色んな絵置き場
2022/2/1〜気が向いたら絵を載せるところになりました。
一日一UP兼日記帳
落書きでも描き途中のものでも絵でなくても何でも質を度外視してとにかく一日一つアップするところ。お気に入りはツイッターで流すかもしれない。2019/09/23スタート。2020/09/12から日記も兼ねることにしました。2020/10/18色々納得いかなくても載せちゃう。質より毎日お絵かきする自分の方が見たい!と思ったし、そっちのが叶えやすいなって。

カテゴリ:


▼悪い顔
未分類・2020/09/28 00:00

普段からこういう顔の胡散臭いキャラ作りたいな


▼昔描いてた4コマキャラ
未分類・2020/09/27 23:59

大きい方の名前がしが…試芽だったような…。年は16〜19あたりだった気がする。
小さい方が…しいき…椎希だったような…双子(年子だったかも)の姉が椎南だったはず…。8〜12あたりだった気がする。
答え合わせあとでやろ。

してきた。
試芽正解!17歳でした。
椎希じゃなかった…しんきだった。姉はしいな。両方10歳。
月日曜日だけは記入してたから確認したところ、初登場は2004年でした。16年前かあ〜…。
ついでに当時の絵。

過去絵晒すことにほんと抵抗がない。色々見れるの、作者としても閲覧者としても楽しい。


▼春哉と龍(小学生くらい?)
多タタ・2020/09/27 23:51

イケメンカップル龍春龍(中1冬に付き合い始める)
左が春哉、右が龍
どっちも割となんでもできるハイスペックイケメン。陽キャっぽい茶髪春哉の方が文化系だし勉強中は眼鏡(小学生のときは常に眼鏡)。落ち着いた雰囲気の黒髪龍の方が運動得意。

…あれ?今見たら分け目逆じゃん…。見ずに描くとこういうことが起こる。


▼ロブ
魔法12・2020/09/27 23:37

見ずに描いてる(見ずに描けるほど描いてない)せいで前髪とかプロフ画像と違うね。ロブっぽさは出てるのでOKです。


▼カートゥーン調?ロミー
魔法12・2020/09/27 23:36


▼マシュー(3年時)
魔法12・2020/09/27 22:59

こういう絵柄(低頭身、デフォルメ強め)好きで好きで。
この絵柄でもお絵かきいっぱいしたいなあ。


▼最近体は模写可のポーズ集参考にしています
未分類・2020/09/20 22:16

膝かかえて泣いてる女の子描いても次の妄想では強く前を向いている。


▼リュック
未分類・2020/09/14 22:41

Tシャツにリュックのスタイルいいなあと思って。
リュックと体の隙間とか、リュックの中身少なめ故の凹みとか、肩紐伸ばしてゆるっと背負ったりする感じとか。
身体によるTシャツの縦線シワとか、肩幅の感じとか。
片方の肩紐だけ落として中身がさごそやったり、邪魔にならんよう下ろして手に持ったり、抱え込んだり、そういうリュックに付随する所作もいいよね。


▼ロミーのニッとした顔が好きすぎる
魔法12・2020/09/13 12:59

ロミー(夏服半袖の姿)
ロミーはお胸がうちの子で一番控えめですが特に気にしてません。
でも好きな人がおっぱい星人だったら「(大きけりゃ良かったなー)」ってちょっと思います。
友達のお胸は触っていいなら触る派。

うちの子のお胸の大きさは
エセル>ケリー>ゾーイ >ドーコルリッチ>ガラテア≧ポーリーン>ロミー
かなあ。

エセルは全体的に豊かな身体。
ケリーはお胸もあるモデル体型(脚長)。
ゾーイはザ・女の子的な柔らかすべすべ肌。
ドーちゃんは引き締まった健康的でしなやかな身体。
ガラテアは鍛えてるので腹筋割れてて肩周りや腕も逞しめ。
ポーリーンも陸上してて体脂肪率低くて腹筋も割れてる。
ロミーは薄い身体。スマート。


▼日記始め
魔法12・2020/09/12 19:11

ドーちゃん。体育祭の時期のジャージ脱ぐところイメージ。
ドーちゃんはお顔がわくわく度高くて元気になれる。

体があって服があって、なんかいいよね。うまく言語化できないんだけども。言語化できなくても「いい」と思ったことバンバン書いていく日記にしていこうかなって思ってます。
肉体の生物としての“在る”感じとかしなやかさとか、服がそれを暴かずに添い魅せる感じとか場面を想像させてくれる感じとか、いいね。
服の中にある空間とか、服単体であるときの薄さとか服自体の個性とか、いいね。


▼……負けた…、負けた…負けた…!!
未分類・2020/08/03 21:18

時間計るの忘れた。10〜15分くらいかなあ?

汗めっちゃかく感じの何かの競技で負けた女の子。なんかファンタジーな競技がいいな。陸上ドラゴンペアレースとか。陸上ドラゴンとペア組んで一緒に走ったり乗ったり障害物破壊したり乗り越えたりする競技。
めちゃくちゃストイックにドラゴンと一緒に頑張ってたんだと思う。優勝候補なくらい強いんだけど負けちゃったみたいなイメージある。



サイズ小さく加工する際についでに左右反転させてどうなるか見たりするんだけど、毎回びっくりする。左右反転しないと歪みに全然気づけないの。この絵とか特に歪みすごい。まあぶっちゃけあんまり気にしてない。私なんてこんなもんすよ。


▼こういう絵描きたい
魔法12・2020/07/29 23:31

40分程?季節感ない。

左からヒュー、ジェット、イーサン。
これだと三人だけど、男子五人くらい並べてシンプルでイラストチックなこういう感じの絵を描きたい。パソコンで。背景は塗りつぶしだけど描画機能に塗りつぶし機能はないので省略。
女子バージョンも描きたい。またちょっと違った感じに。


▼旅の途中
未分類・2020/07/24 07:18

40分程。絵も途中。


▼ベッドに寝転がり自撮りガール
未分類・2020/07/23 08:42

25分程?

インナーカラーピンクを入れてテンション上がり嬉しい子。



人それぞれのお洒落って可愛い。その人のテンション上げてく武装ですよ。毎日を戦い抜く強さの詰まった、そしてその人の喜びの入った愛らしい装い。
人×色々な物、すごくいいよね。


▼バートランド
魔法12・2020/07/22 05:57

30分程。スマホのメモアプリ描画機能で。

モザイクっぽい塗り方してみたかったけど何もできてないので、次はPCで描くときに挑戦してみます。


▼一歩でいい、一歩がいい(10/21分)
未分類・2020/07/19 16:35

10分程。

毎日30分ドロでA41枚埋めよう企画おしまいにします。7日間はそれに向けて頑張れたので私としては十分だ、めちゃすごかったな!

後ろ手組んで歩くように越えられるハードルで、小さくやっていきたいなって。のんびり景色とか楽しみながらするような散歩みたいな感じで。
時間は計る!何にどれくらいかかるか知ることできるの興味深い!
毎日何か想像を一つ形にしよ〜。一つ形に、と言っても完成形じゃなくてOKで、なんなら一本線でも点一つでもいい。


▼あはっ。シャツすごいよれてる(10/20分)
未分類・2020/07/19 05:07

5分程かな。

ふとしたときに自分の荒み具合を認識して、どうしようもない感情が渦巻いて、一人静かに笑いを浮かべて崩れそうなのを持ちこたえている人。
みんなみんな苦しいな。


▼異世界はすぐそこに(10/19分)
未分類・2020/07/18 04:08

3分程。

開いた扉の枠から大きなトラックのタイヤが見えて、なんか異世界的でとても良かった。
潜水艇の窓から巨大な魚の目が覗いているような感覚も覚えた。
小さな枠から見える、大きなもの、広がるだろう世界、いいね。


▼ロブ(10/18分)
魔法12・2020/07/17 05:55

ロブ。何描くか迷ったのでこれで4分程かかってる。
もはや30分ドロ云々じゃないね、一日一アップですね、ここの本来ある姿ですね。
しかしえらい。


▼ポーリーン(10/17分)
魔法12・2020/07/16 01:10

毎日30分ドロでA4一枚埋めよう企画7。約50分か1時間20分。30分タイマーかけてるんだけど、何回タイマーしたか忘れてしまう…。

ポーリーンは陸上部。グラウンドで静かに夕日受けてる姿が見たかった。目つきは鋭くなっちゃったけど、本当はもっと落ち着いた静かな目つきしています。

無口で普段笑うことも少ないんだけど、髪の毛が長い理由を
「いつかさ、陸上でスランプになった時の保険なんだ。どんなにやってもタイムが縮まらないときに、切る。軽くなって、もう一度走る。わたしの切り札」って悪戯っぽく、そしてどこかその時を構えたような様子で、笑って言って欲しい。
淡々とストイック、怖いもの無しみたいだけど、トップの選手達の速さを身をもって感じている彼女の、少しの恐怖。



画力がなくて表せられないのなら、言葉やら何やらを駆使して補えばいいじゃん!とふと思いまして。淡々と黙ってひたすら絵をあげていくのもかっこよくて憧れるけど、私が創作するのは私が見たいものを見るため、私がいいと思ったものを表すため、あわよくばグッと誰かの心にキて欲しい、だから!画力はあればめっちゃいいけど、必須ではない!画力を待ってたら人生の日が暮れる!今ある画力と他の持てる力を使ってガンガン表現していきたいね!という現時点のスタンスを得た。


 



←サイトトップへ戻る

カテゴリの魔法12は、参加しているTwitter企画『魔法学校の12ヵ月』(https://mobile.twitter.com/mahou12_kikaku)関連のものです。
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -