つれづれぐさ 
 twitterより長くしゃべるページ 



 今頃になって今年初日記 
2014/01/30

2014年になって初めて日記書きます。
もう1月も終わってしまいますが、あけましておめでとうございます。
どのくらいの人がこれを読むのか分かりませんが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は1月は怒涛でした。怒涛すぎました。
学校のテストやレポートと、動画制作のほうでもうぱんぱんでした。
いや、今もわりとぱんぱんですが。

進級の危機に直面してしまったので、
ちょっと制作と学校のバランスを見直しています。


だんだん依頼してくださる方が増えて、その分さばききれずに断ってしまう回数も増えたのですが、それだけたくさんの方に必要とされていると思うととてもうれしいです。
あくびが出るくらい凡才で要領も悪いし、普通だったらじゃけんにされるような人なので、なんて奇跡なんだろうってしみじみします。

たくさんの人に、がんばって、と応援していただいてとてもうれしいです。
がんばれるかどうかはちょっと保障できなくて、それに応えられる自信がないので不安ですが;


今年もオーバーヒートしたり、絶不調に陥らないように気をつけながら、精進したいと思います。



 ボマス終わり 
2013/11/18

こんばんはー
ボーマス楽しかったです!
いつもイベントに行くと、普段はネットを介しておしゃべりするたくさんの人と直接お話しできるのがいいですね!

たくさんの方がスペースに来てくださいました!
ありがとうございます(´ω`*)

サークルのメンバーはわたしの大好きな人たちなのでみんなずっと仲良しでいられるといいなあ


寝る前にレンダリングしようと思ったら空き容量が足りなくて、新しい外付けHDDの封を切りました。
今データ移行中なのだけど早く終わらないかなあ…
レンダリング開始とともにおじさんは寝たいと思います。
おやすみなさい。



 明日はボマス! 
2013/11/16

こんばんはー

明日はボマスです!
VOCALOID MASTER!
知ってる人たくさん来るみたいだし、スペースに行くよー!って言ってくださってる人もいて楽しみでなりません(´ω`*)
はりーさんの新しいアルバムも頒布されるし!

ネバーエンディングストーリーとリバースエンドがすごい好きだけど、夕焼けグレイスもすきだし、PV担当した曲も入ってるしで現物が楽しみ。
遠足前の子供みたいにそわそわしてます。落ち着きがないです!

いつも準備とそわそわ感で寝られずに出かけるので、今度はちゃんと夜寝てから出かけたいです。
持っていくもの準備したし、あとはしゃわって寝るだけ、のはず。
あ、レンダリングさせてからにしようー


明日ボマス行く方はぜひ、け33、34にお立ち寄りくださいヽ(*´ω`)ノ




 撮影に行ってきましたー! 
2013/11/11

おはようございます。
まだ夜ですね。寝たいです。
最近ちょくちょく更新してるかも。

はりーさんと土曜に行けなかった撮影に行ってきました。
人間を意識して撮るのがちょっと苦手なのですが、今回は上手くいったと思います。
こんなかんじあんなかんじと意見交換しながら撮るのは楽しいですね。

今度そのロケで撮ったのを使って作るPVの曲なんですが、私すごい好きなんです。
制作側にはいますが、曲や作った人のファンでもいたいです。
やっぱり好きって気持ちはすごい力を発揮すると思うし、そのほうが断然楽しい。
楽しいといいものが自然とあがってくる気がするし。
ちょっとギターも弾いてくれて、楽しくなってしまいました。
ちょうどいい気温の、外で、野良猫以外誰もいなくて、そんな中で心地のいい音を独り占めしてる気分でした。
なんだかずっと楽しくてによによしてました。
ちょっと怪しかったかもしれません…

野良猫は黒白のと、茶とらのといて、茶とらのはきなこもちによく似ていました。
茶とらの子は写真撮らせてくれました!
野良猫って飼い猫とはまた違ったいい表情をしてくれるので好きです。
もふらせてくれなかったのは残念ですが…
あとはじめてLチキを食べました!
おいしかったー!


そういえば猪突猛進ガールが無事10万再生を越えて殿堂入りしましたね!
それだけたくさんの人に見てもらえているんだなあとしみじみしました。
なぜか猪突の動画はいろんな人に褒めていただいていて、かっこいいとたくさんコメントもいただいていてとてもうれしいです。
でも、PV“は”かっこいい!みたいな感じで書かれてしまうと複雑な気持ちになってしまっています。
なんだか砂糖と塩を同時になめている気分です。
ここ1,2年くらいのものは特に曲も気に入って制作しています。
なので自分のお気に入りをけなされてしまうのは悲しいことです。
ちょっとだけ心に留めてくださるとうれしいです。


やらないといけないこともたくさん、新しく動き始めた制作もたくさん。
がんばります。
でもまた苦しくて動けなくならないように気を付けます。



 猪突! 
2013/11/09

猪突猛進ガールが投稿されましたー!
いえい

7日は修羅場でした。
Twitterもスカイプも閉じてひたすらひたすら制作しました。
聖槍の動画のときと同じ感じのをもう一度やってみました。
コンテ最後まで切れてない上、未来の私よろしくと書き残してあるほど非常に残念な感じでしたが、動画はわりといい感じに作ることが出来たと思います。
一生懸命作りました。かわいがってあげてください。

【ニコニコ動画】【初音ミク&GUMI】猪突猛進ガール【オリジナル】


明日は新しいPVの撮影に行ってきます!
だいすきな曲なのでたのしみ!!!



 さかむけ 
2013/10/22

こんばんはー

ボーパラに行ってきました。
名古屋です名古屋!
初めて行ったかもしれない。

ごっつさん快晴さんよぴさんと車で行って、名古屋に着いてからはるかさんが加わって味噌カツを食べに行きました。
あんなにおいしいカツは初めて食べました…!!!
お宿に戻ってからもみんなで集まってお喋りして、なんだかすっかり旅行気分でした(´ω`*)


持っていった小瓶アクセ、けっこう人気でうれしかったです!
きれいなものとか、かわいいものとか、いっぱい作りたいなあ。
そういうのって、見ているだけでちょっと幸せになりません?
じつはいろんな人がちょっと幸せになれたらいいなあ、って思いながら作ってます。

ボパラが終わった後はアイロゼでした。
楽しみにしてたんです!
新しいカメラに慣れたいって言ったら記録係にしてくれて、ばしゃばしゃ撮りまくりました。
ライブの写真撮るのたのしい。
やっぱり新しいだけあって、ISO上げてもノイジーだけどそんなに目立って荒れないんです。
すごい。
楽器やってるひとってかっこいいから映えるし。

ボパラからアイロゼ梯子してきた人がけっこういて、その中に小瓶アクセつけてきてくれた人がいてめっさうれしかったです!
ヤッタアアアアアアってなりました。


帰りはまたごっつさん快晴さんよぴさんと帰ってきました。
ごっつさんとたくさんガールズトークしてきちゃいました。

ずっと一緒にいたい人たちだなあってしみじみしました。


来月はボマスがあるので、またみんなに会えるのが楽しみです。
あ、タイトルのさかむけと内容とはぜんぜん関係ないです。

また新作作ってるので(なんかいつでも新作作ってる気がするけど)お楽しみに!



 大学生な連休 
2013/10/15

おはようございます。
ちょうマイペースで編集していたら夜が明けていたよ。

調子悪いのからは脱しつつあります。
1ヵ月もさぼったからですねえ。いやいやさぼった甲斐があります。
今はちょっとコメディー的な映像を編集してます。

これをさっさと終わらせないと控えている大きな動画がつかえてしまいますがんばります。


なんか最近、ありがとうございます、がんばります、しか言っていない気がする。



そう言えば念願の水族館に行ってきました。
友人ぞろぞろ5人連れで満喫してきました。
ドライブ!たこ焼き!うみ!水族館!!!!
なんと大洗水族館に行ってきたのです。
ここはサメ推しでした。
やっぱりネコザメぬいぐるみ買っておけばよかったなあ。

その前日は美術館めぐりをして、翌日は水族館だなんて、ちょうすてき!

アメリカンポップアートと点描の画家たちを見てきました。
ポップアートもおもしろかったけれど、
点描が、とくにグラデーションが美しくて幸せでした。
シニャックさんの絵がすきです。
それに商品展開がすごくおもしろくて考えた人は天才だと思いました。
点描にちなんで、点々のシールやビーズ、飴がありました。
絵をモチーフにしたアクセサリーも。
わりとありがちな絵がそのまま透明な枠に入ったキーホルダーやポストカード、
クリアファイルだけでなく、斜め上方向に飛んでいったものが置かれていて、
それがものすごく魅力的でした。


なかなか充実した連休でした。
来週はボーパラ名古屋とアイロゼがあるので、
今週はガシガシ作業しないとまずいです。

がんばります。



 ああ、そうなのか、とだけ知っておいてほしいこと 
2013/09/19

こんにちはー
いかがお過ごしでしょうか私はそろそろくたばりそうです。

もうすぐ夏休みが終わります。
いよいよ人生で夏休みや冬休みという長期休業が得られる期間も残り僅かです。


この休み中いろんなことがありました。
動画制作に加え、ライブの撮影やプロモーションの撮影、
見る側だったけどFRENZ、今年も出品したCGMアワードetc

得るものも沢山、目新しいものだらけで楽しかったけれど、その分すごく大変でした。
体力的にも精神的にも。
好奇心だけは相変わらず先に先にぐいぐい行ってしまうのですが、
体と精神が追いつかなくて今じつはあまり調子がよくありません。

実際に目に見えて不具合が起きているというわけではないです。
骨が折れているわけでも、皮膚に斑点が出来ているわけではありません。
熱があるわけでも、咳が出るわけでも、声が出ないわけでもありません。
強いて言えば耳鳴りが前よりも大きくなって、寝つきが悪い程度です。
動こうと思えばそれでも動けます。
甘えている、体力精神力不足と言われればそれまでです。
しかし間違いなくひどく辛いのです。
対策もいくつか投じてみましたがだめでした。

疲れているのだから休めと言われても上手く休めず、
結局自分ではどうにもできませんでした。
こういうのは今に始まったことでもないですが、
それだけ長くそういう状態にいても自分でどうにもできませんでした。


風邪でもインフルでもないので体は動くので制作やもろもろは続けていますが、
それだけ知っていてほしかったです。
ああ、そうなんだ、とただ知っていてください。


冒頭は軽く書き始めたのに最後はこんな重たくなってしまってすみませんでした。


また新作制作をするので、完成したら見てみてください。



 数日間私を刺し続けた蚊をついにとらえた! 
2013/08/13

こんばんはー 昼間は暑くて溶けそうですー
雨がざーっと降ったので、久しぶりに涼しい夜がきて歓喜。


抱卵を確認してから1ヵ月、稚エビなんてみんなアカヒレの餌になっているかも、と半ばあきらめていましたが!
最近0.5cm〜1cm弱の稚エビが水槽を徘徊しているのを見かけるようになりました!!
初めての第二世代です。うれしい。

小さい体で自在に泳ぎまわったり、ツマツマしてたりかわいいです(´ω`*)

アカヒレさんたちは丸々肥えていて丸太みたいです。
肥満というほど太ってはいないけれど、脂がのっておいしいかもしれないです。


今新作を2本制作しています。
ひとつはかわいくてコミカル、ひとつはグラフィカルなキネタイで見せようと思っています。
かわいいほうは完成までもう少しなのでお楽しみに!

キネタイの研究をしているのですが、少しずつ上達している気がしてうれしいです。
前よりも自分が気に入るものになりそうです。


先日パソコンをいただきました。
初めてのデスクトップです。
今までずっとノートだったので、その性能に驚きです。
2時間とかかかっていたレンダリング時間がほんの30分とか1時間弱で終わってしまうんです!!
しかし挙動不審で不安定だったので、いろいろありましたが、快晴さんとぐーぐる先生が助けてくれて、大丈夫そうです。
そして教わったり調べたりしているうちに少しずつ詳しくなりました。
前はパソコンの裏とかぱかっとあけたり出来ませんでしたが、今では何と!
グラボ交換だってできるようになりました!
まだまだ知らないことは多いですが、なにかあるたびにこうして調べて解決していけば出来ないこともできるようになるんですねえ! 感動です。


そろそろAEたんたちインスコ終わりそうなのでこのへんでー
また忘れたころにでも更新しますノシ



 スーパーネムタイム 
2013/07/17

おはようございます。
ぜんぜん更新してなかったので久しぶりに書こうと思います。
というか超絶更新遅いのがデフォルトでいいでしょうか…

一触即発禅ガールアップされましたね、数日前に。
翌日に殿堂入りなんて未体験の領域でした。
すごいね。自分が関わっている物じゃないみたいだ…
一定の作風がないからか動画製作者としての影はかなり薄いみたいとしみじみしました。
でもぽつぽつとPVかっこいい!とかいうコメをもらえてひそかにうはうはしております。

ピアプロで制作を進めたTurquoiseやEonさんのGUMI誕祭曲のazuriteもぜひ見てもらいたいです。
再生数や知名度に差はあれど、制作したどの動画たちもかわいい作品ですから。


10日前くらいのボマスでは小瓶アクセサリーが人気でうれしかったです。
今度はなにか曲をモチーフにしたものを作りたいですね。
アースデイとかHEAVENとかでしょうか?
タイムマシンBCE999とかもいいですね。
時計の針のパーツはあるんです。
ちょっと作れそう。


また気が向いたら更新しますね。
ではノシ



prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -