LOG+更新履歴topDL専用ゲーム記録

22/06/05 (Sun) :刀剣2.5
というかこれいつか三日月が小狐丸のVersus歌ったりする未来がある、のか…?それやられたらとてもやばい物凄く聞きたい

22/06/04 (Sat) 祭2022福岡 :刀剣2.5
三日月ソロ曲のMirageを小狐丸が歌ってる情報を得てしまい配信買うかめちゃくちゃ悩む…き、聞きてぇ〜〜!!!あとTimeLine歌ってる兼さん&堀川の方も聞きたすぎる兼さんああいう曲の時の声がとても綺麗なので…キャラ的にはあまり歌わない曲調だけどバラード系似合う声質なんだよなぁ〜堀川くんはもう上手すぎて想像しただけで最高
ただTimeLineはどうしても三条太刀のデュエット曲のイメージが強すぎてこの曲が美しい悲劇同様日替わりペア曲だったらちょっと色々と辛い。土方組は歌詞的に合うから良いんだけども

……いややっぱりだいぶ本気で日替わり曲にはしないでほしい三日月以外とこの曲歌う小狐丸とか想像したらとてもじゃないが無理だ辛すぎる。だってまだ祭2018でしか一緒に歌えてない状態なのに…

22/05/26 (Thu) 祭2022宮城 :刀剣2.5
加州ほんと可愛い前説始まりからもうずっと可愛いしか言えなくなる可愛い
本丸の皆を眺める顔が我が子を見守る親のようで思わず総隊長殿…!という気持ちになってしまった。とても穏やかで優しい笑顔だった

あと阿津賀志メンバーが一緒にいるだけでニコニコしてしまう好き

22/05/16 (Mon) 彼岸と此岸、表と裏、夢と現 :刀剣
そして話の中心部に三日月宗近

ミュ、ステ、無双(は個人的な推測の域を出ないけど)とそれぞれ皆共通点があってどう考えても公式が予め提示している設定っぽいのに肝心の原作ゲームではそのあたり何も説明が無いまま三日月だけ動かして話を終わらしてるからモヤモヤするんだよな…やっぱりもう少し回想で説明してほしい

22/05/15 (Sun) 祭2022愛知のカテコ :刀剣2.5
岩融と今剣の挨拶泣いてしまう
ああもうほんとどうにかして三条揃ってまた出陣してくれませんかねー!!出来れば加州も一緒に!!!

22/05/12 (Thu) 遠戦で誉を集中させることが出来ないので :刀剣
七星剣の桜が剥がれないような編成を考えて四苦八苦してる感じ古戦場でキャラ編成変えながら挑戦を繰り返すのを思い出す。楽しい

22/05/10 (Tue) :刀剣2.5
リアルタイムで見られなかった祭2022の冒頭をやっと観た。将門公のための鎮魂祭なのかな、と思いながら考察とか読んでたら今回の祭りは葬式って出てきた、成程なぁ。

それにしても三日月居ないだけで気持ちがこんなに苦しくなるとは思わなかった。役者さんのスケジュール合わなかったんだろうってのは承知の上なんだけどこのミュ本丸の未来を見せられてる気がして駄目だった(三日月の立ち位置に鶴丸さんがいるせいで余計そう見える)
この時点でこの本丸の三日月は無事なのだろうか…本編と祭りが繋がってるせいでほんと不安が増幅してしまってつらい。それはそれとして歌と踊りは観ていて楽しいんだけども
ただ可愛い系カッコいい系雄々しい系はいいんだけどセクシー系になると途端に身構えてしまう。刀剣男士にセクシー路線は求めてないんだよな…

22/05/09 (Mon) 無料配信したやつ全部買った :刀剣2.5
期限一年間だからじっくり見返そう
あと今やってる舞台のほうに獅子王がいるので我慢できずにライブ配信予約もした。というか亀甲がものすごく亀甲でめちゃくちゃかわいいびっくりした

22/05/08 (Sun) 夢か現か :刀剣2.5
ミュ本丸と無双本丸にほのかに漂う同じ雰囲気…無双クリアしたあともう一度最初のムービーみたとき「あれ、これは…?」みたいになったの思い出した

祭2022の軸が水心子だから東京心覚観ないと駄目なやつでは?
祭りだ祭りだー!って楽しむはずが合間合間の会話に不穏要素が滲んでるせいでちょっと頭の中がぐちゃぐちゃで苦しい。昨日観た壽のこともあっていつか三日月が消えそう…嫌だ頼むいつまでもミュ本丸で笑っていてくれ

22/05/08 (Sun) 前はできるだけ画面見ずに曲だけ聞いてた(ライブ) :刀剣2.5
刀ミュのシナリオは結構好きだったけどライブパートでも楽しめることが今回分かってしまったので開き直って観てないやつ含め全部観よう。ただ2016から2021まで通しで観てて思うのは長くやってるとキャラ付けが極端になりがちなのがちょっとこう…うーん。あんまりにもかけ離れてくと各本丸の個体差で済まなくなるからどうにか軌道修正してほしい

ライブ締めくくりのとーけんらんっを聞いてるとライブ衣装もいいけど戦装束最強だなってつくづく思う

22/05/08 (Sun) 壽乱舞音曲祭 :刀剣2.5
最後締めくくりの三日月と小狐丸の会話…いやもう無理じゃんそんなの泣くに決まってるだろ勘弁してくれ。ずっと追いかけてたわけじゃないのにぼろぼろに泣いてしまった

6年前トライアルを配信で観たときはやんちゃで元気な兄ちゃんだった三日月がこんなにちゃんと『三日月宗近』になるなんてほんと役者さんは凄いな…あの元気な若者味溢れる三日月もあれはあれで好きだけど
というか壽の三日月の慈愛のこもった眼差しがどう見ても極なんだけど実は極めてたりしない?修行行ってない?それで活路を見出だして未来を切り開いていてほしい頼む。散りばめられた不穏要素が怖すぎてもう既に辛いので…鶴丸さんのソロ曲考察読んで泣きそう

22/05/05 (Thu) 祭2018を脳内で振り返ってる :刀剣2.5
三日月と小狐丸のデュエット曲で療養から復帰した小狐丸に口パクで三日月が「おかえり」て言ってるというのを見かけて和んでいたら、最後小狐丸が三日月に頭すり寄るようにしてから去るのが可愛すぎて…え、なんだ今の可愛い行動…!?

22/05/04 (Wed) :刀剣2.5
刀ミュの無料配信見ながら作業しようと思うのに毎回見入ってて何もできないまま終わる…見返したいところ多すぎてほんと辛い
三日月、というか三条太刀映る度に死にそうになる好き。前は加州好きすぎてそっちしか見てなかったから…私の中ではトライアルが最初だっただけにいつかまた三条+加州が揃って歌ってほしい難しいだろうけど

それにしてもみんなどんどん歌が上手くなっていっててびっくりする(最初聞いた歌声を思い出しながら)トライアルの時はほんと聞きながら思わず応援してしまう感じだった

22/04/29 (Fri) 深淵の季節のコンセプトアート :Sky
没案の片手持ちランタンすごく欲しい!!
没案見る度こっちも見てみたかったなって思う。町がそのまま海に沈んでるのとか探索した過ぎてウズウズする

22/04/27 (Wed) 七星剣は三日月さんとは別ベクトルでかわいい :刀剣
七星剣かわいいって思いつつずっと連れまわしてるけど中傷になって攻撃何度もくらってるのに全然真剣必殺見せてくれなくて悶々する。他の刀が真剣必殺してつられてやるかなって見てても頑なに真剣必殺しない…早く見たい
三日月さんのほうもまだ見てないけどそもそも隊長にしてたせいで攻撃くらってなかった

22/04/27 (Wed) 7年経ってから好きになるとは思わなかった :刀剣
極三日月さんのレベル上げ周回がただひたすら楽しい
たぶん過去最高に画面をつついたりしてる(つつきすぎボイス好き)もう何もかもがかわいい

22/04/26 (Tue) 100 :グラブル
流石に三日月さん入りじゃ倒せないか
メモ:ランバー、兄上、ヴィーラ、クビラでサブに三日月、ボーガで約7分(団バフ有)
無理矢理サブに三日月さんをねじ込んだ結果、PTの半分が久遠の指輪持ちになり光属性大好きみたいな人になった(本命は闇)。

とか思いつつ数回様子見したらたまに絶命くらってて安定しなかったので最終的にはヴィーラ、クビラ、レフィーエ、サブに兄上、ボーガになった。さようなら三日月さん…

22/04/24 (Sun) 光古戦場95 :グラブル
三日月さん入りPTで約3分(団バフ有)なのでまあこれぐらいなら及第点な気がする。武器編成前々回くらいからずっと変わってないからそろそろどうにかしたい

22/04/21 (Thu) とうとう久遠の指輪を捧げてしまった :刀剣
大阪城では部隊長を頑張ってもらい、古戦場では肉集めを一緒に頑張ってもらってる
とても楽しい

改めて三日月さんのアビリティ構成見てたけど敵全体にダメージ(五阿弥の閃)、味方全体のHP回復に弱体効果1つ回復(刃文の煌めき)、味方全体の全属性ダメージカット25%(刀刃結界)っていうこの…これ…大侵寇のあれじゃん…ってなった
結界云々は政府がなんか組み込んでたんかなと思ったけどやっぱりあれ三日月さんの潜在能力だったのかいよいよ分からんくなってきた…思えば上限開放絵をマイペ設定にすると完全に固有結界みたいになるのも意図的だったのかもしれない

22/04/19 (Tue) むしろ今からでもいいから大侵寇の話をしてくれ :刀剣
コラボストーリーの小話見てたら三日月さんがちゃんと報連相しててそういや無双本丸の三日月さんも報連相してたな…って思い出して思わず自本丸の近侍(三日月さん)を無言で見つめてしまった
これからは報連相お願いしますよ!!(いやまぁあれは話すに話せなかったんだろうけども)

22/04/19 (Tue) 本丸では近侍 :刀剣
なんかもう三日月さんへの気持ちが暴れてて落ち着かない…とうとうグラブルのマイペ設定を三日月さん固定にしたりLB貯めたりし始めてしまったしフェイトエピも見返したりした
改めてルリアノートの紹介テキストが美しすぎて文章を噛みしめたりもした。しっかしどの媒体でも三日月さんの真意は分からないって書いてある気がするな…

22/04/16 (Sat) :刀剣
無双本丸の三日月さん特だけど台詞聞いてると精神的には極に近い気がする

22/04/16 (Sat) 99階まで終わった :刀剣
七星剣もあと少しでカンストだし今は延々と98周ってるけど頭の中はいまだに大侵寇に囚われたままだしなんで大侵寇その後回想とかないんだろうな?七星剣さん何かこちらに伝えたいことは!?っていう気持ちで一杯になる。なんか語ってくれると思うじゃん…なにも語られず七星剣を受取箱から出すときの虚しさよ

できればループ説は否定したいのに何も語ってくれないから結局そこに行きつくけど他のメディア展開とは別にゲームでの設定で納得させてほしい。少なくとも三日月宗近はこう!みたいな設定は公式側にしっかりあるっぽいのでそこを是非とも語ってくださいお願いします(私が知ってるのはグラブルのコラボと無双と刀ミュの途中までだけど三日月像がブレてないので)。ループ云々は刀ステらしいのでいつか観ようとは思いつつ三作目(義伝)で色々思うところが…時間を置いて改めて観たら別に大丈夫だったという可能性もあり得るのでミュを一通り観終わったらステも挑戦したい。シナリオが自分にとって合う合わないはステに限らずどの媒体でもあるわけだからそこはもう折り合いを付けて観たほうがいいのかもしれない。

とりあえずゲームのほうはもっと存分に回想追加していってほしいし個人的には三日月さんと七星剣で大侵寇関連の回想が欲しい!あと骨喰と三日月の回想の続きをください!今からでも遅くないんですよ公式!頼む!!!(切実)

22/04/15 (Fri) 七星剣 :刀剣
素の一人称「おれ」なの可愛い…あと内番服の女子力が高すぎるツインテかわいい

22/04/14 (Thu) めちゃくちゃ待ってた :グラブル
非アクティブでも音声再生されるようになったの嬉しい

22/04/12 (Tue) :刀剣
大阪城3階でもう赤疲労の七星剣さんに思わず笑った、早くない?
これはもう二振り交代しながら連れてかないと

22/04/12 (Tue) 三日月さんからの修行申し出待ち :刀剣
内番終わったのでリロード→内番の枠から外してなくて外してからリロード→部隊長から外してなくて…と結局三回も本丸を行き来した(落ち着け)

22/04/09 (Sat) 無双 :刀剣
どうやっても5段目の通常攻撃が1〜4段を3周したあとにしか出ない
これはバグなんだろうか…?検索しても出てこないし私のSwitchだけ起きてるのか?どうして…

22/04/09 (Sat) :刀剣
納得はしているけどやっぱりずっとモヤモヤするし悶々はしてる。ただそれ以上に今回ので三日月さんに対しての気持ちがちょっとほんと我慢できないくらいぐるぐるしてやばいのでとりあえず落ち着くためにも漫画にしておきたい。
大侵寇ネタで3つ…せめてひとつだけでも

22/04/09 (Sat) 運営にとっては1,2年目くらいの刀設定のままなんだろうか :刀剣
個人的にはものすごく脳内補完して納得はしたもののやっぱりもう少しちゃんと事前に回想なりなんなり入れてストーリー進めてほしかったなと思う。色々急に進める上に断片しか語らないせいで行間を読むにしてもその行間が広すぎるんだよ
本丸襲撃を回避するために敵をおびき寄せて結界内に閉じ込めるのはいいとしてまずその行動に出るきっかけとか色々語っておくべきものがあるし(そもそも何故結界が張れるのか)、その行動に出るには強い者が適任だからレア5の三日月さんがするのはいいとして今はもうレア5複数いるし極もいるからなんで三日月さん一人だけで??みたいになってしまう。今思ったけど古い刀程力があって結界が張れるのは有りだなと思ったもののそれでもいまだと最古の刀は小烏丸(大侵寇の時点では、なので七星剣は除く)なのでやっぱりなんで三日月さんが、ってなるんだよな…
いきなり初期刀と親密度爆上げな件はこの行動をとったのが三日月さんじゃなくても誰に対しても同じような行動をすると思っているのでそこはいい

あとはあの巨大な敵を自力で倒したかったからどこかで再戦したい4部隊全部で交代しながらとかやりたい(幻水2のルカ戦みたいなやつ)

prevnext
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -