realtime
★日常★


▽ぬあぁあああ

ぬあぁあああ、忙しい

やりたい事あるのにやらねばならない事が多すぎで、
あーもう!ってなるぜ、こんちくしょー


2015/03/28 09:02


▽なぜそのチョイスを選んだ

私「姉上、海外旅行気をつけや今いろいろ事件多いし、この前も××で人亡くなってるらしいよ」

姉「ああ、あの日本でいう『ホワイトハウス』みたいなとこやろ?」

私「」



どこや、そこ



2015/03/21 23:47


▽なぜそこを選んだ

友「うきーオススメ曲とかないー?」

私「うーん、最近アンインストールって曲を聞いてるかなぁ…何かのアニメの曲だったみたいなんだけど、知ったの最近でさぁ、私にはすごくいいと思える曲だったよ」

友「ああ!あの、

お お ぉ え ぇ あ あ え ぇ お お お お ぇ ぇ〜 ♪

ってやつやろ?知ってる知ってる〜あれいいよね〜」

私「」


それだけど、そこじゃない



2015/03/20 00:45


▽人間だもの

雨音が好きです。たまらなく雨音が好きです。

そういえば今日は暖かかったなぁ…家を出たとこで、働くスズメバチさんを久しぶりに見ました。どうやら近くに蜂の巣があるのか、私の家の近所では夏や秋にはよくスズメバチさんを見ます。
別段、山が近いわけでもないのですがここいらの環境が自然生物のお気に召したのか、よく近所で山鳩の声を聞いたり、青鷺さんやトンビさんをよく見たりします。この前はメジロさんとヒバリさんを見ました。そして近くを流れる小川ではなんとカワセミさんもいるそう(私は見たことないのですがカメラをかまえてたおじさまに聞きました)
ふてぶてしい人間目線で何だか申し訳ないのだが、自然生物もしっかり息ずいているんですねぇ…カワセミなんて一生無縁な生き物だと思ってました。一度見てみたいものだ…

しかし春だからと言って油断はしてられません。この時期は戦争です。庭に置いている植木の新芽がいつの間にか虫に食べられたり(食べられすぎて枯れちゃう)休日に山に山菜取りに行って足を虫に噛まれたり。去年は隣の家に建築されつつあったスズメバチさんの家を慌てて破壊したな…(ちなみに私は過去蜂に刺された経験あるため次刺されるとアナなんとかでショック死すると真剣に思い込んでます)

そうかぁ、春だなぁ…今年も春が来たのかぁ、生き物の季節、虫の季節かぁ…

今年も血で血を洗う、戦闘の季節になりそうです。
(すまない虫達とは思うんだけどどうしても容赦できない逃がしたりどうにかすればいいのだろうけど触れない+直視出来ないからどうしようもないのでスプレーに頼るしかない)

…ゆ、許して、虫達…私人間だもの…



2015/03/18 23:27


▽今思い返すとなんて醜い争い…。

時には誰かを傷つけても己を突き通してもいいじゃないか、人間だもの。

たまには、高圧的な態度のおばちゃまに席を譲らなくてもいいじゃないか、私も人間だもの。

人間って便利。


2015/03/18 16:34


▽自由と不自由

自由すぎるというのも、案外不自由だなぁと思った。



2015/03/15 18:34


▽正誤

物事を「正しい」か「正しくない」にしか分けられない私は正しくないと言われ
正しく生きようと思うのだけど許容範囲以外の正しさがちっとも見付からない
結局は人の批評に怯えてるんだなぁと思った。
器用に生きたい。



2015/03/13 18:47


▽嬉しい事。
社畜の私には毎日更新は無理だろなーと思ってたけどここまで間が空くとドン引きですよねー( ;∀;)
家帰ると夜9時には寝ちゃうから制作何やってんだって話ですよねーああくそぅ、眠気め…!

てな数日送ってたらなんと素敵サイト『蝶紡ぎ』管理人の越崎様から素敵イラスト頂いちゃいましたよ、やふー!渇いた職場へ向かう私へのオアシスだわーっありがとう越崎様!仕事の合間に見て癒される!

パソコンの関係で私宅へイラストを持って帰って公開するのは夜になると思いますがっ飾らせていただきます〜ふふふ、皆様どうかお楽しみに!



2015/03/13 08:56


▽母

ある日の会話。

母「うき、あのさ」
私「何?」
母「壁ドンって…タダなん?」
私「!?」

色々な解釈の可能性を考えた私でしたが母曰く、
「今はやりの壁ドンのシュチュ満載のスマホ向けゲームの宣伝がよくテレビで流れているけどあれはタダでプレイできるの?」
と聞きたかったらしい

ママン、はしょり過ぎや


2015/03/07 15:27


▽親知らずの次は



目やにバキバキだわ…





2015/03/01 02:52


prev | next



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -