memo

布教活動
2015/02/01(Sun)18:29
※決して悪口ではありません!!


皆さん!!
ソーシャルの方が後発ですよ!!
本家は大学生の方ですよ!!
桜庭裕介は『裕ちゃん』と呼ぶ方が本家ですよ!!


゜゜(´O`)°゜


いやね?
本家をこよなく愛するHARUNA的には、ソーシャルなルムカレも良いけれど、本家は本家でそりゃあもうすんばらしいストーリーとスチルに悶え転がりますよ!!って言いたいわけですよ。



本家より先にソーシャルをプレイされた皆さんは、本家の大学生設定や微妙に違うキャラ設定に違和感を覚えるのは当然なんですか、『なんかちがう。』的な発言を目にする度に、『違う!!なんかちがう。のはソーシャルの方だよ!!』って思っちゃうんですよね。
それが悪いとかじゃなくて、ただ単にソーシャルばかりが注目されるのが寂しくて…(;つД`)




あ、因みに。
ソーシャルにはいない翔ちゃんは、本家ではメインキャラですから!!
朝比奈君がサブキャラですからー!!
残念!!←







COMMENT(0)


2015/01/30(Fri)19:36
ソーシャルなルムカレはボイス付き…



調べたった!!



清田創一 CV:高橋広樹
栗巻文太 CV:小野賢章
菊原千尋 CV:立花慎之介
桜庭裕介 CV:逢坂良太


ほほう…


和人さんはいずこ…??????


つか、逢坂さん…どんな感じなんでしょうか!?(///ω///←何故照れた
ドラマCDの時は谷山紀章さんだったんで、そのイメージが強いんですが、HARUNA的には紀章さんよかもうちょい高めな声を想像してたんで、逢坂さんはどうなのかしら…と。




え?
ソーシャルやってんじゃないのかって!?


止めたんだよ。


ミッションの過酷さに課金ありきな過酷さに負けたんだよ。





COMMENT(0)

CM
2015/01/24(Sat)08:31
見た。見たよ、CM。
あれは完全にソーシャルな方のルムカレだ。
録画してたロンハー見てて、CMのスキップを忘れてボンヤリCMみてたら、突然裕ちゃんや創ちゃんが登場して、部屋にはHARUNAと息子Aしかいないのに、意味もなく周囲を確認しちゃったよ(笑)
アレかね?
やっぱり需要の問題なんだろうね。
ヒロインちゃんが社会人設定なソーシャル版の方が需要があるんだね、きっと。
HARUNA的には19歳の純真無垢な大学生ヒロインちゃんが永遠のヒロインちゃんですが…。
でも、本家とソーシャルを同時期に体験出来てたら変わってたかも知れないよね。
ともあれ、ルムカレを一人でも多くの人に知ってもらえるならば、どんどんCM流してほしい。そして、ルムカレ仲間が増えたら万万歳だね!!
つか、創ちゃんって人気なんだね(・∀・)←
そうか、ソーシャルだとめんどくさいヲタキャラじゃないんだね。(違)










COMMENT(0)

やばばば…
2015/01/15(Thu)21:00
無気力。


ヤル気ゼロだZ!!←


いやね。
年末のRSウィルス騒動から出禁状態がつづいていて、すっかり出不精になってしまったわけでして。
平日の昼間は出来る限り家事を早めに済ませて、息子Aのネンネタイムに合わせてコタツでゴロゴロしながら録画したテレビを見る。
これ最高。
最近インフルも流行りだしたときたら、益々出不精になるってもんだ。


せっかくの育休だからなんだか勿体無い気がするけど、今しか出来ない事だからこれで良いような気もする…。

しかし、この無気力感はマズイ気が…(;´д`)








COMMENT(0)

あけおめ&ことよろ
2015/01/01(Thu)15:58
「みんな、あけましておめでとう。今年もよろしく。」


「おめでとうございます!!こちらこそよろしくお願いします!!」


「おめでとー♪今年もよろしくっ!!」


「…お雑煮よりおしるこが良い…。あ、おめでとう。」


「おめでとうございます…。今年も朝から騒々しいな。」


「まぁ、いいじゃないか千尋。今年も全員揃って新年を迎えられたんだ…って…あれ?創一がいないな。」


「あれ?オレさっき部屋に入ってくの見たよ。声かければ居るんじゃない?おーい、創ちゃーん!」


「あ!!ダメです裕介さん!!」


「え?」


「あー、いや、今は声をかけない方が…。」


「なんだ?何かあったのか?」


「あの…『まいにち、修造!』って知ってますか?」


「知ってる、知ってる!!日めくりカレンダーだろ!?バカ売れしてるってニュースになってたやつ。」


「それです。『後ろを見るな!!前も見るな!!今を見ろ!!』とか、毎日熱い言葉が書かれてるカレンダーで、カレンダー業界では異例の売れ行きで、売り切れ続出の人気らしいんですけど…。」


「…なるほど。」


「あ、オレも分かったかも…。」


「千尋も裕介も察しが良いな。」


「修造もキヨもどうでもいい…おしるこおかわり…。」


「ぶっは!!文ちゃんドイヒー!!」


「………」
※笑いすぎて声も出ない菊原


「お前達、笑い過ぎだぞ。で、創一はそのカレンダーが手に入らなくていじけてるのか?」


「いじけてるって言うか、意地でも手に入れようとしてるって言うか…。」


「全く…そんな理由で元旦から挨拶もせずに部屋にこもってるのか。」


「創ちゃんは頑固だからなぁ…手に入るまで出てこないんじゃない?」


「いや、新しい年の始まりなんだ。家にいるならちゃんと挨拶くらいしないとな。翔吉、呼んできてくれないか?」



「えっ!?僕ですか!?怒られそうでやだなぁ…。」


「大丈夫。修造カレンダーは俺が買ってあるから。」


「あるんかい!!」
※全員












というわけで(どういうわけだ)あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末のRSウィルスとの激闘はなんとか終了したんですが、冬休みに入った子ども達の相手に、年末年始の長男の嫁ミッションにと、バタバタしているうちに年が明けてました(;´д`)


相変わらずこんな感じでバタバタしながらあっちゅー間に2015年も過ぎていきそうな予感ですが、サイトの方もボチボチやっていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m






COMMENT(0)

←前へ次へ→
topへ戻る