introduction mail

11/16 00:10
好きなものはたくさんあると自覚しているんだけれど、自己紹介とかすごい苦手で好きなものの欄に何を入れるかすごい迷う。ありすぎて書ききれないんじゃなくて、全部そこまで好きなわけではないんじゃないかって思っちゃう。どこで歪んだか知らないけれど、好きっていうにはそれなりにお金と時間をかけている必要があると思っている節があって、私の中でまあ人よりお金と時間をかけているだろうって思えるものはひとつくらいしかなくて。ひとつもあればいいじゃんって話なんだけれど、なんとなくその趣味を後ろめたく思ってるのか公にしたがらないというか。でもべらべらその趣味について喋るんだけれど。改めて聞かれたりすると、そこまで好きじゃないよ、みたいに逃げてしまう。たぶん、どこか後ろめたい、その趣味に自信が無い、んだと思う。たぶんね。その趣味の他に好きなものといえば文字を書くことなんだけれど、これは本当に好きな人と比べたら全く比べものにならないと思うからあんまり大きな声で好きとは言えない。あと文字書くの好きっていうと小説書いてると思われるんだけれど小説はそんなに書いてないです。(書いたことはある)創作を趣味としてるわけじゃないからなあ。それこそ説明がつきにくくて自己紹介とかで言うにはめんどくさい。好きだなって思えるものはたくさんあって、ゲーム実況とか結構昔から見ててすごい好きなんだけれどそれも他人にどういうものなの?とかそれ本当に面白いの?とか面白さがわからないとか突っ込まれるのが嫌であんまり言ってない。ゲーム実況面白いもんねー!ばーかばーか!面白さが分からないならそういうのが好きなんだ〜へえ〜ぐらいの反応でいいのにいちいち突っかからないでよばーかばーか!!こういうところですんなり言えるのはたぶん、突っかかってくる人が少ないことが明らかに分かっているし突っかかられてもスルーしてしまえばいい話だからだと思う。こういう風になんとなく書いていくと結構自分って臆病なんだなって思う。

11/15 20:06
勉強のモチベを保ってくれていた人に今週は会えないからモチベダダ下がり。その人に会えなくなったらどうするんだって感じ本当に。どうするんだろう。しばらくは、たぶん、あと1年くらいは会えると思うんだけど、向こうの事情もあるし向こうは向こうで来年度から忙しくなるし。あ〜いいなあ、やっぱり頭の良い人は憧れる。勉強しよう。

11/15 16:26
たまたま見た空がすごい綺麗で得した気分になった。グラデーションみたいな感じ。スマホのカメラじゃ当たり前だけど目で見るものより綺麗に撮れなくて悲しい。そう思うとやっぱり一眼レフ欲しくなる!一眼レフは気にしてないなんてことない場面が実際より綺麗に撮れちゃって嘘っぽい気がするところもあるんだけどね。

11/15 04:50
夜寝落ちしちゃったから朝早起きして課題を片付ける。朝めちゃくちゃ弱いのにすんなり起きられてよかった。5時前だとまだ暗いんだなって。去年の夏は朝から始発の電車乗ってスタジオで練習してから学校、みたいなことたくさんしたなあって懐古。朝辛かったし眠かったけど思い出補正で今はいい思い出。もうやりたくないけどね。

11/14 21:20
自分の好きなことだけをするっていうのに慣れているようで慣れていないから怖い。好きなことはいつもしているけれど、今後に関わるような選択を迫られたときに無難な道を選びがち。当たり前かもしれないし無理に危険な道を選ぶのはアホだと思うんだけどそれでも本当にこれがやりたいってものが見つかってその道がとても険しいものだったらそれを諦めずに選べるかっていう不安。やっぱり自分の人生だからやりたいことをやりたいけれど失敗はしたくないし、いくらいつからでもやり直せるとはいえ初めから大きな失敗をしなかった人間に追いつけることはなくて。ごくまれに大きな成功を収める人もいるだろうけど自分にそこまでの力量や熱量があるとは思えない。基本的に自分のことを低く評価しがちだから。でも前向きだし超ポジティブだからあんまり他の人には伝わらない。あ〜どうしようかな、自分のやりたいようにやれって言われてもな、悩むよね。進路とかで悩むってすごい典型的というか、昔の私は自分はすごい楽観的だしなんとかなるでしょ精神だからそういうので悩まないと思ってた。今思い返せばいくら楽観的でも悩むだろって感じなんだけれどね。

11/14 00:28
気分の上下が激しすぎて自分で自分が嫌になる。思ってることすぐ口に出したり文字に起こしたりしちゃうタイプだけど、全部そうしているわけじゃないから偏って伝わってる気がしてならないけどその誤解を解くためにたくさんべらべら喋るのもまた違う気がしてもう。上手く言えないけどやだなあって感じ。やだなあ、どうしてこういう気持ちになっちゃうんだろう。

11/13 23:01
恋をしている女の子は、それがたとえどんな恋だったとしても可愛いと思う。可愛いで済ますなって思われそうだけど、私は可愛いと思う。見ているのが好き。みんな幸せになってほしい。私も恋したい。恋愛体質だからすぐに好きになっちゃうんだけど、なんせ関わりが今ほとんどないからなあ。

home

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -