LOG+更新履歴topDL専用ゲーム記録

22/08/09 (Tue) 観てると情緒がガタガタになって辛い :刀剣2.5
やっぱり冒頭の鶴丸が大倶利伽羅ボコボコにするシーン辛いよ〜なんで倒れた相手に追い打ちかけるの…?そこまでやる必要はなくない?鶴丸の焦りも分からんでもないんだけど、いやでも…って鶴丸に対してどうしようもない憤りを感じるのに、そのあと無表情で穴掘ってる様子がほっといたら折れそうなほど病んでてこの刀大丈夫かって気持ちが勝って憤りとか吹っ飛んで心配になる

というか落とし穴掘りながら歌ってる歌の歌詞で自分が落ちてるんだよなぁ〜ここの雰囲気のほの暗さぞわぞわする

22/08/08 (Mon) 1部最後のところ :刀剣2.5
落とし穴に落ちた鶴丸に当たり前のようにすぐ手を差し伸べてるのほんとやばいな…ここてっきり鶴丸が声かけてから手を出してると思ってた

22/08/08 (Mon) 月が欠けていくのを見た :刀剣2.5
月の話が出てくるたびに三日月の姿がちらつくんだけど本編はいつ頃やってくれるんだろうなぁ…折れた刀の詳細も知りたいし初期刀が誰なのかも知りたい
私の中ではミュ本丸の初期刀は加州だったんだけど隊長任命されたときの加州が初期刀っぽくない反応してるっていうのを見ていまだに確認できずにいる…いやもう加州だと思いこんでたから今更本編で初期刀が誰か分からないって出てきてびっくりしたし加州以外の誰が?ってなる…壽でもセンターだったしあの貫禄は初期刀だと思うんだけど、って延々モヤモヤするから早く教えてほしい

22/08/08 (Mon) 伊達政宗の生涯ダイジェスト〜刀剣男士を添えて〜 :刀剣2.5
歴史に疎いので無双のほうである程度の流れを先に知ってたのがだいぶ役にたったありがとう刀剣無双
伊達政宗役の方がとにかく演技も歌もすごくて歌い始めると途端にミュージカルになる(※ミュージカルです)ベテランさんなんだろうな…ほんと声の出し方も伸びも全然違う
それに負けず劣らず歌い上げる二振りもほんと凄い、語彙力が無さ過ぎて凄いとしか言えない

人間側の出番が多いんだけどあまり気にならない構成で観てて楽しかった千秋楽まで無事に走り切って欲しい

22/08/08 (Mon) 春風桃李巵 :刀剣2.5
昨日途中から観たから前半今観てるけど最初のところ顕現したての大倶利伽羅をボッコボコにする鶴丸にちょっと引いた…いや流石にやりすぎでは?
これ多分先の出陣で仲間が折れてその件がきっかけになってるんだろうけど八つ当たりにしか見えないし観てて心がヒリヒリした。燭台切や貞ちゃんがこの場に居たらまた違ったんだろうな…そしてあれだけボコボコにされてもへこたれない大倶利伽羅…鶴丸を避けずに会話を交わす大倶利伽羅…素直に凄いなって思ってしまった

ミュの鶴丸は精神的にだいぶ若い(というか未熟な)個体に見える
情緒不安定すぎてきっかけがあればあっさり折れそうな危うさが怖い、双騎の最後で救われてたけど多分ずっと危なっかしいままだよなぁ(祭2022の冒頭を観たかぎり)。というかまだパライソ観てないからそっちだとまた違う雰囲気なのかなー葵咲は観たけどあのときは危うさとかあまり覗かせてなかった気がする

22/08/08 (Mon) :刀剣2.5
双騎の感想や考察見てたら呻き声しか出ない

大侵冦のあと三日月宗近に頭抱えたように今は双騎の鶴丸国永に頭抱えてる

22/08/07 (Sun) あああ :刀剣2.5
大倶利伽羅と鶴丸でYellow Suc Spider聞けるとは思わなかった!ありがとうございます無理!好き!!

22/08/07 (Sun) 2部があること忘れてた :刀剣2.5
二曲目が曲調も振付も可愛すぎるんだが!!?はー可愛い
いやもうほんと1部でなんか感無量(?)みたいに放心してたところにこれぶち込まれるの情緒ガタガタになりますわ

22/08/07 (Sun) :刀剣2.5
今の今まで穴を掘る鶴丸国永に思うところがあったけど掘ってる穴が墓穴って考えるとそれはありかもしれない
というかその自分で掘った穴に自分が落ちるの何かの比喩っぽくて怖いな(まんま墓穴を掘るって意味だとしても)…引き上げてくれる相手がいて良かったありがとう大倶利伽羅
あとその引き上げるシーンで手のアップになるの流石すぎるカメラ分かってんな

22/08/07 (Sun) 双騎出陣 〜春風桃李巵〜 :刀剣2.5
後半の鶴丸のあのシーンで変な汗かいたしそのあと「冗談だ」って言うけどどうみてもそう見えないんだよな、絶対あれ「冗談」ってことにしといてくれってことだし大倶利伽羅もそれを分かってくれるだろうと見越して言ってる

ホントあの刀はさぁ…

22/08/06 (Sat) 生放送のアイテム受け取ろうと思ったら :グラブル
プレゼントボックスだけがメンテ中になっててワロタ
そんなことあるんだ…

22/08/06 (Sat) 宴奏会アンコール :刀剣
三日月「うーん、うんうん」

だった可愛い!!!

22/08/05 (Fri) 2018年宴奏会 :刀剣
三日月近侍曲のあと三日月が「うん、うんうん」(何回言ってたかはうろ覚え)があまりにも可愛くて思わず声出た

三日月が花畑で立ってる後ろ姿の絵がここで出てたってことは2018年の時点で大侵寇の構想自体はあったんだろうなぁ

22/07/28 (Thu) 連隊戦 :刀剣
七星剣の部隊交代時に言う台詞が偉そうで最高だった好き

22/07/27 (Wed) 振り返り配信祭2022宮城 :刀剣2.5
mistakeの途中ではけるときに加州が安定とわちゃわちゃしてるのめちゃくちゃ可愛い何なんだあの子らカメラに映らないところでそんな、それ…もっとカメラ映ってるところでやりなよ!!!(全景配信ありがとう)
それにしても宮城初日の加州やりたい放題でちょっと笑った。あと小狐丸が「相変わらず可愛いですね」って言ってて加州が可愛いのは皆周知の事実みたいなあれなんですかね…可愛い…みたいな気持ちになった

22/07/24 (Sun) 赤石浄化クエスト :Sky
今回の楽園で派手に吹っ飛んでた野良の人に回復したりカニ遠ざけたり火鉢をそばに置いておいたり大鳴きしたり久しぶりにわちゃわちゃクエストクリアしたあと、手をふって火種回収に戻ったらルートが一緒だったっぽくてめっちゃ投げキスエモしてもらって照れた(嬉しい)
普段ソロで淡々と火種回収したり景色眺めるだけだから今回の浄化クエとても楽しい。しょっちゅう鯖別れで一人きりになるけど…

22/06/26 (Sun) 真剣乱舞祭2022 :刀剣2.5
無事完走できて本当に良かったお疲れ様でした
いやでも次23年9月に野外は流石にちょっと無茶振りでは…(暑さとか台風とか)

22/06/26 (Sun) 三日月の真似して照れてる鶴丸可愛かった :刀剣2.5
兼さんの一句で三日月出てきたり小狐丸が禊で三日月の真似したり最後のカテコで鶴丸が三日月の挨拶言ったりしてそこにいないのに存在だけは感じる

22/06/22 (Wed) 2.5茶屋のあれ :刀剣2.5
お揚げ(本物)にひとしきり笑ったあと、
バナナカルピスの上にホイップとマンゴーそしてお揚げってどういう…味はどうなんだろうなこれ…という気持ちに

いやほんと油揚げに対してはいつでも本気すぎる小狐丸かわいいな
花見台詞とかおもむろに油揚げ食べ始めたのには笑っためっちゃ好きなんだなぁ(最初は冗談だと思ってた)

22/06/21 (Tue) 極打刀 :刀剣
単体かばうから全体かばうになったやったー!ずっと願ってた(けど半ば諦めてた)のでめちゃくちゃ嬉しい

22/06/18 (Sat) 15日ソワレ千葉MCメモ :刀剣2.5
兼「好評につき禊を延長したいと思う!」
狐「あなめでたや〜あなめでたや〜」
兼「まてまてまてまて」
兼「あなめでたやは懐かしいなおい」
狐「ぷくぷくしますか?」
〜しみじみしてたら禊当番に当たった小狐丸〜
狐「久々に帰ってきたと思ったらこの仕打ちですか」
兼「よォし、小狐丸さん」
狐「はい」
兼「野生ゆえに、とか止めてくれよ?」「そうだな!」「そうだね」(一同)
狐「やめなさいやめなさい」
兼「あとー…、噛みつき」「噛みつきますよ、もちょっと」「そうだな」「他のがみたいな」(一同)
狐「やめなさい!あととか言わない!」
狐「私の手札を勝手に切らない!」

ああ〜〜もうホントめちゃくちゃかわいいここのやり取り何度も観てしまう

22/06/15 (Wed) 心配しなくてもまだまだカンストなんてしない :刀剣
極三日月さん最初は意気揚々とレベル上げ楽しんでたけど50超えたあたりで「カンストさせたくない…ずっと連れまわしてレベル上げ楽しみたい…」みたいな気持ちが出てきてそっと部隊長から外したりした(でも桜散ったら部隊長に戻す)というかカンストしたあと蓄積経験値が可視化されたら嬉しいんだけどな〜七星剣と白山今どれくらい経験値溜まってるんだろう
七星剣はもうずっと部隊に固定してる上に5割以上誉取るようにしてるからすごい蓄積されてると思うのでとても気になる

22/06/14 (Tue) :刀剣2.5
今やっと観終わったけどカテコの国広兄弟可愛すぎでは…!?え、ほんと福岡で何もなかった分広島のほうてんこ盛りすぎるはぁ〜かわいい
そして最後の豊前の最速誉ポンにめっちゃ笑ったあのスピード感ほんと笑う

祭2022観るたび観てないやつ(特に心覚)が気になってしょうがない早く観たい、けどまずは頭の中整理したいから観られないジレンマ…ボカロ描いてた頃ぐらい筆が早かったらなぁ
それにしても心覚MCがどこいくんだよ路線のコント(皆ボケ)でほんと癖になるあと今回の祭で大典太さんばかり目で追うようになってしまって困る。それもあって心覚観たいんだよなぁ〜内容も気になるけど曲がどれも好きで…三池兄弟の曲すごく好き

22/06/14 (Tue) 10日ソワレ広島 :刀剣2.5
えおえおあの国広兄弟ほんっっとかわいいな…ここからエタフレの流れ皆可愛すぎてとても癒し
あと榎本さんとの会話で小狐丸が「星の砂など集めて〜云々」って言い出したときは、な、なんだこの狐かわいい…という気持ちで落ち着かなかった。一度かわいい認識してしまうとどうにもならんなこれ…もともとゲームの小狐丸は心底可愛いと思ってるけどまさかミュの小狐丸に対してもそんな風に思う日が来るとは

22/06/13 (Mon) 国広兄弟のTimeLineが聞きたすぎて10日のソワレ買った :刀剣2.5
もう思う存分散財する後悔のないように…というか既に加州ゲスト回の初日買い逃して後悔してるので後日見逃し配信してほしい(切実)

今回の国広兄弟がとても仲良し兄弟してて癒された堀川くんにはめちゃくちゃ素直な山姥切…自然に柔らかい笑顔になる山姥切…出来れば福岡でも仲良し兄弟しててほしかったな〜
あとなんか全体的に力がこもってるというか感情がこもりすぎて切ない系の曲が切なさ倍増してて胸が苦しくなった。
小狐丸お前最初の回はもっと笑顔挟んでたのにどうして始終切ない表情で歌うようになったんだ…?最後の最後「この声が(届くように)」のところだけになってしまった笑顔のせいで余計胸が苦しいほんとミュの三条太刀はさぁ…

22/06/08 (Wed) 4日と5日マチネのMirageをめちゃくちゃ見返してる :刀剣2.5
振付の動きは前半4日、後半は5日が好み…こんなじっくり動きを眺めたのは初めてだったもう本当にこの小狐丸愛おしい。後半もう一回ある「この声が届くように」のところ、最初は微笑んでて最後くしゃっとした笑顔なのがも〜ほんとここ好きすぎる可愛い
ライトが青だし歌詞や小狐丸の表情がどう見てもここにいない三日月に対して歌ってるのでいっそ三日月とデュエットして本人に直接思いをぶつけてほしい。三日月が歌うと自問自答のような歌詞なのにこうも印象が変わるんだなぁ

あと今日で配信終わるから4日の土方組のTimeLineも何度も見返してしまう兼さんやっぱりバラードすごく合うもっと歌ってくれ…
いまだにTimeLineが日替わりペア曲になったことに複雑な気持ちだけどこれは聞けて良かったって思うから困る

22/06/06 (Mon) 祭2022福岡 :刀剣2.5
今回から参戦した大典太光世とゲスト枠の山姥切国広の歌唱力がやばかった
山姥切は前説での歌がもう上手い…というか前説でしょっぱなから歌ってるのびっくりした

22/06/06 (Mon) ここ最近の出費がすこい :刀剣2.5
散々悩んで一昨日のソワレと昨日のマチネ買った。小狐のMirage歌ってるときの表情で泣きそうになってしまったあれは駄目
「この声が届くように」で切ない表情するのほんとさぁ…はぁ〜それなのに基本的には笑顔なんだもんな…なんなんだよ歌詞に合わせて切ない表情挟まるたびに心臓がキュッてなるからやめてくれよ…
ミュ本丸の三条太刀の絆の深さ見てるとこの本丸の三日月が行方不明になった場合、初期刀じゃなくて小狐丸が探しに行くのかなって気持ちになる

土方組のTimeLineは聞けて本当に感無量…堀川くんならハモりパートやってくれると信じてたありがとうございました。ああ〜ほんとものすごく良かった…ディレイ買ってよかったついリピート再生してしまう
というかTimeLine、Mirage、そして浦島のBlue Lightっていうここの流れ聞き入ってしまう浦島くんも歌すごい上手いものだから今回ソロパートあっておめでとうありがとうという気持ち

22/06/06 (Mon) :刀剣

よもや七星剣(本体)のポスター欲しさに雑誌を買うことになろうとは思いもしなかった

22/06/05 (Sun) TimeLine日替わり :刀剣2.5
昨日が土方組で今日のマチネが虎徹兄弟だったから関係性を考えた組み合わせっぽいのかな、それならまぁ……いやでもすごく複雑だけど少なくともそれを重視してくれるなら小狐丸が三日月以外と歌うことはなさそうで良かった(?)
ああ〜でもやっぱり日替わり曲なの辛い昨日延々とモヤモヤしてしまった

prevnext
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -