7/13 20:59  

 気がつけばもう一か月どころじゃない放置でした。
 御来訪いただいた方、せっかく来ていただいたのにごめんなさい。
 とりあえず管理人生きてます…。



 花冠更新です。
 ちょびっとだけですが。


 いやもーほんと大殺界とか天中殺とかいうやつのどまんなかです。
 あまり占いとか信じるたちではないんですが、たまたま遊びで見ていた算命学がおっかないほどドンピシャだったのでもう笑うしかないなと思い始めました。
 お仕事も結局すぐやめてしまう状況になって、現在夫婦ともに無職。もう…いろいろと笑いしか出てこない。就職活動真っ只中です。私だけ、という現状が未だに受け入れられずにいますが、諦めるしかないんだよなーと思うようにしています。そんな日々。







4/22 23:00  

 花冠後編16話目追加しました。


 一か月ぶりです、こんばんは。

 私生活はあいかわらず荒波ですが、とりあえず手近でやれることをやっとこうと思います。今週末の単発からお仕事始める予定です。今までどっちかというとぼっちなお仕事ばっかりしてきたので、来月からメインになる工場勤務にはとても緊張しています。とりあえずゴールデンウィーク中のぼっち業で立ち仕事耐性を取り戻してこよう。



 全然関係ないですが、からあげ作るとき鶏肉を切って一晩真水に漬けこんでから作ると大変ジューシーでおいしいです。ほんと驚愕しました。ぱさぱさ胸二区のはずなのに、おくちで肉汁がじゅわってあふれる…!

 この驚愕を誰かに訴えたくて。
 ご覧になった方ぜひやってみてください。常識だったらごめん。



 




3/20 22:40  

花冠後編15話目追加。



 愚痴吐きだし。
 リアルに相談できる人もいないので、どこかの誰かに聞いてもらいたいという程度の内容です。ほぼ間違いなく二次サイトには相応しくない話題なので、嫌な予感のした方はスルーしてください。



 資格取得のための実習日程も決まり、夜な夜な復習の毎日です。
 ぜんぜん関わったことのない分野なのでとても緊張します。というかもうなんだか胃が痛くて泣き笑いです。子供たちの入園と慣らし保育のフォロー、自分の求職活動も待ってます。
 んで、旦那が退職したいと。
 とはいえ転職先が決まってるわけではないので、目下のところは近々無職になりますという宣言で。えっ私これからパートやったってそんな急に働けませんよ社会保険どうすんの…。家事と子供の送迎・病時のお世話を全面的にやってもらえるなら短期派遣かけもちで頑張るけどさ、私の一馬力ではどうやっても大なり小なり、スズメの涙の貯金をくずすのは確実なわけだ。

 …どうするんだろう、といってもどうにかするしかないわけだけど、たぶんこういうときは夫を信じて身を粉にして働いて支えるよ、というのが理想なんだろうな。
 旦那は良い夫であり父親だと思うけれど、悩みをみせないだけなんだろうけれど、なんかこう、焦りとか危機感とかいうものが感じられなくてとてもやきもきしている。養ってもらっている立場で言うのもなんだが、退職したらそれでおしまい!というのか、その後の生活を考えての転職・退職じゃないように感じられて、それを本人にぶつけていいのかどうかとても悩む。
 もちろん辞めたい理由はあって、それでどうしても駄目だと言うなら仕方ないんだろうなとは思う。思うようにするけれど、若干「本当にそれで駄目なの?」と感じるフシがあるんで余計にもやっとしてる。そこにいるのは旦那であって私ではないから、あまり言えないところだけれども。

 自分の仕事探しながら求人で旦那の希望に沿うようなところを探しても、結局なんだかんだ理由つけてさっぱり応募する気がないのがなんだか不安。退職の日程が確定しないからってのはよくわかるんだけども、半年もかかるわけじゃないんだからさぁ…。今確定しないだけで来月から無職の可能性も充分すぎるほどあるんだからさぁ…。
 じっくり腰を据えて仕事を探すってのがどういうレベルの話なのか、先行き考えるとほんとうに憂鬱になってきた。どよどよ。













11/29 16:09  

子供の寝る間にどっかサーチ登録すっぺ〜と思ったのですが、どこもかしこも携帯ブラウザじゃ申請ボタンを押せない罠。入力フォームに辿り着けない…あら私ってガラケーの中でも旧機種だったのか。

PCもエラー出るのはなぜなんだぜ?
オペラとフォームの相性悪いのかい?


自分ちからはそこそこ問題なく見られるのですが、皆様からはどうなのか心配になってきました。

不備あったら遠慮なく御連絡ください。







11/28 21:01  

ぷえぷえぷーう ぷっぷあふあうー

と歌ったあとで、おもむろに馬乗りになってほっぺに熱烈なちゅーをするのが、娘渾身の一発ギャグらしい。

さっきからひとしきり爆笑しては「んば?」とドヤ顔でこっちを見下ろす、のループ数回。
早く寝ればいいと思うよ。


prev | next