LOG+更新履歴topDL専用ゲーム記録

22/04/07 (Thu) こういうのわくわくする :刀剣
大型の敵に攻撃が通るようになったのは刀剣男士が刀剣男士(本体)を振るうことによる特殊能力とか二振り分の力が合わさったから…なのか?グラブルでグランくんが刀剣男士本体を扱えるから本人でなくとも振るうことが出来そうとは思ってたけどまさか原作ゲーム内で見られるとは思ってなかった

22/04/07 (Thu) :刀剣
ただ花占い云々がよく分からない…結界内に四季折々の花が咲き乱れてたからそれ関連なんかな

22/04/07 (Thu) ループ説はどちらかというと否定したい :刀剣
はじめ椿寺での三日月さんの台詞からループしてる系だと思ったけどそうではなくもっと範囲が狭くてあれは椿寺に作った結界内での戦いの話だったのかもしれない。本丸と外の時間の流れが違うっぽいから(修行の手紙での推測)こちらが一週間防人作戦を挑んでいた間、椿寺では何十年と経っていて数えきれない沢山の敵を折ってきたけど大型の敵を倒せる見通しがないまま終わりの見えない戦いを続けているうちにとうとう心が折れかけた、みたいな。
去年月食の際に配布されたとき『三日月宗近から配布された三日月宗近』って文面がずっと引っ掛ってたけどこれ政府がなんかその配布三日月さんにシステム組み込んでて(結界とかその辺含めて)それの影響受けたから今回この行動をとった、とかなのかなぁ。いやでも敵を引き付けて本丸から遠ざけたのは本能的に危険を察知しての事な気がする。自身が強ければ相手の力量をはかれる的なあれで

22/04/05 (Tue) 最初は三日月さんの不思議パワーかと思ってた :刀剣
歌仙さんに三日月さんが憑依合体したあと刀から人の姿になって皆の怪我が治る流れ、この戦いが本丸のすぐ近くだから審神者が介入して力を使えば三日月さん顕現させたりなんやかんやで皆の怪我を治したり出来るのでは?というか刀から人の姿に自力でなれてしまうと審神者の立場がないのでどうにか無理矢理審神者が何か協力したていにしておきたい

22/04/04 (Mon) 椿寺での三日月さんの台詞 :刀剣
もともと三日月さんが本丸防衛システム的なものに組み込まれていて、本丸が危険にさらされたときは自分を囮にして敵もろとも殲滅するみたいな役目を担っていた、とか。
たくさん折ってきた、というのは今まで折れた自分自身。政府にとっては最初のレア5は三日月さんだけだったし強さは十分だからその役目を任せた。そして本丸が襲撃される世界線で折れて、まだ無事な本丸で新たに顕現しては襲撃されてそこで折れてを繰り返してた感じなんだろうか。折れたときの記憶と共に。繰り返すうちに自暴自棄になりつつあって今回やっと救い上げられた感じなんかなぁ…分からん

いややっぱりこれ副読本出しませんかニトロさん特命調査もできれば一緒に

22/04/04 (Mon) 「来い、三日月宗近」 :刀剣
三日月さん連れ戻すときのこの台詞がさぁ〜ほんともうさぁ〜〜!!(回想見返しながら)

22/04/03 (Sun) :刀剣
刀の状態で会話するのシュールなんだけど本体の状態で休憩したりしゃべるの良いな

22/04/03 (Sun) :刀剣
ひたすら初期刀の歌仙さんがかっこよかった…途中入るムービー最高
ついこの前クリアした無双のほうでも男前すぎて惚れ惚れしていたので本当にもう好き…みたいな気持ちが溢れた

22/04/01 (Fri) 季節と季節の間もうちょっと短くなってほしい :Sky
季節終了したあと毎回探してしまうシーズンキャンドル…あとやっぱりデイリーさん居ないの地味に分かりにくいなんでリストラしたんや

22/04/01 (Fri) 無双は特だから極の時より声がちょっとかたい :刀剣
無双本丸の大倶利伽羅の声最初聞いたとき「あれ、もうちょっと穏やかな声じゃなかったっけ」と思いながら自本丸の大倶利伽羅の声聞いたら「ああ〜極!極の方めちゃくちゃ穏やかで優しい…!!」て悶々した思わず特の方と聞き比べてしまった
特も穏やかなんだけど極だとそれに加えて柔らかいんだよなぁ、どちらもそれぞれすごく好き

22/03/30 (Wed) :刀剣
刀剣乱舞onlineていうタイトルのonline部分が今回しっかり可視化されて凄い!とてもオンラインゲームしてる!みたいな語彙力の無い感想が出た

というか無双本丸の状況がいかに最悪な状況かが分かってしまって改めて落ち込んだ辛い

22/03/29 (Tue) 対大侵寇防人作戦自体はとても楽しい :刀剣
OPの三日月さん映るところだけノイズ入るのめちゃくちゃ怖いな…とか思ってたら行方不明になって放心した。本丸の曲も物悲しくなってる上に景趣の「三日月宗近の心象風景」でこれは…

聞きたいことは山ほどあるけどまずは無事に帰ってきてくれ

22/03/15 (Tue) :グラブル
なんかジオくんが完全に四面楚歌でちょっと可哀想だな…ってなってしまった(周年イベの最後のほう)彼の信念というか志が完全に悪ではないせいで余計難しい気持ちになる。丸く収まったんだけど何とも言えない

22/03/10 (Thu) 周年イベ :グラブル
「神よ……」って呟いたあとその神に会いに行って殴りあいしながら対話するルシフェル強すぎる

22/03/04 (Fri) 無双クリアした :刀剣
途中から予想できていた展開なのに最後切なくて泣いたし根本的な問題点は未解決のままでひたすら悶々している…い、いやもしかしたら真エンディングでまたなにか変わるのでは!?

というかだいぶ頭の中へし切さんと面影のコンビ(?)萌えで駄目だ。コンビ…CP萌えかもしれないどっちだろ久しぶりに萌えたせいで分からない

22/03/02 (Wed) へし切さんと面影の絆会話 :刀剣
毎回可愛いんだけど3番目ほんと可愛すぎたあんなのこっちまで照れるだろ!
見てて少女漫画かな?という気持ちになって改めて各タイトル確認したら少女漫画だな!?ってなった

22/02/27 (Sun) :刀剣
ストーリー進めるほど皆がこの本丸の仲間と主のこと本当に好きなんだなっていうのが伝わってきてはやく本丸に帰ってきてくれここの審神者…みたいな気持ちになる切ない

22/02/24 (Thu) :刀剣
鶴丸さんと大倶利伽羅の絆会話、鶴丸さんの問いに返す大倶利伽羅の台詞がとても大倶利伽羅で思わずにっこり

あと鶴丸さんのこと何て呼ぶのか気になったものの2章では「お前」以外聞くことができなかった…そうか…。せめて一度でいいから呼んでくれ鶴丸でも国永でもどちらでもめちゃくちゃ萌えるからさぁ頼むよ…

22/02/22 (Tue) :刀剣
専用BGMの軽快なテンポといい戦場でイキイキしてる鶴丸さん最高すぎる

22/02/20 (Sun) 無双 :刀剣
続きが気になりすぎて止めどきが分からない楽しい。ほんと楽しい皆美しいし可愛い…ありがとう無双スタッフ
何よりもまず皆が仲間と主のことを大切にしている空気を感じられるあの雰囲気が本当に良い。1章の長義くんとかだいぶ最初から性格が柔らかくてびっくりした(ツン多めではあるけど)口では色々いうけどちゃんと山姥切くんのこと認めてるんだよなぁ

22/01/07 (Fri) :雑記
ICO20周年記念特集のファミ通を今更本屋で探して当然のごとく売ってなくて泣いた(電子書籍で買った)紙媒体で取っておきたかった

新しい企画進行中と知ってめちゃくちゃ楽しみすぎてそわそわするからとりあえず気持ちを落ち着かせるためにICOとワンダやって余裕があったらトリコもやろう
今度は何年待つことになるんだろうな…

21/11/25 (Thu) 昨日のデイリー :Sky
光学者の解放を6人くらいでわちゃわちゃしながら上まで行ったの楽しかったな〜毎回機内モード使って一人でやるけどたまにはこういうのもいい

21/11/24 (Wed) シャーマンキング :雑記
マタムネほんとかっこいい…ドラマCDと同じ声なのも嬉しすぎるありがとうアニメスタッフ

21/11/18 (Thu) 冬仕様ホーム :Sky
スケートリンク!滑れる!楽しい!

21/09/04 (Sat) :Sky
星の王子さまコラボとても良かった。
このコラボきっかけに邦訳本読んで元のお話とゲームの内容を噛みしめながらやってたらなんかもう最後のクエストでお別れするとき辛くてなかなか先に進めなかった。Skyの世界を王子と一緒に探索できたの本当に楽しかったな。
完全ソロプレイだから手をつないだのもおんぶしたのも初めてだった、ありがとう王子。

21/08/10 (Tue) :Sky
陸レースで一緒になった人がエルフヘアと海亀ケープでお揃いだったからめちゃくちゃ驚いたもののどうエモートで表現したらいいか分からんくてひたすらポアポア鳴いてたら相手もポアポア鳴いてくれた
なかなかエルフヘア付けてる人に会わないから嬉しかったな〜

21/07/27 (Tue) ジャックジャンヌ :他ゲーム
スズくんの立ち絵に姿勢の悪い猫背があるの不思議だったけどこれ希佐ちゃんが話しやすいように目線の高さを下げてくれているのでは!?とか考えたら萌えすぎて駄目だった可愛い…

21/07/11 (Sun) ツリーハウスの複数人クエスト :Sky
どのクエストもだけど手伝ってくれた人とクリア後にお互いエモで喜んでからお辞儀してお別れするその場かぎりのパートナー感が風旅思い出して良い

21/06/20 (Sun) :モンハン
マガマガさんが腕に鬼火付けて高速移動する直前にゼロ距離で張り付いたらジェットコースターみたいになって楽しかった(体力ごりごり減ったけど)

21/06/18 (Fri) スラアク楽しい :モンハン
ゼロ距離解放突き狙いすぎてよく途中で乙ってるけどゼロ距離のあと飛翔竜剣がちゃんと当たると最高に気持ちいい。出来れば竜剣と金剛どっちも使わせてほしい(どっちも好き)

prevnext
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -