LOG+更新履歴topDL専用ゲーム記録

22/12/10 (Sat) :刀剣2.5
作戦会議してる三池兄弟と水心子と清麿のやりとり可愛い
仲良くわちゃわちゃしてるの見ると祭2022思い出すなぁ〜たぶんそろそろアーカイブ配信が来る気がするけどいつごろだろ

22/12/10 (Sat) :刀剣2.5
やっぱりこれもうミュの三日月の存在は無くて魂のみの存在として機能してるだけっていうことなんか?分からん…何も伝えてくれないから三日月のことがずっと分からない

22/12/10 (Sat) 東京心覚 :刀剣2.5
壽のときに歌聞いて思ったけど桑名の歌声優しくて穏やかでとても好き
東京心覚、PV観た時点で絶対私の好きなタイプの話なのは分かるんだけど話を理解するのが難解…場面の時間軸が前後してるのを意識して何度か観ればもう少し分かるようになるかな

22/12/09 (Fri) AURORAコンサート :Sky
思ってた以上に大がかりなことやっててびっくりした、よく鯖落ちしなかったなこれ
孤島の過去の景色のあたり凄く綺麗だった、出来ればゆっくり探索したかった
今回の季節で日本語に訳すってほんとに大変なんだろうなぁってのがよく分かった(お金は食べられない、あたりの歌詞で)言いたいことはなんとなく分かるんだけどなぁ〜!こう、もうちょっとどうにかならないものか

22/12/08 (Thu) :刀剣2.5
「唾つけとけば治ります」に対して「人間じゃないんだから」って返すの最高
そして三日月宗近という機能って何なんだよ!?ってなったんだったなぁ初見のとき…で、何なのかほんとそろそろ教えてくださいよ刀ミュさん

22/12/08 (Thu) :刀剣2.5
再登場した鶴丸が思った以上に赤く染まっててヒェッてなった、平気そうにしてるけど絶対これ重傷じゃん…やっぱり基本情緒不安定な鶴丸な気がしてきた
あとなんでこの検非違使こんな強いんだと思ったけど一番レベルの高い鶴丸基準だから皆苦戦してたのか

22/12/08 (Thu) :刀剣2.5
「ある方」の話をしてるときうしろに三日月映ってるんだ…というかほぼずっと映ってない?

22/12/08 (Thu) 葵咲本紀では鶴丸の情緒安定してるな :刀剣2.5
…と思って観てたけどこの話明石が色々抱え込んでたんだった…鶴丸ははやく三日月に会って話をするべきだと思ってたけど明石もはやく三日月と話をしてくれ
鶴丸と明石の会話が腹の探り合いしてて絶対これ三日月が原因じゃねーかと思った

22/12/08 (Thu) :刀剣2.5
鶴の一声聞きたさに前回の無料配信のあとアーカイブ買ったの思い出したやっぱいいなぁ〜!

22/12/08 (Thu) 三百年と葵咲本紀の村正派の描かれ方ほんと好き :刀剣2.5
一番コンビ萌えしてるのが村正派なので内番の特殊会話とか無双の絆会話でめちゃくちゃテンションあがるし祭2022でもすごく見せつけられてにっこにこだった
この一見夫婦か?と思うぐらいのイチャイチャ最高(でもCP萌えはしてない)刀剣は今はもう鶴倶利相手固定過激派みたいな状態になってしまった…そのせいで自分で書いた鶴燭に耐えられなくてサイトから下げたし
年々見られるものの範囲が狭まっていくの少し寂しい、昔はあんなに雑食だったのに

グラブルもだけど刀剣はCPじゃなくコンビ萌え(とか刀種箱萌えとか刀派箱萌え)がものすごく増える

22/12/08 (Thu) :刀剣2.5
ああ〜鶴丸の声が今よりちょっと高い!あと初々しい可愛い…
審神者との会話で出てきた「あいつ」って誰のことだったんだろ、長期任務は双騎?それともまた別の話?観返すと謎が増えていく

22/12/08 (Thu) 葵咲本紀 :刀剣2.5
久しぶりに観ると冒頭こんなに三百年の続きから始まってたっけ?ってびっくりした、先に三百年観返しておけばよかった
無料配信あると同時に感想とか考察とか読めてとても楽しいDMMプレだから配信自体はいつでも観られるけど感想とかはそうはいかないからな〜

22/12/07 (Wed) 初日に終わらせようという強い意志を感じる :グラブル
普段はチリンチリンっていう人が入ってきた合図の音が四象初日の四象瑞神救援だけは毎回ジリリリリッっていう連続音になるの笑ってしまう

22/12/06 (Tue) 折れた刀=三日月前提の妄想 :刀剣2.5
あの歌の歌詞といい祭2022のときに三日月の真似したあと照れながら言った「あいつはすごいな!」の台詞といい、鶴丸は三日月に対し憧憬の念を抱いててそのうえでお互い肩を並べられる戦友になりたかったんじゃないだろうか
双騎冒頭の大倶利伽羅ボコボコにしながら投げつけた台詞は全部自分の中にある悔しさや後悔の言葉で「もう少し早く生まれていれば」というのはたぶん三日月のほうが先に顕現していたせいで埋められない経験の差からくる戦力の違いからの台詞なのでは
そうなるとそこで決して溝は埋まらないとすでに諦めてるんだよなぁこのときの鶴丸…しかもそのあと落とし穴(墓穴)掘るシーンだし、どんだけ病んでたんだ
このあたり無双本丸の刀と比べるとだいぶ人間味のある刀だなって思う、ミュ本丸もステ本丸も
イメージ的には無双本丸の男士たちみたく感情的になりすぎないのが一番しっくりくるんだけど人間と同じ生活を真似ていくうちに人間に寄っていくのも好きなのでこれはこれで有り

折れた刀が三日月ってのがまぁたぶん間違ってるんだろうけど公式が答え出すまえに妄想を色々膨らませるのは自由だしな!という精神

22/12/05 (Mon) あうとどあ異聞 刀剣野営 :刀剣
告知画像すごく可愛い〜!漫画はコミックスになるまで待つのが基本だけどすぐ読みたい悩む

もう最近どの派生も完全別次元別本丸として割り切って楽しめるようになってきたから色々見たい、前に別のとこで出た外伝あやかし譚も凄く良かったいつか日本号の漫画のほうも買いたい。あとDMMプレ入ったから花丸と活撃も見返したい(内容がうろ覚えすぎる)改めて三日月さん何やってたかが見たい

22/12/02 (Fri) :刀剣
下の記事打ってたら旧椿寺で三日月ドロップしてめちゃくちゃ驚いたほんとにここでドロップするんだ…

22/12/02 (Fri) DMM月額制ありがとう :刀剣2.5
リニューアルで色々変更したよメール貰ったあと、買ってあった刀ミュ配信動画どうなるの無くなるの!?と思ったらちゃんと見ること出来てホッとした
せっかくだから少し観ようと壽のキミと見上げたあの日の空にを聞いてたけど何度聞いてもこれ鶴丸国永による三日月宗近へのクソデカ感情ぶつけてる歌にしか聞こえなくてこの曲のせいで刀ミュ本丸の折れた刀は三日月なのではって思うんだけど双騎見る限り初期刀っぽいんだよな…ただ壽のあれが印象的すぎて
というか「形あるものは〜」の例の破壊台詞のところの動きが崩れたものをかき集めるような動きで、表情はすごく悲痛だし歌詞ではひたすら友に向けて想いを投げかけてるから観ててすごくもどかしい。その友は誰だよ名前を言ってくれ
それで今存在してる三日月はこう…概念というか実体がない感じの(あるいは二振り目)ミュ鶴丸ことあるごとに月の話を通して絶対三日月のこと言ってるし(双騎)、ライブ衣装に青入っててちょっとそれはどういう意味の色だよってなったりした(多分大倶利伽羅が赤だからだろうけど)青色な上にタッセル付いてるのが…それはもうあれじゃん三日月の衣装のあれじゃん?
ただこれ鶴丸から三日月への気持ちは出てくるけどその逆といえば壽歌での「友よ友よ」と歌いながら手を差し伸べ合うところだけなせいで三日月の友人(になりたかった)鶴丸国永なのでは、という気もしてくる。すごく一方通行の状態…そもそも本編でまともに出会って会話してないもんなミュ本丸のあのふたり

22/12/01 (Thu) :Sky
AURORA楽器すごく綺麗に音(声)が出るすごい…普段演奏しないのに衝動買いしてしまった

22/11/30 (Wed) 街道好きだから早く直ってほしい :Sky
風の街道毎回行くし気流に乗りながらホーム帰還もよくやってたから今回のバグめちゃくちゃ怖いな…先に情報知ってて良かった、今シーキャン変換されたら泣くし初期化とか恐ろしすぎる
それにしても何が原因でそんなバグが発生するんだろう

22/11/24 (Thu) おハーフですわ、に思わず笑ってしまった :Vtuber
サロメ嬢ハーフアニバーサリーおめでとうございます!まだ半年とも思うしもう半年ともおもってしまう
まさかVの配信見るようになるとは半年前の自分は思いもしなかったのでほんと何にハマるか分からない(三日月さんに対しても同じこと思ったな…)

22/11/22 (Tue) :刀剣
無双でリアルイベントあるから続編発表とかされないかな〜

小説がもうすぐ出るのでそわそわする、襲撃されたあとの本丸の話(特典CD)とか入りませんか…気になりすぎてDLCで出してほしいくらい、あとは謎のままのあれこれの説明
私の中では一周クリアしたあと改めて見た最初のムービーで三日月さんの瞼が開いて景色が映るあの演出的に実は全部三日月の見ている夢なのでは説で考えてるけどあの物語はあれで完成してて公式的には各自で解釈してねってことなのかなぁ

22/11/13 (Sun) アンパッキング クリア :他ゲーム
こういうゲーム延々とやっていたい、とにかく全てが可愛い
効果音とかちゃんと細かく違うのもBGMもとても癒される。EDの歌詞もとても良くてちょっと涙腺が緩んでしまった、一人の人生を引っ越しの荷ほどきで追いかける丁寧なゲームだった

22/11/08 (Tue) 月食見てると双騎とか大侵寇とか思い出す :雑記
皆既月食思っていた以上に月が赤い

22/11/08 (Tue) :Sky
ギターパパ開放で羽は散らさなくなったけどいまだにエビがどのルート通ってるのか覚えてなくて無駄に時間がかかる…開放自体は楽しいんだけど
というかそろそろ再訪できてくれパパ〜!ギターもケープもめちゃくちゃほしい

22/11/07 (Mon) :雑記
グラブルの肉集めしながら刀剣の拡充を周回してるとたまに刀剣のほうをリロードしてしまってそっちじゃないんだよなぁ〜!ってなる

22/11/03 (Thu) 星空の時点でもう最高すぎる :刀剣
七星剣のグッズはまだまだ出ないだろうと思っていたのにお香…しかも紹介文最高に麗しいんですけどほんとこれめちゃくちゃ悩む

今の今までグッズはほとんど買ってこなかったのに最近は七星剣か三日月のどちらかでグッズ出されるとヤバイ(既に三条の最中と三日月の紅茶缶は予約した)

22/11/01 (Tue) :刀剣2.5
刀ミュのスタンプ可愛すぎてすごいニヤニヤしてしまった
ミュ本丸のスタンプとステ本丸のスタンプで本丸ごとの個体差がでてて見比べるの楽しい

22/10/31 (Mon) 存在が癒し :Vtuber
サロメ嬢のお料理配信めちゃくちゃ可愛かった…ああ〜もうひたすら可愛い
無理のない程度に今後もこういう配信やってほしい

22/10/25 (Tue) :刀剣
極三日月と極大包平で手合わせ台詞変わるの!?そんな細かく分岐してるの大包平!?大抵は特+特、特+極までしか特殊会話ないからめちゃくちゃびっくりした
三日月さんは大包平のこと実力認めててよきライバルとして見てるのかな〜なんか楽しそうで見てて和む

それとは別にいつまででも待つので特+極の三日月と小狐丸の会話の続きも極+極でください(というか特殊会話はもっとあってもいいと思う)あの会話ちゃんと掘り下げてほしい「三日月殿は正体がない」の台詞の意味するところが私には分からなさすぎてもうちょっと詳しく話してくれ頼む
というかあのふたりの会話微妙にキャッチボールせずに一方的なところがあるんだよな…

22/10/24 (Mon) トーハク行ってきた :刀剣

今回刀剣が一部屋に集まってるから大包平の横綱っぷりがより分かりやすかった
本当に大きいな大包平
あと勝手に童子切も大包平並みに大きい刀かと思ってたからシュッとした細めの刀だったのは予想外だった、君はいつ実装されるんだ

三日月宗近の打徐けがあんなに複数あるものだとは思っていなくてびっくりした、実物見ることができて本当に嬉しい

prevnext
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -