09/18 ( 00:50 )


要するに他人が貼ったレッテルや肩書きというのを全て参考にせずに人間を判断したいのだということ。。。
この考え方が正しいとも言えませんけどね




09/18 ( 00:48 )


例えば他人から見たらクズ人間でも
ワタシから見て尊敬出来る人間であったら
お友達になりたいなとかって思うし

勿論他人から見たら偉くよく出来た人間でも
ワタシが尊敬出来なければ関わりたくないし




09/18 ( 00:46 )


例えば偉大なる母をはじめとする我が家族は勿論尊敬する人間に入るから良かったのです

ワタシも気付かぬうちに年中反抗期に陥っているし、感情論ばかりで話をしたがるから逆らうこともありますよ
でも本当に我が家族を尊敬出来ないのであれば家出なんてとっくの昔にしていたでしょうね。。。




09/18 ( 00:43 )


教師だから、歳上だから、、、
といった理由だけで
尊敬をすることはないです

だから正直なところワタシの中には
尊敬する大好きな先生もいらっしゃるし
ああ合わないなって思うサラリーマン教師もいらっしゃるし

勝手に分類しちゃって無理だよね




09/18 ( 00:41 )


それは
ワタシという人間が愚かだから
自分より素晴らしい人間・方々を拝見して
師として慕うようにした結果論で

つまりいまワタシが好きな
loveだろうが likeだろうが
そういう人達のことを
ワタシは尊敬しているということ




09/18 ( 00:38 )


尊敬出来る部分が無くなったら
そりゃあ ワタシの脳内からは
いなくなってしまう

どんなに好きでも仲良しでも
尊敬出来る部分が無くなったら
そりゃあ ワタシの脳内からは
存在がアンインストールされてしまう




prev | next
2015年9月
2015年6月
2015年3月
2014年11月
2014年10月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -