学校生活質問!レギュラス編
bookmark


ひよこ屋さんから頂きました。
『リシュヴァ』「レギュラス」
*学生時代の設定です

学校生活質問(20)
@新学期、新しい学年/クラスになって一番気になることといえば?

『新入生の組み分けだね!』
「選択授業のことですかね」

A好き/尊敬する先生といえば?(あだ名/イニシャル可)

『やっぱりここは校長先生!』
「僕は…誰でしょう、無難にスラグホーン先生と言っておきましょうか。」

Bでは、苦手/嫌いな先生といえば?(あだ名/イニシャル可)

『特には…あー、マクゴナガル先生…?』
「それは先輩が怒られるようなことばかりするからでしょう」

C遠足ならコレ!といった、自分の中で定番のおかしがある?

『遠足…ああ、ホグズミードに行くときは必ずバタービールと百味ビーンズ、あとはカエルチョコにマジックシュガースティック!それからそれから…』
「…胸焼けが……」

D遠足に対して「めんどくさい」という感情が生じ始めたのはいつから?

『え?そんなこと感じたこと無いよ!だってお出かけ楽しいよねぇ!』
「五年生の頃からでしょうか。外出よりも課題を優先させてましたね」
『何という勿体無いことを…』

E遠足などのしおりにある「持ってきてはいけないもの」は、こっそり持っていく?

『あ、たとえば外出許可のない友人とか?』
「嫌がるセブルス先輩を引きずっていってましたね」

F運動会/体育大会について、一番思い出に残っている事は?

『クディッチのことならレギュラス君だよね』
「はい。ポッターを負かしたときのあの快感はいまでも忘れません」

G文化祭/音楽祭について、一番思い出に残っている事は?

『ハロウィン、クリスマス、ダンスパーティーはいつも色気より食い気でした』
「黙ってれば可愛いのになあ?」
『レギュラス君も黙ってればかっこいいのにね?』

H好きな給食のメニューを、上位3つ教えてください。

『糖蜜アップルパイメープルシロップ掛け、ステーキキドニーパイ、パンプキンパイ』
「全部パイですね」

I嫌いな給食のメニューを、上位3つ教えてください。

『豆』
「先輩3つあげてください」

Jペン類を持つと、無意識にクルクル回してしまう?

『羽ペンぐるぐるしてるとインク飛び散るよね』
「僕はしないのでよくわかりませんが、先輩のインクの減りが早い理由が今わかりました」
K机の上に置くもの(教科書やふでばこ等)の配置は、ある程度きまってる?

『決めたいね』
「先輩の机を見たことはありませんが、図書室で課題をやっているときのあの様子からしたらきっと最高に散らかってるんでしょうね」

Lフツーに書いた文字と、眠いときに書いた文字は後でみて区別できるほど差がある?

『私字は綺麗なんだよ!』
「じゃあいつも眠い時に書いてるわけですね」

Mやたらガタガタと不安定な机や椅子に、遭遇したことがある?

『ポッターの嫌がらせで、椅子がジェットコースターになったことならあります』
「ご愁傷様でした」

Nシャーペンの芯が折れて、ものすごいスピードで飛んでったことがある?

「シャーペン…?」
『マグルのペンのことだよ』

Oテスト中にされたら、イライラすることといえば?

『カンニング』
「防止がかかってるから、やるとすごいことになるんですよね」

P教科の配置により、楽な曜日とハードな曜日がある?

『一限から薬学は辛いね。あとお昼前の飛行訓練』
「僕は何でもそつなくこなすので、あまり授業を苦に感じることはありません」
『………』

Q台風が来るたびに、ひっそり「学校が休みになるかも」と期待したりする?

『来たってねぇ…。絶対休みにならないだろうしね』
「城が崩壊してしまえば無くなるかもしれませんよ?」
『それ学校が無くなっちゃう!』

Rぶっちゃけ、ズル休み/仮病/サボりをしたことがある?

『マダムポンフリーは私の敵です』
「一時期仮病の使いすぎで医務室出入り禁止になってましたね」

S以上です。最後に今後の学校生活にむけて一言どうぞ。

『卒業できますように』
「次の寮対抗クディッチ、優勝できますように」


prev|next

[戻る]

top
ちー坊:Remember
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -