色んな絵置き場
2022/2/1〜気が向いたら絵を載せるところになりました。
一日一UP兼日記帳
落書きでも描き途中のものでも絵でなくても何でも質を度外視してとにかく一日一つアップするところ。お気に入りはツイッターで流すかもしれない。2019/09/23スタート。2020/09/12から日記も兼ねることにしました。2020/10/18色々納得いかなくても載せちゃう。質より毎日お絵かきする自分の方が見たい!と思ったし、そっちのが叶えやすいなって。

カテゴリ:


▼ゾーイ(10/16分)
魔法12・2020/07/15 04:49

毎日30分ドロでA4一枚埋めよう企画6。45分程。紙の1/4だけ埋めた。

ゾーイの太ももが描きたかった(遺言)

描けなくても力尽きてもそれでも続けることが大事だから。質は未来で待ってるから(言い聞かせ)

どうせなら明るく身体描けるようになったら・画力がついたらの夢を語ろうぜ!
マシューは魔法使って戦ってるところ描きたいな〜!迫力と緊迫感もある感じがいいな〜!
ロミーはゆるーっと寝転んでる姿描きたいね〜。そのゆるい姿が「あ、なんかいいな」みたいに思える感じの。
アントニスはガタイのいい後ろ姿をかっこよく描けたらいいね〜!立ち位置真横なら安心感出したいし、正面は包容力感じさせる優しさを出したいね。こう、ふっとした時にガタイのよさの魅力を感じたいんだな。
イーサンは聖母感ある感じで一回描いてみたいね〜。包み込まれるような、愛。

って語ってみてたら、自分の「どんな魅力をキャラから感じたいか」があることに気がついたな。それちょっと語りたいな。メモにちまちま書いて、全員分書けたらツイッターに垂れ流すか、サイトに語り場作って載せたいね。


▼幼少期@(10/15分)
魔法12・2020/07/14 04:40

毎日30分ドロでA4一枚埋めよう企画5。多分1時間15分?7〜8割埋まってるかな?

年齢考えずに幼少期だけ考えて描いた。
マシュー、ロミー、アントニス、イーサン、ケリー、ドーコルリッチ。

マシューくんは魔法使いに憧れてる男の子。お気に入りの絵本は地域に言い伝えのある英雄のお話。お父さんとお母さんはマシューくんにいっぱいの絵本や図鑑や事典、おもちゃ、魔法使いグッズを買ってくれるよ。
ロミーちゃんはお爺ちゃんとよくお出かけするよ。お爺ちゃんは無愛想に見えるけど、孫のことが可愛くて仕方ないよ。ロミーちゃんが自分と同じ魔法使いと分かったら、指導に力が入っちゃいそう。
アントニスくんはお父さん、お母さん、お友達、近所の人、たくさんの人と一緒に遊ぶよ。今日はボール投げをして遊ぶみたいだよ。
イーサンくんはお家のお馬さんと触れ合ったみたいだ。イーサンくんは動物が好きなんだ。
ケリーちゃんは大好きなお母さんに魔法を見せているよ。お家のお店のこと、早く手伝いたいんだって。
ドーちゃんは村のオババ様のところによく遊びに来ているみたい。オババ様のすることに興味津々だね。



文作ってるうちに寝落ちした。今もしそう…zzz


▼ジェット+ちょこっとゾーイ(10/14分)
魔法12・2020/07/13 00:04

毎日30分ドロA4一枚埋め企画4。2時間弱。大きめに描いたのでそこそこ埋まってる。

ジェットはタイに準じるものを着けてないときもある。先生に注意されたとき用に多分持ってはいる。
毎日色んな色や柄の襟シャツ着てる。入学式とか式典はワイシャツにネクタイにちゃんとローブも着て弁えてますよアピールを先生にしとく。
マニキュアはしてるときとしてないときがある。色は黒の頻度が高い。



身体描けないなりに線で誤魔化して(誤魔化せてない)頑張ったのはいいけど、やっぱり身体がとりわけ描けてない。恥ずかしい。けど載せるのよ。強く生きて私。

って載せる準備している間に次の日になってしまったな…。


▼ドーコルリッチ(10/13分)
魔法12・2020/07/11 22:40

30分ドロA4一枚埋め企画3。1時間5分程で見た通りA4埋まってない。
ドーちゃんは普段明るく元気で表情豊かな愉快な積極的な子だけど、恋しちゃったらどうしたらいいか分からなくて途端に消極的になっちゃうと可愛い。
魔法薬学の調合をセンスで成功させる天才っ子。地元の村のオババ様の調合を子供の頃から見てきた&本物を掴み取る直感が鋭い。天才だが座学ができるとは言ってない。


▼ガラテアと憧れのゴーレムファイト女性チャンピオン(10/12分)
魔法12・2020/07/10 23:51

30分ドロA4一枚埋め企画2。2時間弱でA4埋まってない。企画の名に恥じる様相である。気にしないけど。

短髪ガールのやんちゃな幼少ガラテアは、ゴーレムファイト女性チャンピオンの戦いを見て髪を伸ばします。激しい戦いで髪を乱し振り抜くチャンピオンの姿がすごくかっこよかったのです。

というエピソードを漫画描きてぇと思ってたけど落書きしちゃいました。想像が出来はともかく何かしらの形になるのって良いね。
右上の3人は同一人物です。ガラテアが憧れたゴーレムファイトの女性チャンピオン。同一感無くなっちゃったけど。




髪を伸ばす理由って色々あるよね。可愛いから、アレンジしやすいから、似合うから、切るの面倒だから、なんとなく落ち着くからetc…。
ガラテアはかっこいいから伸ばしました。
そうあることに各々の様々な理由があるの、いいよね。とよく思う。色々あるの楽しいもん。


▼ゾーイ(10/11分)
魔法12・2020/07/09 21:00

ローブの後ろは布かワイヤー的なもので膨らんだ形状な上にリボン付き。ボトムスはキュロット。緩め白ソックス、おじかわ靴。色んな色の口紅とマニキュア。


毎日30分ドロでA4一枚埋めよう企画初回。
30分でA4一枚埋めるぞー!→描きたい感じの手が描けない…!泣(30分経過)→あと30分追加しよ…急げ!→描きたい感じの身体が描けない…!泣(諦め)
で計1時間10分ほどです。
A4埋まってません。


▼下のモサモサ眼鏡くんの妹と兄(10/10分)
魔法12・2019/11/25 00:50

毛量多い兄弟描きたい!となって描いた。お気に入り。

妹ちゃんは兄達のこと好きくない。馬鹿にもしている。実際妹ちゃんが一番優秀。でも夢中になれることとかなくて将来のこととかも全然思いつかなくて、そういうのがある兄達と比べるとなんかダメだなと感じている。別に普通なのにね。

兄はおっとり優しくてぽわぽわしてる。けど普通に健全な男子でスケベ。ぽわぽわしながらも長男として家のことや将来のこととか人生設計とかきちんとしている。彼女ができるとめちゃくちゃノロケる。ベタベタしまくるタイプ。


▼モサモサ髪眼鏡くん(10/9分)
魔法12・2019/11/25 00:35

出す気はないけと魔法12世界の子として描いたのでカテゴリ魔法12に。でもモブで出してもいいな、モブにも個性あるの好きなので。
「毛量多いキャラ作りたい!」となって描いた。
頭良さそうでも悪そうでもあるので多分勉強はできない何かのオタクでその知識だけめっちゃあるタイプ。良い人でも悪い人でもなさそうなのでうっかりして約束破って「すまん!忘れた!」ってごめんのポーズしつつ笑って言いそう。


▼エセル弟とロブ弟イメージ(10/8分)
魔法12・2019/11/25 00:26

エセルは親に「もっと女の子らしくして良い相手見つけて欲しい」的なことを言われる度に「グリーン家の家系を繋ぐのは弟の担当だ。彼には頑張ってもらおうじゃないか」と当然のようにフフンとした感じで言うので弟くんは「何だよそれ…」と呆れつつもマジでなんか自分の肩に全てかかってきてるんじゃないかと静かにプレッシャーを感じてきている。

ロブ弟は学校で王子様扱いされてるのでロブが「オレもオカンに似てたらモッテモテだったわクソッ…!!」と悔しさに机バーンとしてる。弟のこと「クソ憎たらしい弟が…」とか言うし本人にガンつけるけど普通に良いお兄ちゃんしてる。
「お前この本読みたいとか言ってただろ?あったから買ってきたわ」とかするけど、
弟「…でももうそれ…」スッと同じ本を手に持つ
ロブ「もうあるんかい!!」
という展開もある。

※ビジュアルはイメージです(=まだ定まってない)


▼CS出てる3人(10/7分)
魔法12・2019/11/25 00:03

超サボってましたね。しかし○日分としてまたあげていくので一日一UPの面目は保てるのです。 保 て る の で す 。
平気で○日時点では存在してなかった絵も○日アップ分としてあげる。


▼女の子
未分類・2019/10/06 10:41

髪がなくても可愛い。お気に入り。


▼悪と聖(10/5分)
未分類・2019/10/06 10:40

右の人が私が描くにしては珍しいキャラタイプな気がする。でも伏せ糸目なのでやっぱり私。


▼太陽と月 ※血・バイオレンス表現 (10/4分)
未分類・2019/10/06 10:28

お気に入り。
毎日その日の傾向によって勝ち負け決まりそう(例:ハロウィンの日なら月が勝つ、元日なら太陽が勝つ)


▼ゾンビーズ
未分類・2019/10/03 22:45

2015年始あたり?に描いたっぽい?
緑ペンで描かれた男の子のことをピンクの女の子と紫の男の子が好きで(好きの種類は違う)、緑の男の子は人間を好きになる。
茶色男子と黄色女子は兄妹。
水色男子は女の子好き。
っていう設定があったはず。


▼手帳のキャラ
未分類・2019/10/02 22:55

多分3年以上前に手帳のキャラ作ってみたくて描いたやつ


▼アントニスとロミー(10/1分)
魔法12・2019/10/02 22:51

タッチ変えて描いたアントニスと普通に描いたロミー


▼in海
魔法12・2019/09/30 21:31

・マシューは座ってボーっと海見てたり付近の探索
・ロミーは友達とゆる〜く遊ぶ
・アントニスは友達とめちゃくちゃ遊ぶ、ビーチバレーとか競泳とか砂風呂とか。あとガタイのよさ活かして希望者には抱えて海へ投げ込むのやってあげる
・ケリーは気まぐれで泳ぐときもあるけど基本ビーチパラソルの下ビーチベッドで寝てそう
・ドーコルリッチは友達とめちゃくちゃ遊ぶし一人でもはしゃいじゃう。水掛け合いっことかしてきゃっきゃっするし、好奇心いっぱいで一人で海の中潜って見て回ってテンションあげあげ


・バートランドは魔法で砂のお城とか作ってプチショーを開催する
・イーサンは「焼けちゃうね〜」とかお喋りしながらもそんなに気にしてないのでパラソルよりお日様の下にいる。女性的でもある彼だけど上半身裸に抵抗感はない。半袖シャツは海で思いっきりはしゃぐときや泳ぐとき脱ぐ
・ガラテアは泳ぎまくって鍛える


・エセルは海の家で色々頼んで食べてる
・ハロイッカは水を得た魚、めちゃくちゃスイスイと泳ぐ。そして魚捕まえたくなってる
・ロブは女子チラ見しまくってる、楽園
・ゾーイとジェットはサングラスかけてる。焼けると赤くヒリヒリしちゃうので日焼け止め塗りたくるタイプ。ジェットはここぞとばかりにアロハシャツ着る
・ヒューはスイカ割りで持ち前の怪力でスイカ粉砕してる
・ポーリーンは淡々と静かに泳いでる

・そしてヒューはカナヅチ


▼カップルだらけの異世界学園もの
多タタ・2019/09/29 22:45

カップルは写ってるだけでも
ヒーロー×魔法少女
おどおど後輩男子×しっかり者先輩女子
ヘアアレンジ女子×ヘアアレンジ女子
民族男子×ゆるふわ女子
犬混じり男子×狸混じり女子
招福体質男子×不幸体質女子
ハート頭男子×ハート頭女子
虎男子×猫女子
ツンデレ男子×ツンデレ女子
イケメン×イケメン
熱血男子×やる気なし女子
眼鏡男子×眼鏡女子
平凡男子×民族女子
と13組いる。


▼漢一少女「和」登場人物(28日分)
漢一少女「和」・2019/09/29 22:32

「和」から連想していったら縁起物が結構モチーフになって、縁起物に興味出て人生が更に彩られて楽しくなった。


▼漢一少女「朝」登場人物
漢一少女「朝」・2019/09/27 20:46

左下の子が漢字一文字「朝」から連想した女の子。
男子陣は悪魔の子以外姿が定まってないのが窺える。悪魔の子の人間姿は色黒なんだけど白く飛んじゃった。
漢一少女とミニキャラ描いてある紙の日付を見ると2015年に描いたようです。


 



←サイトトップへ戻る

カテゴリの魔法12は、参加しているTwitter企画『魔法学校の12ヵ月』(https://mobile.twitter.com/mahou12_kikaku)関連のものです。
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -