ブログ | ナノ




参加してきました!:2013/07/25

ちょっと体調を崩したり仕事が忙しい時期に入ったりでバタバタしておりますが…

先日、花屑様主催の九州オフ会に参加してきましたo(*´ω`*)o
本当にずっと昔から知っているサイト様で、九州オフということで散々悩みながら参加を決めたのですが…
メンバーさんの中にはお友達のお友達だったり、うちの企画参加者さんだったりとなんだか縁のある方から本当に初めましてさんまで大勢で楽しんできました!
レポートの宿題が出てるので(笑)振り返ってみたいと思いまーす!素敵な思い出はちゃんと記録しておかないとね!!


オフ会当日は選挙日だったこともあって朝から選挙に行ってから待ち合わせ場所へ!
そのせいで予定より早く着くことになってたのでどうかなーとツイッターを覗いてみると待ち合わせ場所にバナナの皮が落ちている速報が流れてました…福岡のど真ん中でなぜバナナの皮(笑)
そんな情報を頼りに待ち合わせ場所に向かったらバナナの皮発見!!!
でもそれらしき人が…いっぱいいすぎて分からなくて。
困ってメールしたりしてたところ、なんだかとてもテンションが高い集団発見(*・ω・*)
とりあえずですね、完全に若くてかわいいオーラが出てて帰りたくなったよね。怖い。
この時が一番緊張してましたね、マジめっちゃ怖かった…
恐る恐る近づいたら全力で「あたしがここなでぇす!!」って迫ってくる偽心菜さんがいたりしてね、マジ怖かった。後にこれが私への扱いが最強に悪くなる優さんです。
集団にいたのは心菜ちゃん、股吉さん、優さん、紅さんでした!
と、その直後に現れたのは確か紗良ちゃん。可愛らしい麦わら帽子をかぶったお嬢様風の彼女は香川から来てくれた唯一のタメなのです(*´▽`*)
で、ここから私はもう誰が誰だか把握できない状態のまま全員集合しておりました…。一気に揃ったからね、みんな優秀!!

そこからぞろぞろとカラオケへ移動。
わたしが愛する関西のカラオケ屋さんが福岡上陸と聞いていたのでおススメしたのです。うちのオフ会でもいつもお世話になっておりました(笑)
日傘をさしてたら優ちゃんが入ってきて…たぶんこの時まではまだ私への扱いは天使だったはず。徒歩十分、カラオケについたときには「うるさい」って言われてました。解せん。

お部屋についてからようやく自己紹介!
事前チャットで出会ってた方はツイッターでも絡んでたんですが、彰さん、驟雨さん(漢字あってるかな…ごめんなさい;;)、すいれんさんは初めまして。
何歳なんだろうーと思ってたところで心菜ちゃんから年齢も!とありまして。
まあ予想はしてたけど最年長だったよ!紗良ちゃんいてくれて本当に良かった!
その間に心菜ちゃんがせっせとくじを作ってくれて…!席替えー!
あいりさんのお隣は紗良ちゃんと心菜ちゃんだったのです(*^▽^*)
割とお誕生日席なところだったので全体的に皆さんを見ることが出来てとてもよかった♪
そして豪華な女子力めっちゃ高い差し入れの数々!!
手作りのお菓子や大好きなドーナツ屋さんのドーナツ、四国のお土産やら甘いものばかりになるからとケンタが並ぶ中、あいりさんはそっと買ってきた小さなお菓子しか出せなかった。ごめんなさい。美味しいって言ってくれてよかったよ。


心菜ちゃんを皮切りにカラオケスタートすれば…始まるボカロライン。しかもさ、みんなめっちゃ上手いん。
適度にボカロは聞くけど歌ったりはできないのでその流れを断ち切るわたし。ヤング漢で攻めましたよ。ありがとうヤング漢。
みんないろんなジャンルの歌を歌ってて面白かったなー!もっとお歌が上手かったらデュエットとかしたかったなぁー(´・ω・`)
歌いながらもお喋りもいっぱい(*´ω`*)
なんだかこの辺からテンションが上がりましてね、お隣さんだった紗良ちゃんや心菜ちゃんに馴れ馴れしくなるわたし。特に心菜ちゃん、ウザ絡みごめんなさい。
本命さんを歌うと荒ぶるわたしをいいよいいよーと笑ってくれる心菜ちゃん( ;∀;)
時折むらむらするなんて危なげなことを言ってたけどとてもとても優しい主催さんだったのです。


カラオケの後はお約束の英国式映画鑑賞会!!
実はここで接続が悪くて?映らないトラブルが……
お店のお兄さんが凄い頑張ってくれて映像だけ流れてギャーギャー。
この時かな、わたし席を移動しちゃってて隣にいた優ちゃんバシバシ叩いてました。ごめんご。
普通ならね、たぶん「あ、無理そうならもういいですよ」って言ってあげるぐらいの時間ぐらい頑張ってたお兄さん。誰もいいですよ、なんて言わないけどね☆
絶対絶対絶対見たいんです・・・!!という圧力をかけたおかげか無事に再生!
それでね、あの映画知ってる人なら分かるとおもんだけどメインメンバー以外のファンって前半が勝負じゃないですか。
わたしの本命も最初しかいないからね、あの数秒のために何度映画館に行ったかと思うぐらいね。
まあ前半の盛り上がり具合は半端なかったですね!!
多分私の声はあそこで枯れ始めたのだと思う……
もちろん四天好きさんが多いのでそこはもちろん股吉さんとは3Bが映るたびに手を握り合って叫びました。あ、嘘、叫んだらセリフが聞こえないって思って必死で我慢してました。それでも何度も叫び声聞こえたけどね(笑)
あれからもう二年?ぐらいたちますよね。わたし池袋まで見に行ったなぁって懐かしくなったり。そして改めてみると作画綺麗すぎ、みんなかっこよすぎ!!
前半でぎゃんぎゃん騒いだ後、後半もまた騒ぎどころが多いですよね!結構爆笑なところが多かったけど!
でも不二先輩の例のシーンはきゃっきゃしましたよ!二回見たけど二回ともきゃっきゃ!
あとは水のシーンはフリー!って叫んだり、親子ー!って言ったり、なんかもうとりあえず楽し過ぎたね!!
ほぼ全員初対面で、もちろんカラオケの時からも盛り上がってたけど、なんか映画の盛り上がりが凄くてテニスって凄いって思いました。これからも大好きです。

そんな全力の映画鑑賞をしたらちょっとぐったりぎみ。
なんだろう、そうテニスをした後のような疲労感!!(笑)
そのままだらんだらんとお話タイム。
この時ですねー、どう考えてもわたしでしゃばりすぎた感がもう激しすぎて帰って猛反省しました。ごめんね、みんな許して(´・ω・`)
でもテニスのお話もだけど夢サイトのお話をすることって本当に少ないからとても好きなのです。
ずーっとこのジャンルのこの世界にいていろーんな移り変わりを見てきて去っていく人も数え切れないぐらい知ってるけれど、新しく入ってきた人たちといつまでも楽しめるのが本当にいいなぁって思うし同じように長くいる人と話すと謎の安心感。
わたしも今までいろんなお姉さんたちにいろんなこと教えてもらって助けてもらってきたから、そんな風に困ってたら何か助けてあげれたらなと思うのです。
昔からいる人も新しく入ってきた人もみんなが本気で楽しめたらいいなぁ(*´ω`*)
そうして巡り巡りながらも盛り上がっていればこういう楽しい会に出会う機会も増えるんじゃないかなぁ。
なんて真面目なことを言ってみたけど、まあああいう暴露話もオフで会えたからこその楽しみじゃないかと!
そしてあいりさん10年目って言ってたけど実際11か12年目らしい。二ケタ入るとまあ適当になるよね、その辺(笑)


そんなお話をしつつ、みんなのお話も聞きつつ、気が付けば6時組がバイバイの時間!
本当に時間がたつのはあっという間ですね……
そこからメイトに行きたいということで残ったメンバーでメイトさんへ。
やー、みんないろんなジャンルに詳しいね( *´艸`)
ぐるんと一周して、次の博多組とお別れ……
外はどんどん夜に近づいて行ってます……

そうして主催の心菜ちゃんがバスのお時間…
本当に楽しかったからお別れの時間さみしかったなー(._.)
お見送りして、お手紙もらって(!)、また絶対遊ぼうね!と言いながらバイバイ。
九州オフというなかなか無いこの会を開いてくれて、本当に本当にありがとう!!



ざらーっと書いたけど本当に本当に楽しかったのですヽ(〃・ω・〃)ノ
ある程度想像してたけどそれを上回って可愛くお洒落だった心菜ちゃんも
妙な安心感を与えてくれた優しい股吉さんも
天と地の扱いの差を与えてきつつもいっぱい構ってくれた優ちゃんも
美味しすぎる手作りお菓子をいっぱい差し入れしてくれた紅さんも
ずっとお隣でふわふわお喋りしてくれた紗良ちゃんも
また遊びましょう!!って何度も言ってくれたすいれんさんも
ツイッターとのギャップが良い意味でありすぎた(可愛過ぎる!)たふさんも
映画初見で良い反応をしてるなーと勝手に観察してた驟雨さんも
何気に超近くに住んでてしかも黒バススイングのお話ができた彰さんも

みんなみんな本当にありがとうございました!!
あの、何度も言うけどあいりさん本気で九州にお友達がいないから遊んでやってね(`・ω・´)


おーしまい!



comment(0)
prev | next


>
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -