ずっと御幸が羨ましくて仕方がなかったのだ。
学生時代、本当に。
彼に恋していたのも事実だけれど、どちらかと言えば、憧れの方が大きかったのかもしれないとも、思う。
憧れと恋を、履き違えたんじゃないかと。
けれどまあ、結果的には恋だったのだけれど。

御幸のように、自分の努力と才能で、自分の価値を高められる人になりたいと。
そうなりたいと、思っていた。
だからこそ、このモデルと言う仕事をしていたのだけれど。

結果的にはずっとしようという気にはなれなくて。途中で放り出した。
甘い世界じゃなかったからだ。
それに気付けただけでもよかったとは思っていたけれど。

…結果的にモデルと言う仕事をなくしてしまえば、私には何も残らないということも、日本に帰ってきてわかった。


「で?」
「…私、もう一度しようかなって思ってるの」

桐沢綾華として。もう一度、あの世界に行こうと思ってる。
どうして御幸に言おうと思ったかは、きっと彼なら、


「いいんじゃね?」


そう、言ってくれると思ったからだ。

御幸はいつだって、私の背中を押してくれた。
恋人だからとか友人だからとか、そんなものにとらわれずに、ちゃんと自分の思った意見を隠さずに言ってくれるし。

御幸ならきっと。
賛成してくれるって、思ってたから。


「楽しいんだろ?」
「うん、すごく。やりがいもあるし、きっとこれが私の生きる世界なんだと思う」
「なら綾華にはその仕事、合ってるってことだろ?」


『ならしないでどうするんだよ』と御幸は苦笑いしながら言う。
『聞かずとも、答えは出てんじゃねーか』とも笑って言った。

だから、君が好きだ。
この期に及んでもなお、私は彼に甘えているのかもしれない。


「いいじゃない。私は、御幸に聞きたかったの」
「ふうん?それだけ綾華には俺の意見が必要だってことか」
「…そうと思ってればいいじゃない」


ニヤニヤしながら御幸は嬉しそうに言う。
まあ、留学も私が相談もせずに独断で決めたし、きっと彼にも思うところがあったのだろう。
だから私は、何も言わなかった。




prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -