realtime
★日常★


▽更新

わー、わー更新遅くてごめんなさい!ちょっとプライベートでやらなきゃいけない事が立て込んで、更新は明日以降になりそうですっ
申し訳ありません!来てくださる方本当にごめんなさい(/o\)


2015/04/17 18:41


▽友人の堪忍袋の緒が切れた

とあるカラオケ店で友人とポテトを食べていたとき。

友人「ポテトおいしー」
私「ポテトうまー。でもポテトだったら私、マクドのポテトが一番好きかなー。ちっちゃくてカリッとしてるのじゃなくて、長くてちょっと湿気ってクシュッてしてるやつ。あれが美味しいんだよね〜、マクドのポテトうまいよー」
友人「…あのさ、うき。この前から言おうと思ってたんだけどさ」
私「え?」
友人「その話、何べんも聞いた」
私「!?」

私はポテトを食べるたび、マクドのポテトがどれほど好きかという話をしていたらしい。
笑ってた友人の顔がその時真顔になったのが忘れられない…(。-∀-)ゴメン
ちなみに、関西では「マクド」だけど関東では「マック」らしいよ!



2015/04/15 00:02


▽今気づく

忘れられる重大な事って佳境になって気づくよね。ぬあああどうしようぅぅ
明日起きてじっくり考えるよぉおうぅぅ


2015/04/11 02:40


▽ケータイ。
学生の頃はauのケータイを使っていたのですが(インフォバラブ)思うところありdocomoに乗り換え、2年ほど前にdocomoだったらずっと欲しいと思っていたQ-pot.とのコラボケータイを買った。(メールと電話しか使わないので私はケータイは見た目のみ重視)が、そのケータイが最近ポンコツ化している。メールを受信出来なかったり電話が出来なかったり切れなかったり変な音がなったり
そろそろ替え時なのかなぁ。この際ガラケーに戻そうかと思っている。とか言いつつ本格的に壊れるまで使い続けるのだろうけど。

ところで今のケータイを買うにあたって、念願のケータイと言うこともあり発売1ヶ月前くらいにdocomoショップにてケータイ機種の予約をしたのですが。このケータイ、チョコのデザインですごく可愛いケータイなのね。で、予約申し込んだ際、受付のお姉さんに(て、言っても歳たいして変わらないんたけど)

「あぁ、やっぱり女の子なんですねぇ」

と微笑まれて言われた。え。
あなたには私が何に見えてたんですか…!?

まさかオスに見られたのかな(。-∀-)
ポンコツ化してきたケータイですが。まだまだ使い続けます。


2015/04/10 11:28


▽明日から仕事どうしよう

今日は手首の関節が何となくピリッと痛かったので手首をブラブラ、バタバタさせていたら
「何やってるんですか?」
と声をかけられ「手首が痛い」と言おうとしたら唇の立ち上がりが上手くいかず

「テュィ(限りなく「ち」の発音に近い)くびが痛いんです」

と言ってしまった。

色々言いたいことはあるけど。「場が凍る」というのを初めて見た気がする。
うふふ、死にたい。


2015/04/09 15:38


▽本心

働きたくないでござる!


2015/04/07 01:00


▽夢から覚めて

「家族でも血の繋がりのないお前は他人だよ」

昔、家族だと思ってた人に、そう言われたことがある。
色々省くがとりあえずその一言がショックで悲しくて悔しくて虚しくていまだに忘れることが出来ないトラウマです。

だけど、その人の妹。私と血の繋がらない、私にとってはもう一人の家族になるその人に、私がわがままを言っていう事を聞かなかった時、その人から頬を叩かれたことがある。
いつも私の母に遠慮して喧嘩しても私に手を上げることも無かったのに、その人に初めて叱られ手を引かれ家に連れてかれたのだが、その時その人に怒られたことが嬉しかったのも忘れられない。

血の繋がりが何であれ、それがきっかけになろうと、言葉で終わる家族もあれば、痛みで始まる家族もあると思う。
ありがたいことに私は、その両方を知っている。

嫌なトラウマの夢にこんな時間に起きて今から二度寝するところだけど。今は幸福感に満ちてもう一度眠れそうです。うん、私は幸せだ。

数時間後にまた起きて仕事行くことさえ、考えなければ…



2015/04/06 03:51


▽割と真面目な話

小説では何度か書いたが、漫画の方ではエレン君や兵長の下半身の描写をまだ描いていない。…あ、イラストでは描いたっけ。
イラストのほうで描いていたとき思ったのだが、下半身のアレやおしりの穴を描くにあたって変に簡潔に描いたりモザイクた白線などで隠してしまう方が、いい意味でイヤラシイ感じがしてしまう…個人的にイヤラシイく妖艶、な雰囲気よりもエロポップな感じのほうが好みなので下半身の描写はしっかり描いていこうと思うのですが、サイトを管理するにあたってどこまでの描写は許されるだろう。写真や、他の方のイラストを無断で添付する訳ではないからどこまで表現するかは私の自由なのですが。下半身丸出しの絵をサイトにupしたら、サイト消されたりしないだろうか(無料レンタルサイトを利用していますので)
う〜ん…色々悩んでいます。


2015/04/04 12:09


▽私、何してるんだろうね

今日はとっても嬉しい記念日です♪なんと私…今日正式にプロポーズされこの春に結婚することになりました♪キャハ♪
すみません、初めての事なんでかなり浮かれてしまっております(照)
恋愛事に縁もなく過ごしてきた私ですが、お相手は去年やめた仕事先の2つ後輩の男の子で、お互い漫画の話に意気投合!その後、ゆるーく、なんとなーく交流を持ってるうちにいつの間にか交際にいたったのですが
「これはどうなんだろう、結婚するならこの人と、とは思うんだけど…年上の私から言えばガツガツしてるって思われるかなぁ」
と躊躇していたところ、今日会って、お相手様にはっきりプロポーズされました。はわわ、恥ずかしい!でもすごく嬉しくて泣いちゃいました(/v;)
まだはっきり式は決まってないんですが、今年のあったかい内に結婚したいね、とは話してて春内に簡単な式でもあげようか、と話しています。って、旦那君よ…こういうのはもっとじっくり話し合わなきゃだめだよ(式場の人にも迷惑かかるよ〜^_^;)
まだまだ世間知らずな私たちだけど、これからしっかりと地に足つけて一緒に歩いて行こうね♪
今日という日を、私は一生忘れないよ…♪







なんてね。エイプリルフール!
(さー、漫画描こう描こうー)


2015/04/01 17:51


▽※食事中の方注意!!

今日のお昼、久しぶりにミルクティーが飲みたくて冷蔵庫の牛乳と茶葉で『リッチミルクティー』なるものを飲んでみた。うむ、濃厚でまさに至福のひと時であった。

が、普段粗茶をがぶ飲みしているせいかたちまち今お腹P子になってしまった。牛乳1杯でお腹壊すなんて、まさに天国から地獄…

そういえば昔は天ぷら蕎麦が好きだったのに今はきつねうどんかわかめうどんが好物になってるし、姉に人生で初めて連れて行ってもらったカニ料理専門店も100円寿司とたいして味の違いが感じられなかったりしたなぁ。思考と体は別物だと大人になって感じることが多い。リッチに憧れはあっても、体はすっかり庶民の生活に対応しているんだなぁと思った。あぁ、
おしり痛い…(泣)


2015/03/31 16:35


prev | next



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -