歪みの国と影アリス | ナノ
10388

 第九幕

シロウサギのナプキンを見つけた。これからアリスはレストランへ向かうだろう。

普通のウサギを想像しているアリスは、シロウサギがナプキンを着けたり、服に気を使っているといっても疑問しか浮かばない。

たけどその誤解に、きっとすぐに気付くことになる。
だってアリスは既に一度シロウサギを見ているんだから。

「ねぇ……あなたが探しているそのシロウサギって、ワイシャツ着てて、グレーのズボン履いてたりする?」
「するよ」

チェシャを見て、問いかけたアリスに彼はやはり淡々と答える。

「わ、私、その人なら四階で会った……! でも消えちゃって……」
「かけらだからね。もろいんだよ」

そう、あれはただの欠片。アリスはそれを辿って、たどり着かなくてはいけない。

「……どういう意味?」

問いかけに答える声はない。アリスに視線を向けられても私も答えることは出来なかった。

答えは返らないと悟り、アリスはレストランへ向かうことを決めた。

「きゃ……!」

途端、無言でチェシャの手に乗せられたものだから少し驚いてしまった。
ちなみにアリスは肩だ。

声を上げてしまった恥ずかしさから、少しだけチェシャを睨む。

「チェシャ……こういうときは声をかけて」
「そういうものかい?」
「そういうものよ」

別れを惜しむ親方とハリーを背に、チェシャは「じゃあ、行くよ」と気負い無い言葉を吐くと、被服室の窓から飛び降りた。





prev / next  []
10/14 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -