生が現れてくれれば。

 そんな事をふと考えて頭を振った。

 メールすれば、道を教えてくれるかもしれない。 とりあえず、聞くだけ聞いてみよう。

 そう結論付け、桐生に第5会議室から教室棟への行き方を教えて欲しいとの旨を書いたメールを送り、俺は再び歩き出した。


←Top[0]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -