introduction mail

11/02 20:54
お手紙を頂いてびっくりしました。こんな辺鄙なところをわざわざ見に来てくださっている方がいらっしゃるなんて。すごい嬉しいです。
今まで、すごく嬉しいとか、すごく楽しいとか、すごくって使ってたんだけど、それは間違いですごい嬉しい、すごい楽しい、の方が正しい使い方だっていうのを見て気をつけるようにしてる。でも、なんとなくすごく嬉しいの方が正しいというかすんなり受け入れられそうな気がする場面がちらほらあってどうするものかと迷ったり。正しい正しくないよりも、読む人が変だなって違和感を感じない方がいいと思うからなあ。もちろんみんなが正しい日本語を使えばいいんだと思うけれど、すごくっていう言葉は割と一般に受け入れられちゃってるんじゃないかっていう。受け入れられてるっていうか、すごくも普通に正しい使い方だと思ってる人が多いと私は勝手に思う。こういうのが、日本語は変化する言語だからうんたらかんたらみたいな話なのだろうか。
寄り道をしちゃいましたがつづきからお手紙のお返事です。 つづき

11/02 20:42
やっぱり私は自分より頭が良くて歳上の怒らない人が好きだって思ったんだけどそれって範囲めちゃくちゃ広いしもう。もう。狭いよりかは全然いいと思うんだけれど。恋愛体質なのか、ただ単純にちょろいのか人のことすぐ好きになっちゃう。

10/29 22:55
交流があって仲が良かったはずなのに1回少し嫌だなって思っちゃうと、そこからその人の悪い部分ばっかり見えてきてどんどん苦手になってくのすごい嫌だ。嫌なんだけど、苦手になるのは止められなくてどうしたらいいのか分からない。数週間前まで普通に好きだった人がもう結構苦手な人に分類されてるの自己嫌悪でやられそうになる。

10/28 17:34
はああ疲れた!今日は特に用事なかったのにいろんな人の手伝いをしてたらやることずくめになってしまってお昼ご飯もついさっき食べた。この調子だと夜ご飯はなしかなあ。手伝いは疲れたけどありがとうって言ってくれたり、久々に会う人と話せたりで結構楽しかった。ぼーっとしてるよりかは全然マシだったと思う。

10/25 20:27
風邪を引いてしまって体がしんどい。鼻ずびずび言わせながら布団にくるまってる間は幸せだけど、明日までにやりたいことはやらなきゃいけない。
どうも、お手紙を書くのは苦手だ。何回書いても慣れないというか、誰宛だったとしても書き出しをどうしたらいいのか分からないし、書き出すと長くなっちゃう。どれくらいが一般的なんだろう。文通とか夢があっていいよね。

10/24 21:48
何事もハッピーに、ポジティブに、気楽に、前向きに捉えていかなきゃ。あ〜〜心がモヤモヤすることがいっぱいある。別に悪いことじゃないから大丈夫。自分に言い聞かせようね。どうでもいいけど、頑張れわたしってフレーズがすごい嫌い。

10/24 20:21
今日はいろんなことがすんなり楽しく上手く行った気がする。美容院も行って痛んだ毛先切ってもらったし、発券したチケットの番号は良かったし、帰り道にすごい綺麗な夕日見れたし!髪の毛は切ったらちょっと幼くなっちゃったんだけどね。うーん伸びるの時間かかるからちょっと後悔……って言っても痛みまくってたからそのままにしておくのは汚いし。しょうがなかったんだと思う。ご飯もお風呂も色々済ませてベッド入ったらもう眠くてちょっとやばいかもしれない。でもまだ今日中にやろうと思ってることたくさんあるんだ!頑張ろう。

home

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -