LOG+更新履歴topDL専用ゲーム記録

22/10/16 (Sun) さよならディレイ配信 :刀剣2.5
正直あと一週間くらい観ていたい
双騎もだけどアーカイブ配信いつ頃からやるんだろう

22/10/16 (Sun) にっかり単騎 :刀剣2.5
自分自身との対話とかケルト調の曲とかつくづく私の好みが詰まってて好きすぎる
そしてやっぱりあなめでたやで泣く…ほんと駄目だ

22/10/15 (Sat) 地図の絵かわいい :Sky
石碑探しのために改めてエリア探索するの楽しい
欲を言えば空いてるボタンに配置していつでも地図見られたらなー

22/10/12 (Wed) :刀剣2.5
歌合で仲間が増えることに対して暗い顔していた理由が分かったうえで観る、修行を経て改めて笑顔で歌い上げる「あなめでたや」聞いてボロボロに泣いてしまった

2年かけて47都道府県をまわる長い長い修行の旅、本当にお疲れ様でした。最後の「ただいま」でまたボロ泣きしてしまった…演出も内容も流れる曲も全てが心に染み入るような素晴らしい舞台だったありがとう刀ミュ

22/10/12 (Wed) まだ冒頭なのに既に涙腺がやばい :刀剣2.5
旅に出るときのお見送りのシーン、舞台にはにっかりさんしかいないのに見送ってる刀が見えるようでほんとすごい

22/10/12 (Wed) にっかり青江単騎出陣 :刀剣2.5
ライブ配信に間に合った良かった
講談の声がすごく心地よい、ほんと上手いなぁ

22/10/03 (Mon) 水中放置ダメ絶対 :Sky
海底の貝取ったあとちょっと他事やるために目を離したらいつの間にか羽散っててびびった
酸欠で羽散らせたの初めてだったけど1枚ずつで良かった…原罪みたく一気に5枚散ってたらさすがに落ち込む

22/09/30 (Fri) :グラブル
それにしても父親や兄上、ラモラックのメンタルの弱さを見てしまうとパーさんだけほんと精神が強靭すぎない?精神面は兄二人が父親に似てパーさんは母親に似たんかな
三兄弟仲良くて可愛かったな…

あとトーが、ずっと何か裏があるんだろうなと思っていたトーがただひたすらいい人で疑っててごめん!ってなっためちゃくちゃいい人じゃんほんとごめん

22/09/30 (Fri) 理想道 :グラブル
ウェールズ家の男陣(パーさんを除く)が精神弱弱の豆腐メンタルでちょっと笑ってしまった
兄上があんな狼狽えた姿見せるとか思いもしなかったしラモは想像以上に面倒くさい性格しててちょっと双騎の鶴丸を思い出したりした。そう考えると双騎の鶴丸は結構素直にSOSを出してたんだなぁ大倶利伽羅に。ちゃんと引き上げてくれる存在がいたから鶴丸は良かったけど、じゃあラモラックにとって大倶利伽羅的な存在は誰になるんだろう。今回の話で吹っ切れたようには思えないし流れ的に昔なじみ(?)のガウェインが引き上げる役、というか「目を覚ませ!」って言いながらぶん殴りそうなんだけどそのポジションなんかなぁ。シナリオ読んでてガウェインの力技で切り抜けるところめちゃくちゃ笑った、ほんとたくましい人だな

最後話をどうまとめるんだと思ったらルパン(ラモ)と銭形のとっつぁん(パーさんと兄上)みたいな終わり方してて次回に続く!されてしまい素直に来年続きやってくれるのか…(続き待ってたらレストランやり出したときはほんとびっくりした)とりあえず四騎士関係のシナリオ飛び飛びでちゃんと追えてないから今度ちゃんと読もう

22/09/19 (Mon) 遠戦でのかばう演出 :刀剣
偶然とはいえ弓のターンで加州が三日月かばって投石のターンで歌仙さんが三日月かばってる演出になってめちゃくちゃかばわれる三日月宗近という状況に笑ってしまった
今はもう単体じゃなくて全体だからここのかばってもらう男士完全ランダムなんだろうけど連続するとふふってなる

22/09/13 (Tue) Nintendo Direct :ゼルダ
ゼルダ(ティアーズオブザキングダム)来年5月!!!タイトルと発売日が決まるといよいよだなぁ〜って気持ちになるほんと楽しみ

22/09/11 (Sun) :刀剣2.5
千秋楽の記憶が残ったまま初日観るとだいぶ演技が控えめというか落ち着いててびっくりする

22/09/10 (Sat) 鶴丸さんは『軽妙で酔狂』 :刀剣2.5
伊達と酔狂の文字で鶴丸国永を思い出してしまい、そのまま双騎を思い出してウッ…ってなった。待ってくれそろそろ落ち着いてくれ…これ絶対パライソ観たら死ぬやつなんだよなぁ〜!観たいけど観たくない!!
とりあえず今は初日の振り返り配信のマチネを買おう。なかなか双騎から帰ってこれない頭の中…

22/09/10 (Sat) 水古戦場 :グラブル
95:パラディン(ガリレオ)、コルル、ジャンヌ、イングヴェイ(サブにリミランとカリオストロ)で2分半
100:モンク(青玉)、リリィ、ロゼッタ、イングヴェイ(サブにカリオストロとハーゼ)で6分半

流石に武器編成がほぼ変わってないから去年と比べてもあんまり変わらない(けど1分は縮んだ)
いい加減六竜マルチと砂箱を真面目にやらないとどうにもならないんだろうな…あとずっと目を背けてるけど新しく追加されてるマルチHLとか
今回95で試した背水編成見てて楽しかったから背水武器揃えたいなという気持ちにはなった、イングヴェイを編成できるってだけで楽しい(とても好きだけど今まで編成に入る機会がなかった)イングヴェイが落ちるときに言う「とんだじゃじゃ馬だ…」がほんともう何を言ってもかっこいいんだよなぁ〜好き!ってなる
というか久しぶりにイングヴェイのプロフィール見返してて
『趣味:偶然だが、君と一緒だ
 好き:ごらん、俺の瞳に映ってる
 苦手:そんなことより、君を抱きたい』
知ってたはずなのにめっちゃ笑ってしまった、さすが伊達と酔狂に生きる男は一味違うぜ!

22/09/08 (Thu) :刀剣2.5
パライソもだけどできればその前に三百年と葵咲本紀を見返したい時間と心の余裕が欲しい

22/09/08 (Thu) さよならディレイ配信 :刀剣2.5
1部の終盤、晩年の政宗公の歌あたりから涙腺がじわじわし出してそのあと愛姫のお守りの歌を穏やかな声で歌う大倶利伽羅あたりのシーンでどうしても泣く。梵天丸が愛姫の手をとって奥に消えてく演出がもうなんか我慢できなくなるんだよなぁ…双騎ほんと良かった
話を一本観る度にずっと気持ちが引っ張られるからなかなか次に行けない、パライソいつ頃観ようか本当に悩む

22/09/06 (Tue) 双騎ディレイ配信観ながら古戦場の肉集め :刀剣2.5
ついつい配信画面見てしまって肉が集まらない駄目だこれ

千秋楽のカメラが本当に良くてここぞというときのアップで表情がしっかり確認出来て改めて役者さんたちの演技の凄さに見入ってしまうほんとお疲れ様でした
しかし千秋楽ともなると流石に疲労の色が濃くてちょくちょく心配になってしまった(喉大事に)

22/09/06 (Tue) :グラブル
ツイッターに公式が上げてたイングヴェイとアンダーソンのイラスト最高すぎる

22/09/01 (Thu) :グラブル
水属性で背水試す日が来るとは思ってなかったので武器はてんで無いけど新鮮で楽しい(主人公も一緒に背水したらあっさり落ちてくので全体かばうで皆を守る役)
闇ですら背水編成をしていなかったからいざやってみると背水の火力を維持したまま少しだけ回復したい、ってのが難しすぎるどうしたらいいんだ

22/08/31 (Wed) フルメタル・ガイVII :グラブル
因果応報のなれの果てみたいな話だった…皆それぞれの正義のもとに行動してて誰が悪とかではないけど見方を変えるとどこも悪になってしまうような、このなんかどうにもならない、ままならない感じ…ただひたすらしんどい。話自体はすごく良かった、この前の学パロ夏イベや漢達の挽歌みたいな読み終わったあと「無」しか感想が浮かばないみたいなのよりはこういう話の方が好き

話の流れ的に分かってたけどジェローム夫妻の最期のシーンで泣いてしまってほんと辛い、どうにか生きててくれんか、みたいな気持ちになってしまった
今回の話でそれぞれの贖罪の示し方をみて、改めてアルケミスト・デザイヤはなんであんなことになってしまったんだ?と頭を抱えてしまう…ミレイユほんとお前許さないからな(未だに根に持ってる)
というかあの話はカリオストロの行動もなぁ…もうこのへんはライターさん次第なんだろうけど

22/08/29 (Mon) :刀剣
十連鍛刀画面声出して笑ったわちゃわちゃしてて可愛い

22/08/24 (Wed) 左右非対称の耳飾りの詳細が知りたい :刀剣
七星剣の軽装すごく良い……カメラさんもうちょっと顔アップでお願いしていいですかあと七星剣さんその場で一回りしてくださいほんと可愛い

22/08/15 (Mon) 治金丸二振り目が来た :刀剣
鍛刀キャンペーン始まった日に250回以上鍛刀してやっと一振り来たあと日課分を回してたら最後の最後で来てくれた〜!物凄く嬉しい来てくれてありがとう治金丸
連隊戦でほぼ全くレアドロしなかった分の運をこっちで使ったんだな…

22/08/15 (Mon) :刀剣2.5
壽見返してて、壽歌で「友よ 友よ」の歌詞の下りで手を差し伸べあってるの見る度に三日月と鶴丸は腹を割って話をしてくれ!という気持ちで一杯になってしまう
本編…冬の江のやつは番外編だろうし来年何か進展してほしい

22/08/11 (Thu) 冒頭の政宗公の話をしてる虎哉の台詞 :刀剣2.5
「あの方の書状には、歌には、あの方自身が宿っておられる……ああ、まるでそう

付喪神のように」

この台詞が好きで好きで、というか双騎の政宗公好きすぎるので次の祭りにはぜひとも出演してほしい虎哉さんと一緒に

22/08/11 (Thu) ディレイ配信が終わってしまう :刀剣2.5
ボコボコにされても無茶振りを要求されても鶴丸自体に怒ることはなくて唯一カッとなって拳を振り上げたのが鶴丸が倒れてそのあと誤魔化されたときだけっていうのほんと…

大倶利伽羅の優しさに甘えきってる鶴丸…配信期間終わったらパライソ観よう
双騎でこれだけ気持ちがざわざわしてしまったのでパライソ観るのちょっと怖いけど

22/08/10 (Wed) 焦ってる理由 :刀剣2.5
中盤大倶利伽羅がひとりで戦うって言って単独行動を取ったあと苦戦したとき助けに入った鶴丸が手出しして悪かったなって言いながら静かに怒ってて
そのあとの歌で「この背中を預けるときはくるのか」って歌ってるのはこれやっぱり大倶利伽羅にはやく互いの命を預けられるくらい心身共に強い存在になってほしい気持ちからなのかなって思ったら変な声出た

そのあと1部最後のとーけんらんっでちゃんと背中合わせなんだよなぁ〜ほんとすごい

22/08/10 (Wed) 配信期間終わるギリギリまで観る :刀剣2.5
二振りとも話の冒頭では独りで物語の最後でお互い支え合う関係になって独りではなくなった、てことなんかな
というか基本的にはあの本丸の鶴丸とても優しいのにあれだけ大倶利伽羅に厳しく当たってるの相当焦ってたんだろうか

22/08/09 (Tue) 2部の二曲目 :刀剣2.5
ほんとめちゃくちゃかわいい歌詞もかわいい
そしてその可愛い曲をこの二振りが歌って踊ってるのが最高に可愛い
あとYUKARI歌ってるときのお揃いの色違い衣装見てるとニコニコしてしまう

22/08/09 (Tue) 辛いのとそれ以上に面白いから困る :刀剣2.5
不立文字の寸劇で片倉小十郎の妻役をノリノリで演じる鶴丸の変わり身の早さにめっちゃ笑ってしまって駄目
「ええ?妻?」って驚いてるのに坊さんが「はじめ!」って言った途端ノリノリなのほんとさぁ…大倶利伽羅も最終的にはちゃんと付き合ってくれるし小十郎演じてる大倶利伽羅すごくかっこいい。あとここ政宗公の手紙をちゃっかりもらってこうとする大倶利伽羅かわいい
そのあとの様々な政宗公の手紙紹介みたいな飛脚の歌も楽しくて良い

prevnext
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -