memo

近況総まとめ
2014/12/20(Sat)20:39
気付けば今年もあと10日余り…。
裕ちゃん生誕祭もそこそこに、何をやっていたかと言いますとね…。


風邪との戦いだよ!!(にしおかすみこ)


12月頭からずっと体調がイマイチだった息子@が今週になっていよいよ本格的に不調になり、保育園を1週間お休みしたかと思ったら、まだ5ヶ月の息子Aに感染拡大。
かかりつけの総合病院に行ったら、今年はRSウィルスが流行ってるから一応検査しますねー。って言われ、待つこと20分。
これがまさかの陽性ですよ!!
1歳未満の乳児は重症化しやすいらしく、入院した子どもが既に数人いるって言うじゃないですか!!( ̄□ ̄;)

ふざけんな!!←八つ当たり

しかも、インフルエンザみたいに特効薬もないから対症療法のみ。
咳止めと痰切りの水薬が、処方されたのはいいけど、完全母乳な我が家の坊っちゃんは哺乳瓶を受け付けるわけもなく、乳酸菌飲料風味の濃い味な薬を飲ませるのが一苦労…。
たった3mlの薬を飲ませるのに何十分もかかるんだよ。
小さいくせにかなりの力で抵抗してギャン泣きするから、咳も誘発してそりゃもうてんやわんや。



( ´Д`)



かわれるもんならかわってやりたい!!
今夜も咳と鼻水との戦いだよ…。
頑張れ次男坊!!
母さんもとことん付き合うぜ!!



てなわけで、管理人なのに自分のサイトにインさえ出来ていない今日この頃ですが、てんやわんやが終わりましたら和人さん話UPしたいと思います。
とりあえず入院だけは避けたい!!
頑張るんだ次男坊!!
皆様も体調には充分気を付けてくださいね!!





COMMENT(0)

おめでとう!
2014/12/11(Thu)05:00
裕ちゃん、お誕生おめでとう!!
あなたと出会ったのは4年前。
四つ葉荘の前で微笑むその姿に一目惚れ…。
おちゃらけキャラなんて言われるあなただけど、本当は誰よりも相手を思いやる事ができる、優しい裕ちゃんが大好きです。




COMMENT(0)

12月
2014/12/01(Mon)14:35
もう師走。


はっや!


1年過ぎんの早すぎだろうが!(某AKBメンバー)


昨年の今ごろは悪阻にやられて死んでましたねー。懐かしい…。


今年は育休でのんびり出来るので、子どもたちとクリスマスケーキは手作りしようと思います(^^)
クリスマスディナーも子どもたちのリクエストを受け付けようかなぁ…。
仕事してるとなかなかゆっくり料理もできないので、お休みの間くらいはしっかりやりたいなと思ってます。あ、腕前は別としてね。良いんですよ。問題は心意気ですから!!( ・`д・´)←
我が家はツリーとかイルミネーションとかには力入れない派ですが(つか、HARUNAも旦那さんもそういうことにマメじゃない)、サンタクロースを信じているかわいい子ども達の気持ちを大事に、プレゼント制度は採用してます。
朝起きて枕元にあるプレゼントを発見したときのあの嬉しそうな顔はたまりませんね。


そういや、クリスマス的なお話は書いてないなぁ…。
まだ和人さん話も仕上げてないし、裕ちゃん誕生日もあるし…。
こればっかりはインスピレーションなんで、書きたくならなきゃ書けないんですよねー。
あれこれと気忙しい師走を迎えましたが、相変わらずこんな感じでのんきに運営したいと思います。
皆様はどんなクリスマスや年末を過ごすんですかね!?
裕ちゃん推しの皆さんはとりあえず11日は裕ちゃん誕生日を盛大にお祝いしましょうね♪






COMMENT(0)

捨てたもんじゃない
2014/11/27(Thu)21:32
今さっき、アンビリーバボー観てました。
インターネット上での交流で、こんな素敵な友情が育めるんですね。
男女間に友情は成り立たないって人もいますが、年の差もあり、住んでる場所も遠くても、人生変えちゃうような友情があるって事に驚きましたよね。
ネット上のトラブルや事件ばかりが取り沙汰されますが、ネット社会も捨てたもんじゃないですよ。
モノは使いよう。
正しく使えば、人種も国境も越えて素晴らしい出会いができる可能性があるんですよ。
ネット社会素晴らしいじゃないですか!!

そう言うHARUNAも、数年前に某SNSサイトで意気投合した数人のお友達とオフ会しまして、今でも仲良くさせて貰ってます。
年齢も住んでる所もバラバラで、実際に会うことはなかなか出来ないですがね。

一昔前なら考えられない事だし、まさか自分がオフ会とかネットで出会うとかするなんて思ってもなかったんで、自分が一番驚いてますが。


やっぱりモノは使いようです。


そして、ルムカレに出会ってなければ、そんなお友達とも出会ってなかった…。
ルムカレ万歳!!←





COMMENT(0)

しっぱい
2014/11/25(Tue)10:00
裕ちゃん続編グドエンでした。


なーにーゆーえー!?


orz


リベンジや!!リベンジ!!




COMMENT(1)

←前へ次へ→
topへ戻る