ブログ | ナノ




テニフェス2013:2013/09/24

お休みが多い九月はその分一日のお仕事が多くてバタバタしてますが、お休みも十分楽しんでまーす!
一回目の三連休では関西に行ってきました!
学生時代のほとんどを関西で過ごしているのでお友達と会って近況報告したり、念願のブラコンカフェにも二日間行ったり!ブラコンカフェの感想は後ほど。

そして二回目の三連休はテニフェス2013参加してきました。
武道館夜だったんですが午前は九州で仕事をしていたので、飛行機で飛んでギリギリでした(笑)
本当は滋賀が外れた頃に諦めてて…忙しさもあったり中々サイトも触れなかったりでそろそろ潮時なのかなってことも考えたり。
ただそれでも周りの方のいろんな縁があってちょっと無茶してでもやっぱり参加しよう!って決めて助けてもらいながら参加することが出来ました。
正直最近のファンの在り方とか、オタクの言動とかに疑問が多すぎてそういう意味でもちょっと疎遠気味だったんですが…
でもやっぱり行ったらそういうの全部覆してくれる楽しさとかパワーがあって本当に行ってよかったです。
周りに迷惑をかけない範囲での無茶が出来るうちはまだまだ頑張ろうかなって思いました笑

ネタばれせずに思った感想を言うとすればやっぱりもう本当切るに切れない好きなモノ過ぎるなぁって笑
12,3年ぐらいテニスのジャンルで活動してずっと好きでその熱はもちろん波もあるし好きの表し方も年々変わってきてるけれど、ああもう好き!!ってなるのはずっと変わらなくてそれだけ好きになれるものに出会えたのは幸せなことだなぁって思います。
そしてそれが元になって出会った大事な友達もたくさんいて。
気が付けばその子たちとももう10年近いお付き合い。10年前と同じことでこんなにはしゃげるなんて凄いことだよね。
原作も大好きで、キャラも声優さんも大好きで、テニミュも俳優さんも大好きで、お友達にも恵まれて。
だから公式もこれからもずっと応援していくし、テニスを好きっていう人が増えたらいいなぁって気持ちも持って活動していけたらいいなぁ。
新規さんとかリピさんとか長い人もテニミュ入り、声優入り、いろんなファンの方がいるけどそういういろーんなファンが居て人気がないとこういう楽しいことって続けられないんだよね。
だからどんな形でもテニスを好きだって思う人が増えていけばいいなって個人的には思います。
ただ批判だけはしないでほしいなぁって。作品も公式もキャラも声優さん俳優さんも作者さんも。凄く凄く好きだから、それだけはやっぱり相容れないなぁと思います。
特に会場にはいろんなファンが居るんだからその些細な言葉や行動が誰かを傷つけたり怒らせたりしてるってことだけ自覚してほしいな。


なんて色々と感慨深いことも思ってたけど、まあ途中から泣いたり笑ったりしすぎてもうふらっふらだったけど!笑
あんな全力で感情を出せる場所がこの年になってもあるなんてやっぱ凄いわ!
知り合いみんなに言われてたけどまあ予想もしてたけど、それ以上に仁王くんにボロボロにされた気がする…ってことでこの先はネタバレするのでお気を付けください!











まあ何がやばかったって選曲だよね。仁王雅治。
個人的にはやぎゅさんとのデュエットを歌うんだとばっかり思い込んでて!!
いやあの曲も大好きなんだけどソロも聞きたいなーって思いもあったりで…
そして歌うとしたら盛り上げ担当だから激しい曲歌うんじゃないかなーとかまあ色々と想像していたんですけどね。
わたし本当にあの曲好きなんですよね。
アルバム買ってもう数年たつのに今でも真剣に聞いたらすぐ泣くぐらい凄く好きで。
生まれてきてくれてありがとう、仁王雅治を生きれて良かったね、立海の一員でよかったねってもう母のような気持ちで聞いてしまうんだけど笑
だからまさか歌うと思ってなくて、もうイントロ聞いた瞬間頭真っ白でライブでしゃっくりあげるような泣き方したの初めてだよ!笑
普通に歌われても絶対ヤバかったけど、今回の演出がみんながセッションしてくれる方式だったからなんか本当にみんなにお祝いされてるように見えて、もう…!!
元々仁王くんが本当に好きでそこに独占欲って無いの?って聞かれると無いようなあるようなって感じなんだけど、それ以上に仁王雅治が愛されてるって実感するのが凄い好き!
良かったね、良かったね、仁王くんのお母さんありがとう!ってもうほんと何目線?って状態で感動して本当に行ってよかった。体力も財力も無くなったけどよかった。
こうこれまでももうとても数えられないほど仁王くんに尽くしてきてしまってるので逆に一生後悔するとこだった…!今更どんだけ貢いでも変わらないんだから仁王くんにだけは惜しみなく貢いでいこうと思います←

とか気持ち悪いことを書いたけど、本当にそれぐらい良かった!
あとは結構氷帝に泣かされました。
学校としては氷帝が一番深く好きになったし、高校生ぐらいのころずーっと聞いてたキャラソンを歌ってくれたのでもう感動したし懐かしいしで。
忍足侑士で泣いた自分にもうびっくりだけど、こう凄いかっこいい時代にやっぱりがっつりはまってたしやっぱり氷帝良いよ!!ってなりました。
俺たちは群れない、って新曲で何度も言ってたけどそうシビアな関係にある絆が凄く好き。気高い集団だよね、本当。

青学もやっぱり凄くいいんだよねー!
一番長いしやっぱり一番しっくりくる。キャップと瓶の自虐っぷりにはもうなんか申し訳ない気持ちにもなったけど笑
でもリョマライでみなじゅんが言ってたけど青学が居て青学が頑張ったからこそいまの新しい学校たちに続いたって。ほんと間違いないわー、だからこそ青学の一番慣れてる感じが凄く落ち着く(*´ω`*)


ほんとに全体的に構成も凄く愛を感じるものだったし、ファンの人たちも凄くって全然まだみんな好きなんじゃん!愛してるんじゃん!ってなったよね笑
だからやっぱり細々でも頑張っていこうって思う。
凄く熱は上がったし、やりたいこともまた出てきたし!

仁王くんのお誕生日企画は今年も開きますし、新連載もそろそろ次の話を更新するのでテニスが好き!って方々とこれからも楽しく過ごしていけたらいいなぁっておもいます(`・ω・´)







comment(0)
prev | next


>
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -